本ページにはプロモーションが含まれています。

サンクリーン矢野口駅前店の口コミ10年来使ったリアル情報

クリーニング

矢野口駅南口を降り立つと稲城市ご当地キャラ、「なしのすけ」の向こう側に見えるサンクリーン矢野口駅前店。

駅から降りてすぐの便利な立地に加えて、入口付近に書かれているクリーニング単価の数々がよく目立つ店舗。

このインパクト大の価格ステッカーに誘われた私もこの地に越して以来の10数年のヘビーユーザー。

近所でも安い店として認知されているけど、「口コミは?」「他と比べたらどうなの」「仕上がりはどうなの」まだ使っていない方はそんな疑問を持つかもしれませんね。

そこで今回はこのサンクリーン矢野口駅前店を実際に使っている私がばっちり紹介していきますよ。

ちょうど実際にクリーニングに出したので、その画像も含めてあなたの目でチェックしてくださいね。

お店の基本情報と価格について

お店の情報を知るために調べたんですが、どうやら公式ホームページがないんです。

私もたまにあるんですよね、「あれ、定休日っていつだっけ?」「えっと、電話番号は何だっけ」とか。

いまどき、公式ホームページがないのはとっても不便。

せっかくの安くて便利な店なのに、ホームページがないのはもったいないな‥。

これから利用する人が困らないように基本情報や価格やポイント特典などをしっかり調べましたよ。

お店の人に逆に作りましたよと、知らせてあげたいくらいです(笑)

なお、情報は2022年5月現在です。

基本情報

まずはお店の場所や営業時間などです。

店舗名サンクリーン矢野口駅前店
住所〒206-0812 東京都稲城市矢野口313
電話番号042-379-4712
営業時間10時~19時
定休日木曜日
駐車場無し(自転車は店前に停められる程度)
支払い方法現金のみ

店舗の情報から経営は株式会社サンクリーンという会社。

場所は矢野口駅の南口の一角にすぐ目立つ場所にあります。

定休日は木曜日なので、注意。

駐車場はありませんが、駅前はそんなに交通量も多くないので路肩に停めて来店する方をよく見かけます。

私は車を持ってないので自転車で行きますが、店前に問題なく停められます。

支払い方法は現金のみ対応で、クレジットカードや電子マネーは一切不可。

最近はPayPay払いなどの電子マネー払いのキャンペーンがあるので、ここを重視する方もいるんじゃないでしょうかね。

ちょっとここはマイナス点かな。

早くキャッシュレス化して欲しいな。

掲載している価格一覧

価格は店頭のステッカーに大きく書いてあるんですが、お店の人に料金表くださいとお願いしたら、ないとのこと。

料金表くらいはあっても良いよな‥そんな気持ちで、今回店頭の料金ステッカーをまとめましたよ。

さらにプラスで独自に近隣の公式ホームページのある大手クリーニングチェーン店の価格も調べてみました。

サンクリーン矢野口駅前店大手クリーニングチェーン店
セーター340円520円
背広(上着)440円720円
コート780円1,320円
ワンピース780円870円
Yシャツ140円520円
ズボン340円520円
スカート(ヒダ4枚まで)340円520円
ネクタイ340円420円

見てください、この価格差!

今まで近所でもあそこは安いよという話しで使ってましたが、実際調べてみるとホントに安く、確信が持てましたね。

いろいろ企業努力で、経費を削減しての結果なんだね。

これからもこの安さならサンクリーンさん、お世話になりますね。

サンクリーン矢野口駅前店の口コミ

次に会員特典と特別サービスについて、10年来の常連の私が口コミします。

会員特典は会費は全くなく、来店したその日からあなたは会員です。

では、順番に見ていきましょう。

会社員にお得なビジネスマンセット

最初の特典はスーツの背広上下をクリーニングするとYシャツ又はネクタイどちらか1点のクリーニング代が無料になると言う、すばらしいサービス。

私は仕事で全くネクタイをする事がなくなったので、Yシャツを毎回持参しています。

スーツを毎日着る人にはありがたいサービス。

そう言えばこのサービスに惹かれてなのか、男性の1人来店が多い気がします。

みんなが魅力的に感じているサービスなんですね。

忘れず貯めようポイントカード

次にこの店のポイントカードシステムを見ていきます。

使い込んでいる私の実際のポイントカードがこれ。

ボロボロですみません。

ポイント付与のタイミングは以下の通り。

  • 100円ごとのクリーニング代金につき1ポイント
  • 仕上がり日から3日以内の早期引き取りで1ポイント
  • 引き取り時のマイバック持参で1ポイント
  • 店舗で使用のハンガーリサイクルを10本持ち込みで1ポイント

お願いした時&引き取り時とポイントカードを忘れずに持参しましょう。

両方のタイミングでポイント貯めるチャンスがありますからね。

私もいつものカバンに忘れず入れていますよ。

今回ちょうど、運よくポイントが達成してクリーニング券をゲット。

次回のクリーニング時に200円引きしてもらえます。

値段が安いうえに200円引き何てどこまで価格破壊な店なんでしょう。

サンクリーンさんありがたいです。

ただし、3ヵ月間の有効期間に注意。

急なクリーニングに対応の特急サービス

今日中にクリーニングをしてほしいという困ったときにも対応できますが、条件があるので注意。

  • 12時までに持ち込むこと
  • ビジネスセットサービスの併用は不可
  • 定休日の木曜日・セーターやコートなどの特殊品は除外

別で特急料金としてドライクリーニング1点に付き200円の追加料金がかかります。

私がよく出すスーツ+Yシャツの場合ですと、こんな感じです。

通常:背広440円+ズボン340円+Yシャツ0円=780円
特急:背広640円+ズボン540円+Yシャツ340(140+200)円=1,520円

上記のように、それぞれに200円の特急料金の加算とYシャツのビジネスサービスが外れます。

しかしホントに急いでやりたいという時に200円追加は、やはり良心的な価格ですね。

さすが、価格が自慢のサンクリーンさんです。

ガンコ汚れはダブルクリーニングで退治

私はお願いしたことはありませんが、ダブルクリーニングの特別サービスがあります。

通常料金の2倍の支払でやってもらえて、特徴として4つあり。

  • ドライクリーニングで油汚れ、水洗いで汗汚れを除去する2度洗い
  • 黄ばみやカビ発生の予防効果
  • 肌触りが柔らかくなる
  • サラっとした爽やかな着心地になる

何だか特徴を聞いているだけで、新品みたいに戻って来そう。

大事にしているYシャツやスーツを今度試してみようかな。

実際にクリーニングを出してみた

ちなみにグーグルでの口コミは、1件しかありませんでした。

あとは、コメントなしの星評価3つ・2つ・1つがそれぞれ1件づつのみ。

コメントではファスナー破損の件が書かれていましたが、私は10数年使ってて経験はありません。

まぁ、状態が気になるものや大事な洋服には事前にしっかり店員さんに伝えるのが良いですね。

そしていつものようにスーツとYシャツをビジネスセットサービスで出しましたので、実際の状態をあなたの目で確認してくださいね。

はっきり違いの分かるYシャツで見てみます。

全体的に広がっていたシワがキレイになくなって返って来ました。

さらにポケット周囲を拡大してみましょう。

スーツとセットでこれを無料でしてくれるので、お得感満載です。

仕事ぶりもしっかりしているのが、伝わりますね。

店頭と店員さんの雰囲気

仕上がりと合わせて、これから利用を考えている方にはお店の雰囲気って大事ですよね。

店内は女性のスタッフが1名のみで対応しています。

1人なので、少し混みあうとたまに待たされることもあり。

店内は必要以上のものはなく、さっぱりした印象。

料金表もないほどなので、余計なコストは掛けてないんでしょうね。

その分は破格の安さにしっかり反映してますから、良しとしましょう。

まとめ

近所でも安いと話題だったサンクリーン矢野口駅前店。

料金表がなかったり店員さんは基本1人で待たされることもあったり、ホームページがなかったりと不便を感じることが少しありました。

でも、それは破格の安さにしっかり還元されているんですね。

しかも安いからと言って手抜きの仕事ではなく、10数年使い続けている私も満足。

安くて仕事もしっかり、そしてポイント制度もあり。

この三拍子に慣れてしまったらもう、他のお店は使えないな。

さぁ、あなたの行きつけの店の1つにぜひ入れてあげてくださいね。

当サイトに、s10m23さん(男性44歳)より2022年5月16日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました