本ページにはプロモーションが含まれています。

メンズバイの宅配買取。男のために用意されたサービスを知る

買取

要らなくなった服を売りたい時に活用する、古着の買取サービス。

今はネットで注文すれば自宅まで取りに来てくれる、宅配買取というものも存在します。

そんな宅配買取をしているサイトの一つ、メンズバイ。

メンズバイは、あの大手総合リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」が運営するメンズブランド専門の宅配買取サイトなんです。

そう、まさに男のための宅配買取専門店。

メンズにとってはなかなか気になる存在ですね。

しかしそうは言っても実際のところ、メンズバイってどうなんだろう。

利用すると、どんなメリットがあるんだろうか。

そこで今回私は、男のための宅配買取、メンズバイに照準をしぼって徹底調査し、これらの疑問に対する答えを用意しました。

この記事を読んでもらえば、他の宅配買取との比較も非常に簡単になるし、「僕はメンズバイを利用した方がよさそうだな」と即決できる判断材料も見つかること間違いなし。

では、さっそく見ていきましょう。

メンズバイの宅配買取の口コミ

やはり一番気になるのは、口コミですね。

しかし残念ながら、ネット上でメンズバイに関する口コミは非常に少なく、まだまだ認知度が低いのかもしれません。

かろうじて見つけた口コミは、次のような内容でした。

希少価値のあるヴィンテージレザーだと、メンズバイネット買取の査定でかなり高い評価が出た。
洋服でここまで査定額が高いのは初めてだった。

なるほど、納得のいく査定額を出してもらえそうな印象ですね。

メンズブランドを専門にしている宅配買取サイトなだけあり、その価値をしっかり、正確に評価してくれます。

私も何度かリサイクルショップの洋服を売りに出したことがありますが、予想以上に安く買いたたかれたことは1度や2度じゃありません。

実際に僕が売ったこの服、結構高級ブランドのはずなんだけど、ホントにこの査定額であってるのか?

すぐ疑いたくなります。

でもメンズバイならば、その不安はそうなさですね。

それに口コミ件数は少なかったのですが、それは裏を返せばメンズバイ利用者に特に不満は起きていない、ということでもあります。

メンズバイの認知度が低いんじゃないかと心配になるかもしれませんが、それは他のリサイクルショップのようにお客さんがまだ集まっていない、つまり”穴場”とも言えます。

ということはその分、1人のお客に対して仕事をしっかり丁寧に行ってくれそうな気がしますよね。

安くはない、ブランドの服。

だけど手放さなきゃいけない。

そんな、ここぞ!という時に是非利用したいですね。

メンズバイを利用する利点はココ!

続いて、メンズバイの利点、強みはここだ!というお話をします。

他の宅配買取サイトと比較する上で、大事なところですからね。

メンズバイの利点は次のような内容です。

  • 利用料金は無料
  • 査定結果が出るまでが早い
  • 季節を問わない
  • ノーブランドも査定してくれる
  • メンズブランド専門のバイヤーが査定してくれる

では1つずつ見ていきましょう。

利用料金は無料

まず、査定の時の送料だけでなく、返送料も無料であること。

査定してもらったけど、やっぱり売るのはやめよう、となっても安心です。

これだけで、とりあえず査定してもらおうかなと気軽に思えますよね。

さらにメンズバイは、希望すれば梱包用の箱まで無料で用意してもらえますので、依頼するときの面倒な準備も不要なんです。

これはありがいたいですね、ホント。

査定結果が出るまでが早い

さらにうれしいのは、集荷後、3日以内に査定結果がもらえること。

スピーディーで助かるね。

いくつかのリサイクルショップに査定を出したいから、1店舗で長いこと査定に時間をかけられていては、いつ売れる日が来るのかわからない。

そんな気持ちを意識してか、査定は3日以内と公式サイトにも載っています。

これなら、長く待たされて不安になることもなく安心ですね。

季節を問わない

メンズバイは、シーズン物も季節を問わず買取をしてくれます。

もう着なくなったアウターを、暖かい季節にリサイクルショップなどに持っていったら、買い取ってもらえなかった。

あるいは、信じられないくらい安値で買い叩かれた経験、ありません?

あの悲しいやら悔しいやらの気持ちを味わわなくて済みます。

これはホントに嬉しいな

ノーブランドも査定してくれる

メンズバイは「メンズブランド専門」となっています。

しかし、ノーブランドの古着でもちゃんと買い取ってもらえます。

ただ、品質やデザイン次第という条件があります。

ノーブランドでもリメイクされた一点物など、買ったとき安くはなかったノーブランド。

他のブランド買取店では買い取ってもらえないけど、捨てるのは惜しい。

そんな時にもメンズバイは頼れます。

メンズブランド専門のバイヤーが査定

メンズバイはメンズブランド専門ということで、専門のバイヤーが査定してくれます。

ちょっと安心というか、信頼できますよね。

あの時、なけなしのお金を叩いて買ったブランド物の服だからね、ちゃんと査定してほしい!

そんなメンズにオススメです。

ちなみに、メンズバイはアパレル関係者への優遇サービスがあります。

アパレル関係者を相手に「査定させてもらいます!」と言えるということは、それだけメンズバイの査定への自信を感じますよね。

まさにメンズ査定のプロ。

安心して任せられそうです。

ここまで読んで、メンズバイの口コミやメリットを知ることができました。

なんだかちょっと、メンズバイを利用してみたくなってきましたね。

そう感じてきたところで最後に、気になる点、どうなんだろうと不安に思う点を解消していきましょう。

利用を考えたときに気になるポイント

宅配買取の利用を考えたときに、主に気になりそうなことが次の2つではないでしょうか。

  • 自分の住んでいるエリアには集荷しにきてくれるのか?
  • 利用料金

この2つの疑問点を解決していきましょう。

集荷エリアはほぼ全国

メンズバイが集荷しに来てくれるエリアは、沖縄や離島を除いた地域であれば全国OKです。

沖縄や離島の人たちはゴメンナサイ・・。

宅配を依頼したら、ヤマト運輸の配達員の方が回収しに来てくれますよ。

馴染みのあるヤマト運輸さんが来てくれるので、なんとなくホッとしませんか?

安心な利用料金

先ほどメリットのところでもご紹介しましたが、集荷するときの送料は無料です。

そしてさらに、査定額を見た結果、やっぱり売るのをやめようと思ったときは返送してもらいますよね。

この返送料も、メンズバイは無料

これはとてもありがたい。

つまり、利用料金は不要ということ。

安心して、気軽に利用しましょう。

まとめ

メンズバイの宅配買取とはどんなものなのか、そして個性についても知ることができました。

宅配買取という仕組みに、メンズブランドの古着に特化するという強みを組み合わせる。

そしてそこに、便利さを兼ね備えたものがメンズバイなんですね。

メンズブランドの服をきちんとした査定してもらいたい、というあなたにおススメです。

もしそこまで思わなくても、実はメンズバイ、リサイクルショップなどに持っていって査定してもらうよりも手間が少ないのです。

いくつかの買取業者に査定依頼するときも、無料のメンズバイならば

「とりあえずメンズバイにも査定に出しておこう!」

ぐらいのスタンスでもいいでしょう。

私もいつか服を売る時は、最後には本命のメンズバイに査定依頼しようと決めましたよ。

お世話になった服とのお別れなので、せっかくならばストレスなく、納得して、気持ちよく売りたいものです。

是非あなたも、男のために用意された宅配買取、メンズバイを候補に入れてみてください。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
買取
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました