本ページにはプロモーションが含まれています。

ライフリセットの特殊清掃なら孤独死のお部屋もまかせて安心

終活

部屋へ入った瞬間に感じる、いつもと違う臭いと異様な感じ。

1人で行かせてしまった申し訳なさと複雑な気持ちの中で、待っているのはお部屋のお掃除です。

やっと掃除を始めても、いつものお掃除ではスッキリしないお部屋。

そして、今まで踏み込んだことのない場所には、色々な危険がひそんでいます

私は、仕事で何度も故人のお見送りとその後の清掃を経験しましたが、こんな場合のお掃除はかなり大変なんです。

そんな時は、迷わずプロの業者に頼るのをおすすめします。

でも「どんな会社に頼んだらいいのか、わからない」。

そういう時に、頼りになるのが特殊清掃を得意とする「ライフリセット」。

今回、こんな場面に出会ってしまったあなたのために特殊清掃の「ライフリセット」について調べてみました。

そして、1人で亡くなられたお部屋は特別なお掃除をお願いしてほしい理由ついても書いているので参考にしてくださいね。

これを読めば、あなたの悩みもきっと軽くなりますよ。

特殊清掃のライフリセットとは

ライフリセットは、アシストという会社が運営しています。

アシストは、草刈や害獣駆除・水道・鍵・パソコンのトラブルなどに幅広く対応してくれるお家の救世主的な会社。

ここが運営している特殊清掃なら「他で断られたような仕事でも対応できる」というのも納得できます。

ライフリセットは、こういった汚れが激しい部屋のお掃除にも慣れているんです。

実際、1人暮らしだった故人のお部屋は、状況によってはひどく汚れていることもあるんです。

そして、汚れているお部屋には色んな問題も。

こんな状況だったら、迷わず特殊清掃をおすすめします。

特殊清掃とは、時間が経ってから発見された故人のいた場所を、きれいに掃除・消毒することです。

孤独死のおへやは特殊清掃がおすすめ

悲しむ間もなく訪れるのが、遺品整理とお部屋の清掃作業

お部屋で1人亡くなられ故人のいた場所は、遺品整理だけの場合とかなり違うようです。

何が違うのか見てみましょう。

  • 時間が経過して発見される時がある。
  • 身内でもお部屋の中に、何があるかわからない。
  • 普段と汚れの種類が違う。

こういった場所では、あなたが今まで見たことのないような汚れと、時には臭いが染みついていることがあるんです。

では、さらに詳しく見ていきますね。

汚れだけじゃない大きな問題が

故人と遠く離れて暮らしていたら、発見がご近所の人や大家さんということがあります。

日数が経っていた場合、悩ませるのは独特な臭いや大量の虫など。

日にちが経過するほど、臭いも強くなっていきます。

どうしたらいいかわからない大量の荷物

生前に疎遠になっていた場合、お部屋の中に何があるのかわかりませんよね。

その上、お部屋の中がゴミ屋敷とかしていたら。

どうにもできない、かなり厳しい状態ですね。

考えただけで恐ろしい。

知らないお部屋を片付けるのは、かなりの時間と労力のいる作業なんです。

いつものお掃除では消えない汚れ

普段の生活でお目にかかる汚れとは、まったく違う種類のもの。

こびりついて乾燥した汚れは、なかなか落ちてくれません。

何より、汚れが床や壁にまでしみ込んでいたら、かんぺきに掃除をするのは難しいですね。

そして、心配なのはお掃除する人が危険な目に合うこと

こんな大変な状況だったら、ぜひ業者にお任せして下さい。

どの業者がいいのかわからないわ。

そこで、満足度94%と高評価のライフリセットをご紹介しますね。

ライフリセットなら安心して頼める理由

口コミから探っても、ほぼ大満足のライフリセット

あなたにも、おすすめできる理由をお伝えします。

気になる口コミも1つあったので、ぜひ参考にして下さいね。

立ち合いなしでも作業がていねいで速い

近くに住んでいても、故人のお部屋に入りにくいことってありますよね。

そんなあなたの気持ちにも、寄り添ってくれます。

事前に書類を提出しておけば、立ち合いがなくてもお部屋がきれいに

周りの目が気になる時も、日にちや時間も調整してくれるので安心です。

実際に、立ち合いなしで利用した人の口コミを見てみましょう。

遠方に住んでいたので、お部屋に行けず電話の見積もりと施工でしたが、丁寧に説明してもらえて費用も抑えられたので満足しています。

お部屋にいなくても、仕事の内容や料金に満足できたようですね。

遠くに住んでいたので1回しか訪問できませんでしたが、かなり大量の荷物も半日できれいになって、安く済んだので大変喜んでいます。

他の口コミでも仕事の速さを絶賛する声がたくさんありました。

掃除から整理までライフリセットで終了

ライフリセットでは、特殊清掃だけでなく遺品の整理や買取りまでやってくれます。

ただ、口コミで気になる点が1つだけあったので注意して下さいね。

家がゴミ屋敷化しいていて、手が付けられなかったのでテキパキ作業していただき大変助かりました。
ただ、処分した内容の詳しい報告がなかったのが残念です。

見つけて欲しい物などがある場合、作業前の打合せで確認してくれます。

しかし、状況が特殊なだけに汚染がひどいと確認が難しいことも。

打合せの時にしっかり希望を伝えるか、立ち合いで確認しながら作業を進めてもらうと、こういったトラブルは避けられますね。

かれこれ3年ほど利用していますが、いつも丁寧な対応と毎回とても分りやすい報告書で不満は1つもありません。

こちらでは、報告書が分かりやすいと満足されていますね。

相談から作業までかなり無理をいってしまいましたが、笑顔で対応していただき感謝しています。
すべてが親切・丁寧で大満足です。

遺品の処理をお願いした人の口コミでは、大満足がほとんどでした。

遺品整理も一緒に利用すれば、あっという間にお部屋がきれいになりますね。

他の見積もりが安かったら料金を値下げ

いざ頼もうと思ったら、費用も気になりますよね。

特殊清掃の費用は、目安で5万円~50万円くらいと言われています。

かなり値段の差が大きいのね。

これは、お部屋の汚染のレベルでやらなくてはいけない事が増えるため。

正しい費用を知りたかったら、まずは見積もりをお願いしましょう

ライフリセットでは、低コストを絶賛している口コミが多くあります。

色々と相談にのってもらえた上に、予想外に費用もおさえられて大変満足しています。

親切で費用も安いと嬉しくなりますね。

遺品整理から掃除までお願いしましたが、この仕事でこんなに安いとは驚きです。

同じように、作業の量が多いのに費用が安いと驚きの声が多いんです。

ライフリセットでは、出張費用も追加料金もなし。

もし、他の業者の方が安かったら、値下げもしてくれるので安心できますね。

他で断られた汚れも特殊清掃でスッキリ

発見されるまでの日にちが経っていると、お部屋は悲惨な状態に。

すでに、臭いや汚れが床下までしみ込んでいることも。

こうなると、もうお手上げだわ。

自分ではどうしたらいいかわからない汚れでも、ライフリセットの特殊清掃ならスッキリ。

実際の口コミを見て下さい。

亡くなってから時間が経っていたので、部屋は散乱・部屋中の臭いが気になっていました。
掃除の後は、まったく臭いもなくきれいで満足です。

染みついた臭いまですっきりきれいになるんですね。

時間が経っていたので、外にいてもわかるくらいの臭いでした。
作業が終わったら、元の部屋以上にきれいで臭いもまった気になりません。

特殊清掃なら、強い臭いもお部屋の汚れもなかったことにしてくれます。

ライフリセットは、特殊清掃だけじゃなく遺品整理も高評価なんです。

困ったときに、まとめてお願いできるのは本当にありがたい。

これなら、安心してお任せできますね。

まとめ

今まで、経験したことのない汚れや臭い。

孤独死させてしまった後悔とつらい気持ちの中、やらなくてはいけないのがお掃除と遺品整理なんです。

そんな時は、特殊清掃のライフリセットの出番。

同じような会社はたくさんありますが「他で断られたような仕事でも対応します」というのはここだけ。

実際、口コミでもしつこい汚れや臭いまでスッキリしたと高評価。

その上、遺品整理まで一緒にお願いしても、低コストと驚く人が多いんです。

私だったら、迷わずおまかせしますね。

だって、その方が早くスッキリできますから。

あなたも悩んでいるなら、ライフリセットがおすすめ。

部屋がきれいになったら、きっと笑顔で次の1歩を踏み出せますよ。

\ コスパよし!評判よし!のライフリセットの詳細はこちら /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました