ココロセイリの口コミ調査!圧倒的な支持率の感動接客に迫る

終活

人は誰でも1人ではなく、両親がいて、祖父母がいて先祖がいて私やあなたがいる。

そして別れのときは誰にでも平等にやって来るもの。

残された者にとって遺品整理はモノと心を整理する、大切だけど少しつらい。

そんな遺品整理の場面で助けになるのが「日本一正直な遺品整理業者」を誓う「ココロセイリ」。

今回はそんな正直業者を宣言している「ココロセイリ」の口コミを調査しました。

そこから見えてきたのは非常に高い満足度と、どこまでも真摯な姿勢。

この記事を読めば、あなたも「ココロセイリ」の感動接客に触れることができるでしょう。

ココロセイリの口コミ

今や口コミを調べるのは当たり前の時代。

利用する前に「他の人の評価は一体どうだろう」と調べるのはごく自然なこと。

安心感を持って利用したいですよね。

では実際の口コミを見てみましょう。

マイナスな口コミは少々お高いこと

まずマイナスな口コミはシンプルで値段が他より高いということ、この1点です。

口コミを見て見積りを依頼しましたが、他社さんの方が安かったです。
何社かに見積りを依頼しましたが高い見積りでした。

「ココロセイリ」に関しては価格が安いということを宣伝していません。

次でも紹介しますが少し他より高いけれども、ていねいな仕事ぶりが高く評価されています。

また金額に関しては買取サービスもあるので、買取分だけ金額を安くすることも可能。

金額を少しでも抑えたい方は買取も相談してみてください。

きっと真摯に対応してくれます。

良い口コミがあふれてる

次に良い口コミですが、一体どこまで紹介しましょうか。

それほど良い口コミが多く、グーグルでの口コミ総件数は82件で、☆1つはわずか2件のみで、☆平均数は驚異の4.9。

ほぼ満点ですね。

それでは口コミの中で少し長いですが、感動的な口コミを紹介します。

当日は朝から大変手際よく不用品の分別・解体・搬出・掃除と、神棚や五月人形は供養してもらいました。また、固定されていた表札をきれいに取り外したり、記念硬貨や宝石類も見つけてくれました。両親に対して尊敬の念で対応したことに大変感謝しております。

見積や遺品整理作業の時に、スタッフの方全員が手袋をしないことに感動しました。「遺品と言ってもゴミや、ただの物ではありません。故人様の私物です。」との言葉に、胸が熱くなりました。
皆さんの作業に対する細やかな丁寧さと姿勢に感動しました。もう何も無い部屋に、亡き祖父母の笑い声が聞こえるような気がしました。こんな誠実で丁寧な遺品整理業者さんだったら他の方に、是非とも紹介したいです。

まさに感動接客ですね。

一生に何度もない遺品整理の場面でこんなステキなサービスを受けたら心に残ります。

私もこんな感動接客の口コミを初めて見ました。

他にはこんな口コミもあります。

最初はやや心配でしたが、来てくれた人は皆プロでした。自分が気がつかない貴重品も見つけてくれて、助かりました。
事前の打ち合わせが明解でした。料金もわかりやすい。作業はとても丁寧でした。スタッフの動きも機敏で好感が持てました。

スタッフ全員のプロフェッショナルさ、料金の分かりやすさと会社のレベルの高さが感じられます。

私もいざのときはぜひ、お願いしたいと心から思いました。

ココロセイリが選ばれる理由5選

引用:https://cocoroseiri.jp/

口コミを紹介しましたが、なぜ依頼した人がこんなにまで満足するのでしょうか。

その答えをここからは探って行きます。

これを読めばあなたもココロセイリが支持される理由が分かるはず。

主要5点を順番に見ていきましょう。

多くの数字が語る顧客満足度

まずは実際の数字で確認します。

どんなものより、嘘の付けない数字は雄弁に語りますからね。

  • 自社アンケート結果「大満足」「満足」が98.7%
  • グーグル・ヤフー検索ワードランキングで1位
    (信頼できる遺品整理業者ランキング部門)
  • 優良事業所認定3年連続取得
  • クレーム件数0件、2年間継続中

すばらしい数字が並んでいますが、私が目を引いたのはクレーム件数2年間0件。

実は私、小売店の経験があるのですが日々の業務でクレームが0件はすごいの一言。

もちろん、接客でクレームをしたい人はいません。

それでも起きてしまうこともあり、接客の経験者から見ても相当レベルは高いなと思います。

全社員が遺品整理のプロのあかしを持つ

一見すると、遺品を運び出す、モノを片付ける、掃除をするといった作業はアルバイトスタッフでもできそうな気がします。

しかし、ココロセイリは違います。

「全てのモノは大切な遺品」の視点でスタッフ全員が遺品整理士の資格保有者。

しかもこの遺品整理士は2年更新制。

全員が最新の知識を有し、プロの自覚で仕事を遂行してくれます。

プロの目による高価買取を実現

買取できるモノがある場合は買取も可能です。

その際は「遺品査定士」という遺品の買取・査定のプロがしっかり判断してくれます。

通常の買取とは違い、遺品という特殊な状況。

その点を考慮した「遺品査定士」というプロがあなたの大切な人の思い出を「心の目」を持って、次につなげてくれます。

会社の信頼度がわかる法人契約も多数

顧客満足度が高いことを見てきましたが実は、対会社・役所契約も多数あります。

この点からも信頼が置けますね。

主なものは以下の通り。

  • 横浜市消防局の協賛企業
  • 日本郵政の厳正なる審査通過業者として郵便局に広告掲載実績有り
  • 福利厚生サービスの支援先として10,800社/650万人以上の業務提携契約

福利厚生のサービス先として、10,000社以上というのはすごいですね。

それだけココロセイリには実績が積み上がっているという証拠。

数々のノウハウがあるから、あなたの希望にもきっと答えてくれるはず。

短い動画で不安点を解消してくれる

最後は動画サイトです。

私は遺品整理業者で動画があることに驚きました。

そして、短くて分かりやすい動画をぜひ紹介したいと思いましたね。

動画の特徴は以下の通り。

  • 代表自らの説明動画
  • 3分程で短くまとめられている
  • 話す速度もゆっくりで視聴者の年齢層への配慮がうかがえる
  • 普段の仕事ぶりが見られる

やはり百聞は一見に如かず。

サクッと見られますよ。

1度見ると、ココロセイリの姿勢やていねいさがあなたにもきっと届くはず。

日本一正直な遺品整理業者ココロセイリ~スタッフ紹介動画 ~
日本一正直な遺品整理業者ココロセイリのスタッフ紹介動画になります。遺品整理で悩まれてる皆様に少しでも安心していただけよう顔と声を動画公開させていただきました。↓↓↓↓↓↓ココロセイリ詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ■日本一正直な遺品整理業者ココロセイリ 弊社は日本一正直な遺品整理業者ココロセイリ(
実際に働くスタッフによる「遺品整理の流れ」〜日本一正直な遺品整理業者ココロセイリ〜
■■限定キャンペーン「YouTubeを見ました」と問い合わせで伝えてくだされば10%オフ■■■ココロセイリHP URL■無料問い合わせ/無料見積もりはコチラまで0120923469【詳細】どんな人間が遺品整理をしてくれるのか?皆様はそんなご不安がありませんか?「誠実な...
【公開】遺品整理の料金算出シュミレーション【2021最新】
■■限定キャンペーン「YouTubeを見ました」と問い合わせで伝えてくだされば10%オフ■■■ココロセイリHP URL■無料問い合わせ/無料見積もりはコチラまで0120923469【詳細】【完全公開】現役遺品整理業者が語る。料金の相場と算出シュミレーション【2021最...

引用:https://cocoroseiri.jp/

最後は社員の礼に終わります。

本当にまるで接客をされているかのようで、こんなていねいなホームページを私は見たことありません。

マジメな姿勢に頭が下がります。

まとめ

遺品整理はとても多くの感情や想いが詰まっているもの。

そんな想いを大切にしている「ココロセイリ」の口コミを見てきました。

「ココロセイリ」の誠心誠意な姿勢に感動を受け、大切な人との人生の節目に選んで良かったと多くの人が賛同しています。

正直な姿は口コミだけでなく、動画からも伝わりました。

選ばれる理由は十分見られたと思います。

私はもう「ココロセイリ」にホームページだけで接客を受け、心動かされた1人になりました。

遺品整理を迷っているあなたもぜひ、相談してみてください。

実物の礼の姿と感動接客を目の当たりにするはずです。

\ 遺品整理のランキングはこちら /

みんなの遺品整理

みんなの遺品整理は、大型のモノからゴミ屋敷に至るまで幅広く、片付け作業をする業者選びをしてくれる会社です。
見積もり依頼や、おっくうなスケジュール調整まで全てやってくれます。

遺品整理業者のコンシェルジュデスクの様な便利で頼りになる存在。

口コミでも評判が良いし、簡単に見積もり依頼が出来るのが利用しやすいポイント。

遺品の整理屋さん

遺品の整理屋さんは、不要なものを買い取ってくれます。

買取品目の多さや費用を抑えられる様々なサービスあり。

即日対応や、立ち合い不要でも対応可能といった柔軟な対応力など、金銭的・時間的・精神的負担を軽減してくれて安心です。

費用を抑えたい方や、遺品の量が多くて困っている方に、遺品の整理屋さんは特におすすめです。

遺品整理専門ライフリセット

ライフリセットは遺品整理業者の中でも、「他で断られたような仕事でも対応します」という特殊清掃業者。

汚れが激しい部屋のお掃除にも慣れており、実績もあります。

実際の口コミでも、「しつこい汚れや臭いまでスッキリした」と高評価。

その上、遺品整理まで一緒にお願いしても、低コストと驚く人が多いです。

部屋がきれいになったら、きっと笑顔で次の1歩を踏み出せますよ。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました