本ページにはプロモーションが含まれています。

千葉で不用品回収するならどこ?安心して任せられる業者3選

片付け

千葉にお住まいのあなた!

不用品の処分にお困りではないですか。

引っ越しや大掃除で出る不用品の回収って、いざという時にどこにお願いすればいいのか分からないですよね。

私も断捨離をした際に不用品が出てきたのですが、どこに処分を頼めばいいのか分からず、使い続ける羽目になった経験があります。

「できるだけ安く済ませたいものの、悪徳業者は絶対に避けたい。」

そんな思いを抱えながらネットで検索しても、各会社の広告が多くて、決めるのに時間がかかってしまいます。

そこで今回は、「千葉で安心して任せられる不用品回収業者」を徹底調査し、3つにまとめました。

これを読めば、悪徳業者に引っかかることなく、スムーズに不用品の処分ができますよ。

以前の私のように諦める必要はありません。

本当に信頼のできる不用品回収業者にお願いをして、部屋をスッキリさせちゃいましょう。

注意すべき悪徳業者の見分け方

不用品回収の業者を選ぶ時にはまず、その業者が悪徳ではないかを見極める必要があります。

万が一悪徳業者に頼んでしまうと、高額な請求をされたり、回収された不用品が不法投棄され、あなた自身が責任を問われたりする可能性があるのです。

不法投棄の場合、1,000万円以下の罰金、または5年以下の懲役刑を受ける恐れもあります。

掃除をした結果そんな大事になってしまうなんて、想像しただけでもゾッとしてしまいますよね。

このようなトラブルには絶対に巻き込まれたくないです。

では、何に注意すれば悪徳業者と見分けがつくのか、以下にポイントをまとめました。

この見分け方で事前に業者をチェックし、自分の身を守りましょう。

不用品回収の許可を取っているか

不用品回収をするためは、行政の『一般廃棄物収集運搬許可』という許可が無いと違法行為になります。

そのため、持っていない業者に頼んでしまうと、不法投棄をされる可能性があります。

そんなことにならないよう、頼む前に業者がきちんと許可を取っているかを必ず確認しましょう。

許可を持っていれば、必ずサイト等に記載があるので、無い場合は警戒が必要です。

また、この許可を持っている業者が、スピーカーで放送を流しながら近所をまわることは無いので、そのようなトラックを見かけても安易に頼まないで下さい。

千葉市も、「市の許可を得ている業者が、スピーカー放送等による巡回回収を行うことはありません。」と断言してるんだよ。

許可の有無は、業者の公式サイトの会社概要に書かれていることが多いので、事前に確認しましょう。

会社の住所が明記されているか

それと同時に、会社の住所も確認しましょう。

業者によっては住所の記載がなかったり、空き地に住所を構えていたりする可能性があります。

そのような業者は、間違いなく悪徳業者です。

そのため、可能であれば住所も検索して、本当に存在するのかをチェックすると安心ですよ。

書かれている情報さえ簡単に信じてはいけないなんて、その巧妙な手口に驚かされますね。

見積もりがしっかりしているか

最後に、見積もりを事前に細かく出してくれるかもポイントです。

優良な業者は作業前にきちんと見積もりを出してくれて、その後の追加料金は発生しません。

見積もりが曖昧であったり、無料で回収すると謳ったりしている業者は、当日に追加料金として高額な請求をしてくる可能性があります。

不用品回収に無料というのはありえないから注意してね。

そのため、必ず事前に見積もりをしっかり出してくれる業者を選びましょう。

ただし、1社だけだとその見積もりが本当に正しいのか分かりにくいので、何社かにお願いをして比較する方法が最も安心です。

これらのことを依頼する前にきちんと確認すれば、悪徳業者に巻き込まれるのを回避できるでしょう。

千葉でおすすめの不用品回収業者3選

とは言いつつも、ネットには多くの業者が掲載されていて、1つ1つチェックしていくのは大変ですよね。

と言うことで、ここでは上記の見分け方をクリアしているおすすめの不用品回収業者を3つご紹介します。

どんなに安心と書かれてても、きちんとを調べると『一般廃棄物収集運搬許可』を持っている業者は本当に少なかったです。

こんなにも身近に悪徳業者が存在するのかと驚きました。

これからご紹介する3社は、許可を取得している上で、口コミが高評価の業者ばかりですので、心から信頼できますよ。

まずは3社の特徴を比較して、表にまとめてみました。

アース千葉かたづけタイガーみどり産業
安さ
見積もりの手軽さ
扱える種類の多さ
作業の速さ
丁寧さ

それぞれにおすすめポイントがあるので、詳しくご紹介していきます。

1番の安さを目指す【アース千葉】

引用:https://www.huyouhinkaisyuu-chiba.com/advantage/

アース千葉は、テレビ1台の回収から建物の解体工事まで幅広いサービスを提供している業者です。

引っ越しや家具の組み立てもしてくれるので、不用品の回収をしながら新生活を始めるお手伝いをしてくれます。

本来であれば数社に頼まなくてはいけない作業を一貫して頼めるのは、とても便利でありがたいですよね。

そんなアース千葉のおすすすめポイントはこちら。

・様々な場面で頼める、幅広いサービス。
・追加料金を防ぐための徹底した事前訪問。
・他社より1円でも高ければ相談できる業界最安値。
・独自のルートを活用した不用品の高価買取。

激安・迅速・丁寧」をモットーとしているのですが、このポイントからも、お客様にできるだけ安くサービスを提供したいという思いが伝わってきますね。

当日に料金のすれ違いが生じないよう事前訪問が必須で、細かく見積もりを出してくれるのでとても安心です。

業界最安値を目指していて、他社より1円でも高ければ相談できるというのも心強いですね。

また、アース千葉が他の業者と一線を画しているのが、海外との貿易ルートがあるところです。

国内では需要のないものでも高価買取になることがあるので、買取分を回収費から差し引くことで不用品回収にかかる費用を抑えることができます。

捨てるはずだったものがお金になるなんて、まさに棚からぼたもちだね。

さらに、アース千葉は、2019年の調査で顧客満足度・信頼度において 5冠達成を達成しているんです。

スピード対応満足度・信頼度・価格満足度・お客様満足度・スタッフ対応満足度で1位を獲得したんですよ。

客観的に認められていると、より信頼できますよね。

それでは、実際に利用した方の口コミを見てみましょう。

見積もりには来ないで口頭だけで費用を算出、結果、回収日には、5万円の見積もりが8万円に高騰、二度と使いません。

この方は追加料金がかかったとのことで、見過ごせない内容ですね。

しかしこれに対し業者側は、しっかりと口コミに謝罪のコメントを返しています。

当社スタッフがこのような対応を行ったとなれば、これは許容できない行為です。社内でもしっかりと調査し、担当のスタッフを調べてまいります。

本来なら事前訪問があるはずなのになんらかのすれ違いがあり、この方のときにたまたま料金が発生してしまったのかもしれませんね。

ただし、通常の場合は事前訪問があった上で見積もりを作成するため、追加料金はありませんのでご安心ください。

私自身は、口コミに対して1件ずつ返信をしていることに丁寧さを感じ、感動しました。

その口コミには高評価のものもたくさんあったので、いくつかご紹介します。

とても感じの良いスタッフの方が来て下さり、手際良く、リーズナブルなお値段で片付けていただきました。
申し込み時のオペレーターの方や作業員の方の応対がとても丁寧で、最初から最後まで安心してお任せすることができました。
柔らかい物腰で他社より割安で対応いただきました。

「激安・迅速・丁寧」のモットーがきちんと行き届いているようです。

作業に来てくれる方は全員アース千葉の社員なので、このモットーが胸に刻まれているんでしょうね。

そんなアース千葉で、安く早く不用品を撤去しちゃいましょう。

➡アース千葉の公式サイト

忙しくても頼める【かたづけタイガー】

引用:https://katazuke-taiger.com/office

かたづけタイガーは、昭和49年から千葉県全域でゴミのリサイクルを行なう株式会社丸幸が、2011年に一般家庭向けへ本格的にスタートした地域密着サービスです。

昭和から地域に慕われている会社ということで丸幸は、千葉ロッテマリーンズの公式スポンサーになっていたり、市役所の広報誌でかたづけタイガーが紹介されていたりするんですよ。

地域との連携が強いのを見ると、信頼も大きく安心ですよね。

そんなかたづけタイガーのおすすめポイントはこちら。

・地域との強い連携。
・朝7時から夜8時までと長い受付時間。
・LINEでのスピード見積り。
・ホームページを見ると貰える、すぐに使える1,000円割引クーポン。

多くの業者が8時や9時に受付開始なのに比べて、朝7時からと早朝から受付してくれるのは、時間が無いという方にとってありがたいですよね。

もし本当に早く済ませたいという方であれば、LINEでのスピード見積もりも行っているので、よりスムーズに処分することが可能です。

写真と短いメッセージをを送るだけで、見積もりを送ってくれます。

写真だけ撮って出先でメッセージを送ることもできるから、電話する時間が無い時に便利だね。

また、従業員も80名と他の業者に比べて3倍以上いるので、予約が取りやすいのも急いでいる方には嬉しいポイントですね。

さらにホームページを見ると、すぐに使える1,000円割引クーポンを発行することができるので、お財布にも嬉しいです。

それでは実際の口コミを見てみましょう。

許可があると言う事で3点で3万以上の見積もりになりました。
他に見積もりを出したら半額になりました。

この方は見積もりの金額が高額になってしまったようですね。

しかし、許可があるとこの金額になってしまうのかもしれません。

次に頼んだ他の業者が許可を持っていなかった場合、後々罰金となる可能性があるので、少し高額でも安心できる方がベターな選択とも言えます。

支払いの時ではなく、見積もりの時点で正直に伝えてくれたのは、むしろ高評価なのではないでしょうか。

ということで高評価をした方達の口コミも見てみましょう。

見積もり問合せの返事も電話返答も迅速に対応していただきました。
料金も良心的だと思います。作業も手際よくあっという間に終わりました。
金額も見積どおり、むしろ車両が1台分減らせたので値引きまでしてくれました。
大変満足です!スタッフの対応、人柄、価格、全てにおいて大満足です。

口コミを見ていると、「人柄が良い」という言葉が大変多かったです。

不用品とは言え、自分の家のものを任せるので、スタッフさんの人柄や対応は気になりますよね。

組織だけではなく、人もしっかりしていると安心度がより高まります。

地域と人に信頼されるかたづけタイガーに、あなたの不用品も任せちゃいましょう。

➡かたづけタイガーの公式サイト

環境に優しい【みどり産業株式会社】

引用:http://www.midori-sangyou.co.jp/company/

みどり産業は、リサイクル事業に力を入れている業者です。

「地域のゴミゼロミッションへと常にチャレンジし続けること」を社訓としているため、法人個人問わず受け付け、リサイクル活動に取り組んでいます。

ただ回収するだけでなく、しっかりと分別をして、適正処理をしてくれるので心置きなく任せることができますよ。

そんなみどり産業のおすすめポイントはこちら。

・リサイクルを徹底した、環境に優しく、正しい処理。
・大変な分別も任せられる一括回収。
・どのような廃棄物でも取り扱えるための許可を保持。
・数多くの法人と引き合いのある信頼性。

引っ越しや部屋の片づけでは、様々な種類の不用品が出ます。

その数々の不用品を分別をするのは大変ですし、捨て方もややこしいと面倒くさいですよね。

そんなときにみどり産業であれば、分別をしっかりとし、一括して回収してくれます。

全てプロにお任せできるから楽ちんだね。

さらにみどり産業の強みは、なんと全業種の受託が可能なんです。

「特別管理産業廃棄物収集運搬業」という、特別な許可を保持しているため、他社では対応が難しい、病院や工業から出た産業廃棄物の処分にも対応しています。

その強みを生かし、地元の飲食施設やスーパー病院など、4,800件もの法人と繋がりを持っています。

そのため、かなり信頼性が高いですね。

続いて口コミなのですが、悪い口コミを見つけることができませんでした。

他の2社に比べて口コミ自体が少なく、載っていたのは良い評価ばかりでした。

その点少し信憑性が薄くなってしまいますが、実際に良い評価はあったので、悪い評価が無いに越したことはありませんね。

ということで、良い評価を見ていきましょう。

電話見積もりから作業員が来てくれるまでスムーズで、家の中から運び出しもやってくれたので手間がかからずにすみました。
お仕事がとても丁寧です。一押しの不用品回収業者さんだと思います。
リサイクルに徹底しているという理由で想像以上に安い金額で処分して頂けました。
不用品をゴミとしてではなく資源として扱ってくれるので、お客様1人1人に合った処理を熱心に考え、丁寧に回収してくれると評判でした。
ごみと考えるか、資源と考えるかで、同じモノでも全く違う扱いになりますよね。
不良品回収と言いつつも、ただ捨てるのではなく、次に繋げようとするその試みが素晴らしいです。
環境にも優しいみどり産業に不良品回収をお願いすれば、部屋も心もスッキリできますよ。

まとめ

どんなに広告で聞こえの良いことを謳っていても、不用品を廃棄するための許可を所持していない悪徳業者がたくさんあります。

悪徳業者に引っかかってしまうと、高額を請求されたり、罪に問われたりと人生が一変してしまう可能性があります。

ごみを捨てるはずが、人生を棒に振ることになってしまうのです。

そんな悲惨なことにならないように、ご紹介した見分け方を参考にして悪徳業者を回避しましょう。

最低でも許可の有無は確認して下さいね。

今回ご紹介した3つの業者は、その許可をしっかりと所持しているのでどの業者でも安心ですよ。

それぞれの強みを生かしたサービスを提供しているので、私が依頼するなら用途に応じてお願いしたいです。

金銭面を優先するならアース千葉、スピード重視ならかたづけタイガー、丁寧さを重視するならみどり産業に依頼したいですね。

あなたも不用品が出た時の状況に合わせて、自分にベストな業者を選んでください。

プロの業者に不用品の回収を依頼して、おうちをきれいにしましょう。

\ 千葉はもちろん全国どこでも出張買取 /

 

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
片付け
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました