本ページにはプロモーションが含まれています。

annika(アニカ)ベルク入間野田店口コミとお得な料金

クリーニング

クリーニングの料金って、同じシャツでも素材によって料金が違うことがあって、わかりにくいことありますよね。

私も近所のクリーニング店を利用していて、思っていたよりも高くなってしまったと帰り道にモヤっとしちゃうことがありました。

そんな私のモヤっとを解消してくれたのが「クリーニングアニカ」。

利用していたクリーニング店が閉店してしまい、次なるお店を探していたところ、近所にもう1件クリーニング店があることが判明。

ホームページを見てみると、わかりやすい料金設定にここだとピンときました。

近所の複合施設のスーパーとドラッグストアの間に「アニカ入間野田店」がひっそりと佇んでいたなんて、まったく気づきませんでした。

今回は、店員さんにとても丁寧に説明してもらった料金設定やクーポン、イベントで割引になる情報をたっぷり解説していきますよ。

「アニカクリーニング」を街中で見かけたことがあるというあなた、ぜひチェックしてみてくださいね。

(記載している価格は全て税抜きで、2020年月8月時点のものです。)

アニカのわかりやすいブロック料金

私が1番魅力に感じた、アニカの料金設定から紹介していきます。

ブロック料金というシステムで、価格は大きく分けて5つ。

同じ種類であれば同一の料金なのでシンプルでわかりやすいですよね。

メニューの一部を抜粋して表にしてみました。

180円ワイシャツ
500円ズボン
スカート
セーター
カットソー
ネクタイ
700円スーツ上下
ジャケット上着
学生服上着
900円ジャンパー
ワンピース
1,200円コート
スキージャンパー・ズボン

飾りや素材の厚み、丈の長さもすべて同じ種類なら同じ料金なんです。

思わぬ出費ということもなく、安心してクリーニンングに出せるよね。

礼服は以下の料金になります。

750円ズボン・スカート・ベスト
1,100円上着
1,350円ワンピース
礼服もシンプルでわかりやすい料金形態。

店舗によって料金が異なる場合があるので、注意してくださいね。

後ほど、礼服がお得になる特典も紹介しちゃいますよ。

お得なエコバック会員3つのポイント

事前に調べていて、絶対になろうと決めていたのが「エコバック会員」。

アニカはエコバック会員になるとお得な特典がたくさんあるんです。

1.毎日がおトク価格
3.嬉しいクーポン付きチラシ
3.どんどん貯まるスタンプサービス

特典たっぷりで、お得すぎではないかと思わず心配になるほど。

エコバック会員になるには、100円でエコバックを購入するだけなので、迷わず購入です。

ホームページでは300円と記載されていますが、現在は100円で購入することができますよ。

そんなお得のエコバックがこちら。

ワイシャツも折らずに入れることができるビッグサイズです。

目を引く真っ赤なバックがかわいい!

私は今まで、ビニールに入った衣類を抱えて持ち帰るというズボラなスタイルだったので、この専用のエコバックはかなり便利で嬉しいです。

それでは、お得な特典を1つずつ紹介していきますよ。

ワイシャツが毎日おトク価格

ワイシャツは、家族の誰かが毎日着用するという家庭も多いですよね。

着る頻度が高いワイシャツは、お得な料金でクリーニングに出したいものです。

アニカのエコバック会員になると、

ワイシャツ通常180円→毎日135円

とかなりお得になっちゃいます。

ちなみに仕上がりの日にちは、お急ぎと通常があり、

  • お急ぎ→翌日または翌々日の仕上がり(+3円)
  • 通常→1週間

なんとお急ぎ便にしても、1着につき+3円で可能なんです。

3円ですか!?と、思わず店員さんに聞き返してしまいました。

これなら急にクリーニングに出さなきゃいけない時でも、時間・料金ともに安心ですよね。

嬉しいクーポン付きチラシ

エコバック会員になると貰えるクーポン付きチラシ。

「クーポン」という言葉、大好きです。

ワイシャツ以外はなんでも20円割引になるというクーポンがついています。

1点につき1枚使えるので、まとめてクリーニングに出す時など嬉しいですよね。

このクーポン付きチラシは他店舗でも使うことができますよ。

エコバック会員の割引とクーポンを併用して使うと、

・ズボン通常500円→330円
・ネクタイ・ブラウス・シャツ類通常500円→230円
という安さでクリーニング出せるんです。

どの衣類が会員価格やクーポンが適用されるのか、わからなくなってしまいそうですが、店員さんが、しっかり割引してくれるので安心です。

エコバックとクーポン付きチラシはセットが必須ですね。

どんどん貯まるスタンプサービス

たくさんポイントカードが入っている私のお財布の中でも、すぐに見つかる、かわいいポイントカード。

このポイントカードもエコバック会員になると貰えます。

スタンプが50こ貯まると500円引きになるというサービスです。

50こというと貯まるまで時間がかかりそうという感じたんですが、どんどん貯まっちゃう方法がありましたよ。

【スタンプが貯まる4つの方法】

① 利用金額500円(税込み)→1スタンプ
(500円で1スタンプ、1,000円で2スタンプ)
② 仕上がり日含め2日以内の引き取り→1スタンプ
③ ハンガー3本まとめて返却→1スタンプ
(3本で1スタンプ、6本で2スタンプ)
④アニカのエコバックを持って行くと→1スタンプ

この4つの方法を使えば、あっという間に50こ貯まっちゃいそうです。

スタンプカードも他店舗でも使うことができますよ。

ポイントカードを忘れてしまったら、レシートに押しておくので、次回一緒にお持ちください。

どんどん溜まる一方のハンガーは返却できて、ポイントは貯まるなんて嬉しい限りです。

クリーニング店で楽しいイベント?

最初こののぼりを見たとき、クリーニング店でイベント?とハテナマークが浮かびましたが、楽しそうなイベントを教えてもらいましたよ。

こんなカラフルなのぼりが出ています。

他の店舗も見に行ってみたのですが、のぼりが出ていたのは入間野田店だけでした。

他店舗ではやっていないイベントもやったりするので、ぜひ入間野田店をチェックしてくださいね。

写真では見にくい部分があるので、詳しく紹介していきます。

【コロコロ割】
毎月11日・22日に来店すると、サイコロ2個を振ってぞろ目が出ると、最大20%OFFに。
【ラッキークーポン】
1回の合計金額が、1,500円以上でラッキークーポンが1枚もらえちゃう。
どんなクーポンかはお楽しみ。
【礼服20%OFF】
毎週月曜に礼服を預けると20%OFF。
そしてのぼりには出ていませんでしたが、こんなイベントも。
【ラッキー7%割】
毎日オープンしてから7人目のお客さんは合計金額から7%OFF。
どれもおもしろいイベントですよね。
コロコロ割なんて店員さんとわいわい盛り上がっちゃいそうです。

アニカ入間野田店の口コミ

「クリーニングアニカ」ベルク入間野田店の気になる口コミを探してみました。

実際に利用しているという口コミがこちら。

・複合店舗になっているので使いやすい。
・安い料金が魅力的。
・クーポン付きチラシを使うとお得です。
みなさん、ちゃんとクーポン等を使ってお得に利用しているようですね。
ただ、アニカは安いだけではないのです。
実際にクリーニングに出した私の口コミとアニカのクオリティの高さを紹介しますよ。

実際にクリーニングに出してみた

ベルク入間野田店は、お客さんが1人くらいしか入れないコンパクトな店内。

その日は休日だったこともあって、外には何人かお客さんが並んでいました。

買い物ついでに利用している人が多いようだよ。

今回、夫のワイシャツの首元の黄ばみを店員さんに相談してみると、

無料ですので、頑固洗い(2度洗い)してみましょうか。

オプションでなく無料でやってもらえると知ってびっくり。

二つ返事でお願いしちゃいました。

アニカは、ワイシャツのクリーニングに力を入れていて、無料のサービスがたくさんあると教えてもらいましたよ。

①糊の強さが選べる
②頑固洗い(2度洗い)してもらえる
③ボタン付けサービス
④防臭加工つき
頑固洗いや防臭加工まで無料でしてもらえるなんて、ワイシャツを毎日着用しているという人には至りつくせりなサービスですよね。
さらに、国際特許の防臭剤を使用しているので、防臭効果もばっちりだそう。

店員さんと世間話も交えながら詳しく説明してもらって、なんだかアットホームな雰囲気にほっこりしちゃいました。

ちなみに、黄ばみもなくなりすっかりきれいになったワイシャツがこちら。

見違える程きれいになったんですが、クリーニングに出す前のビフォー写真を撮り忘れてしまい、比較ができないのが悔やまれます。

痛恨のミスです…。

この料金でこんなにきれいになって夫も大満足。

今後は、もっと頻繁にクリーニングに持っていこうと思います。

店舗情報

そんなオススメのアニカ「ベルク入間野田店」の店舗情報はこちら。

店舗名アニカ「ベルク入間野田店」
住所 埼玉県入間市野田894-1
電話04-2932-8016
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし
支払い方法現金・クレジットカード・PayPay

クリーニングアニカは、スーパーベルクをはじめ、ドラッグストア、100円ショップ、洋服店まで集まっている複合施設。

休日ともなると平面駐車場はいっぱいになってしまいますが、駐車場は2階にもあるので安心ですよ。

スーパーの隣なので、つい忘れがちな受け取りも、買い物後に忘れることなく寄ることができます。

定休日もなく20時まで営業しているので、仕事帰りにも寄れて助かっちゃいますよね。

まとめ

「クリーニングアニカ」、近所にこんなにおトクなクリーニング屋があったんだと嬉しい発見でした。

ベルク入間野田店は複合施設の中に入っているので、おトクなうえに便利。

さらにおトクで便利だけでなく、仕上がりもよいという3拍子が揃っています。

店頭で接客してくれた店員さんも、電話で質問した際に対応してくれた店員さんも、丁寧に説明してくれて、リピート決定な店舗です。

個人的に「コロコロ割」をやってみたいので、その日に合わせて自分の洋服もクリーニングに出しに行こうと思います。

エコバックとクーポン付きチラシを忘れずに持っていかないと!

当サイトに、アリーさん(女性30歳)より2020年8月8日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました