本ページにはプロモーションが含まれています。

ライフリセット口コミ調査!いざという時頼りになる理由とは

終活

自分の大事な人が亡くなること、そして亡くなった後の片づけ。

想像が難しいシチュエーションです。

ましてや、亡くなってから訪れた部屋が異臭を放ち、汚れているような状態なんて近しい人に相談するのも気が引けます。

しかし現実問題、直面している方もいるはず。

「一体どうしたらいいんだろうか」そんな悩みを抱えているあなた。

そんなあなたのために、今回は特殊清掃を得意とするライフリセットの口コミを調べてみました。

調べてみると早い・安い・信頼をモットーに、他社が断るような難しい案件にもチャレンジしている業界トップクラスの理由が見てとれます。

特殊清掃という中々ない状況で不安になるでしょう。

この記事を読めば、あなたの不安の解決にライフリセットが手助けとなることが分かると思います。

ライフリセットの口コミ

早速ライフリセットの口コミを詳しく見ていきましょう。

実際に利用した人たちの声に耳を傾ければ、ライフリセットのホントの姿が見えてくるはず。

良い口コミも悪い口コミも両方しっかり紹介していきますね。

マイナスな口コミは数少ない

まずは悪い口コミを1つ見ていきますが、実はマイナスなコメントはこれくらいなものでした。

スタッフさんは、テキパキと片づけはしてくださいましたが、処分した物品のおおよその内容の報告はなかったので、少し残念でした。

ここでの注意点は、実際に対応する業者の評判を確認することが必要という事。

その理由は実際の業務は、ライフリセットではなく提携している業者が行うからです。

あくまでライフリセットは仲介業者であるということ。

上記のコメントの案件は、事前に処分品のリスト作成をしてほしいと伝えておけば起きなかったと思いますね。

全てお任せといっても大事な要望はしっかり伝えておきましょう。

ただ、厳選した信頼できる優良業者を紹介されるので安心してくださいね。

プラスな口コミから仕事ぶりが伝わる

一方、プラスなコメントは多数あるので紹介していきます。

部屋が匂っていて、荷物も散乱していたが、作業後に匂いは一切消えており、部屋はきれいに整理や整頓していただけてよかった。

イヤなにおいもなくなって部屋もキレイに片付いて、正にプロの丁寧な仕事ぶりに満足いっているコメントですね。

きれいさっぱり処分してもらえ、作業費用と買取額の明細をしっかりと提示してもらえた。

さっきのマイナス口コミとは違い、ここではしっかり明細をもらえてますね。

明細がちゃんとあると安心しますし、お互い信頼できます。

遠方に住んでいる親だったので、見積もりには立ち会えず、当日に見積もり内容の説明を受けて便宜をはかってもらえました。何度も通うことができない状況でした。予想外に費用を押さえられて満足しています。

清掃整理をお願いしたい家が近くにあるとは限らないですね。

そんな難しい条件でも柔軟に対応してくれるのは、全国に提携のネットワークがあるから。

同じような悩みを抱えている人も多いし、ライフリセットもきっとたくさんのノウハウがあるはず。

私も祖父母の空き家を相談だけでもしてみようかな。

仕事が休めずに夜の作業を依頼したが、音をできるだけ立てないなどの配慮もしてもらえた。

こういう相談もあるんですね。

音をなるべく出さずに作業するなんて、気遣いの高さが伝わります。

仕事も私用も忙しさが重なることってありますよね。

お盆なら空いてるとか、夜は空いてるとか人によって条件はさまざま。

幅広い提携網からあなたに合った最適な業者を、ライフリセットがきっと紹介してくれるはず。

賃貸だったので急いでいたが、すぐに見積もりに来ていただき、作業当日も迅速に対応していただけて助かった。部屋の明け渡しに間に合い助かった。

こちらもあまり時間がないっと言った難易度の高い条件ですね。

締め切りが決まっている中で、しっかり対応したのは機動力が高い証拠。

こんな感じでこの他にも良い口コミが数多く、累計3,000件の実績とスピード対応がなせるプロの技です。

選ばれる理由5選はこれ

さぁ、良い口コミがたくさんあると分かった所で、改めてライフリセットの注目ポイントを見ておきましょう。

ここでライフリセットの良い点を再確認してくださいね。

全部で5点で、順番に行きましょう。

24時間365日問い合わせOK

あなたが思い立ったときにすぐ電話・WEBで問い合わせができます。

WEBでの問い合わせが時間を問わないのは当たり前ですが、電話も24時間対応とは恐れ入りますね。

しかもライフリセットのWEBサイト上にこんな1文があります。

「【〇月〇日 〇時〇分現在】ただ今の時間、お電話すぐに対応いたします。お気軽にご相談ください。」

引用:https://life-reset.info/

このちょっとした文章がこちらの電話をする背中をそっと押してくれますね。

しかも出張費・相談・見積もりは全て無料。

相談のハードル、だいぶ下がりましたね。

あなたの希望の場所で対応します

全国各地に1,000以上の提携拠点があり、遺品整理実績は3,000件以上。

電話をして最短10分で現場へ到着も可能。

研修をしっかり受けたプロのスタッフが1日1~2件が普通の中、3件以上の件数をこなしているそうです。

こうした実績のもと、日本全国で対応可能です。

ほら、あなたのそばでもライフリセットのスタッフが今日も走っているかもしれませんよ。

大切な方の遺品も丁寧に供養します

遺品整理でいらない物は処分とあわせて、買取可能なものは買取をしてくれます。

ここまでなら普通です。

さらにライフリセットでは亡くなった方の特に大切なものは、お焚き上げや供養までしてくれます。

仏壇や人形など、ポイっと捨てるのは何だか忍びないですもんね。

供養をしてもらうことで一旦、心の整理もつくのでありがたい取り組みです。

他社でムリだった特殊清掃もぜひ相談を

人には言えない過酷な条件での家や部屋の状態もあるかと思います。

正直自分で掃除をするには限界が。

そんなときもライフリセットに相談してください。

汚染物処理・殺菌・消毒・消臭と、他社がムリと断ったような厳しい案件も対応してくれますよ。

正にほっといた汚れた部屋が元通りにキレイに回復します。

女性スタッフの対応もしています

女性からの相談または故人が女性の場合は女性スタッフが対応もしてくれます。

「男性スタッフに相談や家に入れるのはちょっと…。」と言う方のデリケートな悩みにもしっかりサポート。

きっと女性同士でしか言えないことや、女性ならではの視点や解決方法がきっとあるはず。

そんなときに安心して相談できますね。

まとめ

どんな人にも訪れる人生の別れのとき。

大切な人に囲まれて最期を迎えたいですが、残念なことに誰にも気づかれることなく、その生涯を1人で終える方もいらっしゃいます。

誰が悪いというわけではなく、この問題は身近であるということ。

そして、その後処理をしてくれる特殊清掃業者のニーズは年々上昇。

その中で業界トップクラスのライフリセットの口コミを見てきました。

その丁寧な仕事ぶりは高く評価されていて、不満なコメントはほとんどなかったです。

他では断られるような状態や夜間のお願いといった条件を、数多く解決して来ています。

私はライフリセットを信頼してお願いしたいと思いました。

悩みを抱えているあなたもいつでも相談してください。

サイトや電話で連絡を取れば、近くにいるスタッフが駆けつけてくれるはず。

\特殊清掃作業者の中でも口コミは高評価!ライフリセット詳しくはこちら/

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました