本ページにはプロモーションが含まれています。

遺品の整理屋さんはお得?モノが多い人こそオススメの理由3つ

終活

遺品整理をするとき、時間がなかったり、人手が足りないなどいろんな理由で遺品整理業者を探すことがありますよね。

私の両親は趣味が多く、たくさんの荷物が家にあります。

なので、遺品整理をするときは、1人での作業は難しいので業者に依頼するつもりです。

でも業者を探すといってもたくさんあって、どの業者に依頼したらいいのか悩みませんか?

サービスの内容や依頼した場合にかかる費用など、自分のニーズに合った業者なのか判断が難しいですよね。

また、貴重品の盗難や、高額な追加料金を請求してくる悪質業者も存在していて、私は不安になってしまいます。

業者選びに失敗しないために色々調べていると、「遺品の整理屋さん」という遺品整理業者を発見。

創業15年で実績も豊富で、安心感のある遺品の整理屋さんですが、利用したいと思うオススメの理由が3つありました。

そこで、この記事では、遺品の整理屋さんについて、オススメする理由や口コミなど説明していきます。

業者選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

遺品の整理屋さんの特徴

遺品の整理屋さんは、創業15年以上で年間整理実績1,000件以上、そしてお客様満足度96%(2018年調べ)という安心感のある遺品整理業者です。

買取中心の遺品整理を行う業者で、遺品整理にかかる費用を抑えることができる点が特徴

逆に買取金額のほうが多いケースもあるそうです。

遺品整理はどうしても費用がかかってしまうのでありがたいですよね。

フットワークの軽さも特徴で、最短30分で出張査定の段取りを行うことが可能です。

急な不幸の場合、葬儀の準備など、しなければならないことがたくさんあるので、すぐに対応してくれると助かりますよね。

はじめてのことで、なにから手を付けたらいいのかわからなくて、アドバイスが欲しいときなどにもこういった対応の早さはすごくありがたいはず。

出張対応エリアは以下になります。

札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・長野・新潟・愛知・三重・京都・奈良・大阪・兵庫・広島・福岡

対応エリア外でも状況に応じて対応してくれるので、気になる方は1度相談してみてください。

オススメする理由3つ

遺品の整理屋さんをオススメする理由は3つあります。

1、いろんなものを買い取ってもらえる
2、費用を抑えられる
3、柔軟な対応で利用しやすい
いろいろ買い取ってもらえて、費用を抑えられるというのは、業者を探している人にとって、特に気になるところですよね。
はじめて利用する人にとっては、利用しやすいかどうかも大事な判断基準になります。

私の場合、荷物が多くて業者を探すことになるので、いろいろ買い取ってもらえるという点がとても気になりました。

では、これからこの3つについて詳しく説明していきます。

いろんなものを買い取ってもらえる

古物商許可を持っているので買取品目が多く、ありとあらゆるものの買取を行っています。

趣味のものから専門機材まで、取り扱うジャンルの多さは業界でもトップクラスで、他では値段がつかないものも買取可能です。

どんなものに価値があるのか見分けることは難しいのでありがたいですよね。

買取対応品目は以下になります。

楽器・オーディオ・カメラ・家具・家電・テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・ゴルフクラブ・釣具・お酒・自転車・工具・時計・ゲーム・DVD・BD・CD・レコード・フィギュア・ブランド品・洋服・本・万年筆・ベビー用品・アウトドアグッズ・骨董品・店舗オフィス用品・テレフォンカード等

こちらにないものでも買取可能なので、気になる方は相談してみてください。

買取できない遺品でも、資源として流通できそうなものは無料で引き取ってもらえます

遺品の量が多くて、個人で処理することが難しいという問題はよくあるので、こういったサービスはうれしいですよね。

費用を抑えられる

買取をメインにした遺品整理を行っているので、費用を抑えられるという点もオススメする理由の1つです。

そのほかにも、無料で見積りをしてもらえて、出張費も無料になっています。

また、見積り確定後に料金が上がることは一切ないので、追加見積りや、その際の出張費もかかりません。

見積り確定後に料金が上がらないのは、わかりやすくて安心ですよね。

下記の料金表を参考にしてください。(遺品の量や現場の状況などにより費用は変動します

間取り作業時間料金(税抜)
1K1~2時間29,800円~
1DK1~2時間(2名)49,800円~
1LDK2~3時間(2名)64,800円~
2DK2~4時間(2名)104,800円~
2LDK3~5時間(4名)134,800円~
3DK4~6時間(4名)184,800円~
4DK5~7時間(5名)214,800円~
4LDK5~7時間(6名)214,800円~
4LDK5~7時間(6名)244,800円~

(2021年3月現在)

柔軟な対応で利用しやすい

遺品の整理屋さんは、古物商許可を持っている買取屋さんグループに加盟しているので、安心して依頼することができます。

悪質な遺品整理業者も少なくないので、こういった点もすごく大事になってきますよね。

また、立ち合いなしでの対応も可能で、事前にしっかり打ち合わせの上、段取りを決めて行うので安心して利用することができます。

家が遠方で時間の都合がつかなかったり、様々な理由で立ち会えないという悩みを持つ方にはとても助かるサービスですよね。

遺品1点から大型トラック10台以上まで対応可能で、テレビ一台から家一軒分すべて遺品整理可能。

4LDKでも1日で作業を完了してくれます。

家が遠方の場合、作業のために何度も往復するのは、時間的負担や交通費の面での金銭的負担が大きい場合があるので、1日で作業が完了するのはすごくありがたいですよね。

実際に利用した方の口コミは?

では実際に利用した人からの評判はどうだったのでしょうか。

いい口コミがあったので紹介していきます。

遠方の親類が亡くなってしまい、時間的な都合がつかず、立ち会いできなかったのですが、きれいに整理していただけました。
事前に打ち合わせをきちんと行い、写真を撮ってもらったり定期的に状況を報告してもらえたので安心しました。

急な不幸や、遠方の方が亡くなってしまうなど、時間の都合がつかず、立ち会うことができないケースはよくあるので、立ち会えない場合もしっかり作業してもらえることはとてもありがたいはず。

定期的に状況を報告してもらえるという点も、立ち会えない利用者に親身になっていて、すばらしいですよね。

電話で相談したのですが、優しく対応してもらえて、安心して相談することができました。
買取できるものが多く、思っていた以上に買取ってもらえて、費用がゼロになり、逆にいくらかプラスになりました。

急な不幸で心の準備ができていなかったり、精神的に負担を抱えている方は多く、安心して相談できるような対応は大事ですよね。

また、買取をメインにした遺品整理を行うことで、金銭的負担を軽減することができていることに満足していることがわかります。

これらの口コミからわかるように、遺品の整理屋さんは時間的負担や、精神的負担、金銭的負担など、さまざまな負担を軽減することで、利用者に寄り添ったサービスを提供しているということですね。

そして、なんと悪い口コミは見つかりませんでした。

お客様満足度96%を達成しているというのも納得ですね。

依頼から完了までの流れは4ステップ

では次に、依頼から完了までの流れを紹介します。

遺品の整理屋さんで遺品整理を依頼する際の流れは以下の4ステップです。

1、公式ホームページのお問合せボタンから電話
2、無料で出張見積り
3、日程を決め、作業開始
4、遺品の搬出後、サービス代金を清算して終了

1つずつ説明していきます。

公式ホームページのお問合せボタンから電話

まずは公式ホームページ内にあるお電話ボタン、もしくは電話番号から問い合わせ。

電話番号 050-3628-5654
メールでの問い合わせは公式サイトの問い合わせフォームより
遺品の整理屋さん 本店

ヒアリングを行い、部屋や品物の状態、悩んでいることなどを相談。

悩みを相談できると安心できますよね。

無料で出張見積り

電話での相談の際に、遺品整理をする家がある地域、広さ(間取り)について質問されます。

そのあと、希望日時や時間帯などを合わせて、遺品整理をする家に伺い、見積り開始。

見積り、出張費は無料です。

少しでも費用は抑えたいので、無料のサービスはうれしいですよね。

日程を決め、作業開始

スタッフが遺品整理をする家に伺い、買取可能品の査定を行います。

ここでの買取品の査定結果次第で、どれだけ費用を抑えられるか決まるので、すごく気になるところですよね。

提示された最終的な料金に納得でき、決定となったのちに作業開始。

遺品の搬出後、サービス代金を清算して終了

遺品の搬出後、代金を支払い終了となります。

初めて遺品整理業者を利用する方が多いはずなので、依頼から完了までの流れがわかりやすいと、安心して利用することができますよね。

また、リフォームや解体、売却など、遺品整理したあとについての相談も受けてくれます

遺品の整理屋さんは建築業者や不動産業者など様々な関連会社とつながりがあり、必要に応じて紹介してくれるので、ぜひ相談してみてください。

まとめ

遺品の整理屋さんについてオススメする理由や口コミなど紹介してきました。

買取品目の多さや費用を抑えられる様々なサービス、即日対応や、立ち合い不要でも対応可能といった柔軟な対応力など、金銭的・時間的・精神的負担を軽減してくれて、安心して利用できる遺品整理業者でしたね。

費用を抑えたい方や、遺品の量が多くて困っている方に、遺品の整理屋さんは特におすすめです。

私も遺品の整理屋さんに依頼することにします。

荷物が多い両親の家でも1日で片づけてもらえるし、いろんなものを買い取ってもらえるのでお得ですよね。

もしかしたら買取品次第で費用を抑えるだけじゃなく、プラスになっちゃうかも。

気になった方はぜひ1度相談してみてくださいね。

\ 遺品の整理屋さんの詳しい情報はこちらをチェック /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました