本ページにはプロモーションが含まれています。

ブルガリの買取、安心・お手軽に高く売るおすすめ5社はココ

買取

世界5大ジュエラーとして洗練され、なおかつ個性的なイタリアンスタイルの老舗ブランド「ブルガリ」。

持っていればそれだけでリッチ&オシャレ度上々のブランドですが、様々な事情で買取してもらわなければならなくなる時もあります。

高い知名度&高額ブランドであるからこそ買取市場でも不動の人気で、どんな所でも喜んで買い取ってもらえるブルガリ。

やっぱり出来るだけ高く買い取ってくれる所を選びたいと思いますが、実際はどこを利用すればよいか迷ってしまいますね。

そこで、なるべく高く買い取ってくれそうで、なおかつ信用度も高いところはどこか調べてみました。

今回は、ブルガリの買取におすすめな人気の一括査定サイト2社と、オリコン顧客満足度で上位のサイト3社を紹介します。

ブルガリの買取でおススメはココ


では、一括査定サイトとオリコン顧客満足度ランキングで上位の買取サイトを見ていきましょう。

一括査定サイトのおすすめ

まず、一括査定サイトから人気の2社ご紹介します。

20社査定の「ヒカカク」

引用 : https://hikakaku.com/

「ヒカカク」は、最大20社の買取店の価格比較が無料で出来る一括査定サイト。

提示される価格はあくまで参考価格ということですが、買取相場の目安がつけられて便利ですね。

また、このサイトはコラムが充実していてブルガリの様々な情報が満載なので、商品の特徴や買取相場などの参考に出来ます。

しかも、査定までの手続きは次の簡単3ステップでラクチン。

  1. 商品情報を入力。
  2. お客様情報入力。
  3. 送信して査定の申し込み完了。

その後、登録したメールアドレスに複数の業者の査定結果が最短1日で届きますので、その中から自分で気に入った所を選んで申し込む、という流れです。

価格に納得がいかない場合は、キャンセルしても大丈夫。

それではヒカカクの口コミを見てみましょう。

1つ1つ調べていくよりもネットで一括査定した方が早くて、個人情報入力の手間も省けます。
ここ数年使っていないバッグ等を買取してもらいました。梱包用段ボールも無料ですぐに送ってもらい、対応の早いショップが探せました。
すぐに何件か査定が来て、その中で対応のいいところにお願いしました。高く売るお店をすぐに探せるのが便利です。

色々な業者を探して、その度に1回1回情報入力をし、査定の結果を待つ。

これが手間なんですよね。

でもヒカカクなら1回の情報入力で複数の業者の査定が出来るので、手間が省けてとってもラク。

大体の相場も分かるし大変便利ですよ。

楽天ユーザーに嬉しい「楽天買取」

引用 : https://buyback.rakuten.co.jp/

「楽天買取」は、「楽天市場」に出店する中古品買取店舗に、買取の依頼をすることができる宅配買取サービス。

自分で気に入ったショップを選んで送るだけで、楽天市場のショップが買い取ってくれます。

それぞれのブランドの買取価格例をチェックできるのも便利ですね。

楽天買取の手続きは次の4ステップです。

    1. トップページからジャンルを選択し、選んだショップのページから申し込む。
    2. 売りたい商品をショップまで送る。
      ※梱包キットがあるかどうかや送料については、ショップにより様々です。
    3. ショップが実際に商品を見て、買取金額を提案。
    4. 買取金額が折り合えば成約。

買取成約代金の受け取り方法は、「現金受取」「楽天ポイント受取」「楽天キャッシュ受取」の3つの中から選択ができますよ。

「楽天ポイント受取」か「楽天キャッシュ受取」にすると、基本のポイントに加えて上乗せポイントがもらえるからお得。

楽天ユーザーにとってこのサービスは見逃せないですね。

また、宅配買取は初めてでちょっと不安という方や時間が取れない方のために、家にいながら査定してもらえるサービスとして、ビデオ通話査定も行っています

これは、ビデオ通話を通して買取してほしいアイテムを見せ、査定してもらうというもの。

品物を送らなくても買い取ってもらえるかどうかや、おおよその査定金額がわかるのでとても便利。

相談だけでもOKです。

では、楽天買取の口コミを見てみましょう。

査定から買取→入金が早かったです。 ジュエリーボックスに眠っていたジュエリーが、また輝ける機会が出来て良かったです。
パッケージがとても頑丈で商品を安心して郵送できました。非常に親切な応対で査定金額も検討して下さり感謝しております。
査定は到着当日で、承諾後の入金も即日。ものすごく早くてびっくりしました。面倒な手続きもなくて、こんなに簡単なの?というくらい。

ビデオ通話査定は、先方と直接話しながら相談出来ることが1番のメリット。

宅配買取に不安がある方はぜひこのサービスを利用しましょう。

では次に、オリコン顧客満足度ランキングのおすすめサイトをご紹介しますね。

オリコン顧客満足度ランキングから

一括査定やビデオ通話査定も便利だけれど、買取はやっぱり老舗や大手のところにお任せしたい。

または、店舗で直接やりとりしながら買取してもらいたい、成約金をすぐ手にしたい。

そんなあなたにぴったりな、オリコン顧客満足度ランキングのトップ3をご紹介します。

高級ブランドはおまかせ「コメ兵」


引用 : https://www.komehyo.co.jp/kaitori

「コメ兵」は創業1947年で、査定のスペシャリストが300人以上、1年で約18万件も成約実績がある老舗。

高級ブランドの買取は得意分野なので、ブルガリの査定も安心して任せられます。

コメ兵の買取には次の4種類があります。

  • 店舗買取
  • 宅配買取
  • ビデオ査定やLINE査定

コメ兵には、店舗買取のほか、自宅にいながら買取してもらえる宅配買取や、とりあえず値段だけ知りたいという方向けのビデオ査定やLINE査定があります。

まず店舗買取について説明していきます。

  1. 身分証明書を持参して、買取センターに品物を持っていく(20歳未満の方は利用出来ません)。
  2. 身分証明書を提示して受付を済ます。
  3. 品物の査定をする。
  4. 買取金額を提示して、納得がいったら買取金額を現金で渡す。

個室風の査定カウンターで、バイヤー専門のスペシャリストが査定してくれます。

その時の一番高い評価で買取金額を提示してくれるので、他店よりも高い買取金額が期待出来ますよ。

その場ですぐに現金を受け取ることが出来るのもGOODね。

また、査定手数料は無料で買取金額に納得できなければキャンセルも出来ます。

時間に余裕があれば直接出向く「店舗買取」が1番おすすめですが、忙しい方や家を空けられない方もいるでしょう。

では次に、宅配買取の流れを見てみましょう。

  1. WEBで申込、品物に合わせて宅配キットを選択。
  2. 品物を詰めて発送(送料は無料)。
  3. 査定結果をWEBで確認。
  4. 買取価格に合意すれば、最短で翌日に成約金を振込み。

届いた箱に詰めて送るだけでラクチン、しかも送料無料なので至れり尽くせり。

次はビデオ査定を見てみましょう。

  1. ビデオ査定の日時を申し込み、確定後ビデオ査定のURLが送られてくる。
  2. URLにアクセスし、ZOOMで相談しながら査定してもらう。
  3. 買取額など納得したら品物を宅配便で送る(送料や段ボールは無料)。
  4. 後日、指定口座に買取金額が振り込まれる。

忙しくて店舗に行く時間が取れない、でもコミュニケーションを取りながら買取してもらうかを決めたい、とい方にピッタリ。

直接相談しながら決めるから安心感があるわね。

最後にLINE査定です。

  1. LINEの友達に「コメ兵」を追加する。
  2. ①ブランド名、②アイテム名・モデル名、③ご購入時期、④コンディション、品物に関する詳しい情報の4点を入力して送信。
  3. 次に品物の全体像と、素材・柄・ヨゴレやキズ・付属品を撮って送信。
  4. 査定結果が送られてくる。

こちらは、直接コミュニケーションは取らず、こちらから写真を撮って送るだけで査定結果が送られてくる方法です。

査定のみで買取してもらわなくても料金はかかりません。

とりあえず、大体の買取金額だけをサッと知りたい、という方におすすめ。

それでは、コメ兵の口コミを見てみましょう。

初めてでしたが、明るい雰囲気で担当者も話しやすくて良かったです。
担当の方が買い取り額の理由をしっかり説明してくれました。
宅配買取でしたが、査定から支払いのスピードも実店舗同様とてもスムーズでストレスなしで買い取りをしてもらえました。

やはり伝統ある老舗だけあって、お店の対応に安心感がありサービスがしっかりしている、というコメントが多いですね。

私は以前から、ブランド品を買取してもらうならぜひここで、と考えていました。

コメ兵は、中古販売のオンラインショップも高品質で充実しているので、それだけ買取にも高い信頼があります。

また、コメ兵を利用した人の約8割の方がまた利用したいと思う、安定した高評価もおすすめの理由です。

>>楽器の買取なら「コメ兵」

信頼のできる鑑定「大黒屋」

引用元:https://www.daikokuya78.com/

大黒屋は「プロが鑑定&納得プライス」がウリの買取老舗で、取扱の実績は年間約31万件もあります。

コメ兵同様、高級ブランド専門でブルガリの買取におすすめ。

買取方法は次の4つです。

  • オンライン買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店舗買取

大黒屋は店舗買取やネットでの買取以外に、出張買取のサービスもあるの。

それでは、それぞれの買取りの流れを見ていきましょう。

  • オンライン買取→ブランド・モデルや品目・サイズなどを入力し、品物の写真を撮りアップロードして送信。
  • 宅配買取→宅配キットのサイズを選び、届いた箱に商品を詰めて着払いで送る。
  • 出張買取→直接自宅へ来て査定をしてくれるサービスで、お店の人と対面でやり取りしたいけど、品数が多くて店舗へ持っていくのが大変な方や買取が高額になる方向け。
  • 店舗買取→店頭での買取で店舗へ出向く必要がありますが、すぐに現金化してもらえるのがメリット。

すぐに成約金がもらえる方法を選ぶか、便利なネットでの査定を選ぶか、自宅へ出向いて査定してもらうかなど、自分の状況に合わせて買取方法を選びましょう。

では、大黒屋の口コミを見ていきます。

他店よりも高く買い取る意志がはっきりわかり信頼出来ました。
傷などがあったが、大目にみてくれて買い取り価格を考慮してくれました。

コメ兵と同じように、老舗だと信頼性とサービス性の高さを感じますね。

ちなみに、大黒屋は看板の色が黄色のものとオレンジのものの2つがあり、間違われやすいのですがこの2つは別会社です。

どちらも買取店ですが、今回紹介した「黄色の大黒屋」の方が高級ブランド品を専門に扱っているのでこちらの方がおすすめですよ。

公式サイトはこちら

売れSeeエコ活「エコリング」

引用 : https://www.eco-ring.com/

買い取った商品を、店頭売りではなく、オークション・業者間取引・海外店舗販売など、グローバルに扱っているエコリング。

こういう販売方法なら商品の扱いも信用出来るし、買取も安心してまかせられるな。

エコリングの買取は、店頭・宅配・LINE・出張の4つの買取プランがあり、流れ的には他の買取店と同じですが、エコリング公式アプリにはちょっと嬉しいサービスが2点あるんです。

  • 売った商品が海外でどう販売されているか確認出来る。
  • その商品を買った人から感謝のメッセージが直接届くこともある。

自分が大切に使ってきたアイテムの行く末はやはり気になるものですが、公式アプリ「売れSeeエコ活」ならリユースの状態が分かるので安心。

この配慮あるサービスは、エコリング独自のものです。

では、エコリングの口コミを見てみましょう。

他のお店で見積りしてもらったけど、エコリングさんはお値段頑張って頂きました。対応も丁寧で、気持ち良い時間でした。
傷があったり使用感が出ていたり他店では買い取ってもらえないような品でも丁寧に査定して金額をつけて下さいます。~中略~店員さんも親切な方が多いので私はオススメします。
買取時に公式アプリを見せると 名前入力不要で便利です。

接客の良さ、安心の査定、アプリが便利、などのコメントが多く寄せられています。

信頼できる査定や、買い取ってもらった後どんな人に使われているかなどが気になる方は、ぜひエコリングを利用してみましょう。

では次に、なるべく高く買取してもらうために気をつけたい3つのポイントを説明しますね。

買取で気をつけたい3つのポイント

では、買取の時に気をつけたい3つのポイントを1つずつ見ていきましょう。

  • 付属品をあわせる。

ブルガリでもっとも高い価値がある、とされているのはジュエリー類です。

ブルガリの付属品有無は、買取にそれほど影響はないと言われていますが、付属品があった方が少しでも高く売れる可能性があります。

デジタル保証書のカード、デジタル正規品証明書のカードは、正規品であることと購入日の等の詳細情報が読み取れるものですので、揃えることをおススメします。

もし紛失してしまったのなら、ブルガリのブティックやインフォメーションデスクで再発行してもらえるので問い合わせましょう。

では2つ目のポイントです。

  • 汚れ・キズ・ホコリ・においなどの使用感を軽減する。

品物の状態がキレイであるかどうかは、買取金額に大きく影響します。

簡単なメンテナンスやクリーニングをして、出来るだけ新品未使用の状態に近づけるようにしましょう。

最後の3つ目のポイントはこちら。

  • いつどこで買ったもので、購入額がどれくらいだったかを把握しておく。

ニセ物も多く出回っているこのご時世。

買った時の情報は査定に大きく影響しますので、しっかりと確認しておきましょう。

その他、正規輸入品ではなく並行輸入品であると査定が低くなってしまう傾向がありますので、この3つのポイントをしっかり守ってなるべく高く買い取ってもらいましょう。

※並行輸入品とは、販売元が直営店ではなく、そのブランドと関係がないお店から購入した商品のことです。

まとめ

今回は、ブルガリの買取におすすめなサイト5社をご紹介しました。

どこに買取してもらうか迷ったら、まず最初にオンラインのみでやり取りするか、あるいは店舗での対面を希望するのかを決めましょう。

オンラインのみの買取のメリットは何といってもお手軽なこと。

忙しくてじっくり時間がとれない方にピッタリな方法です。

一方店舗での対面買取のメリットは、安心度が高く、即現金化できること。

時間が取れる方や、査定後すぐにお金を手にしたい方向けです。

また、店舗での買取ですと、参考になる色々な情報などを直接アドバイスしてもらえる場合もあります。

その他、忙しくて店舗まで足を運ぶ時間は取れないけど、お店の人と直接やり取りをしたい、という方はLINE査定やビデオ通話査定をおすすめします。

オンラインだけだとちょっと不安という方も、これなら安心感がありますね。

状況に応じてあなたに最も相性の良さそうな買取先を、今回の記事を参考に考えてみてください。

それでもどこにするか決められない時は、査定だけなら無料なので色んな所に鑑定してもらってから決めるのも手です。

思い出のあるブルガリを手放すのは迷いがあるかもしれませんが、不要なものは信頼できる所に買取してもらって、心のリフレッシュをしちゃいましょう。

\ おすすめのブルガリ買取店はこちら /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
買取
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました