本ページにはプロモーションが含まれています。

クリーニングRubyビバモール寝屋川店は金メダル級口コミ

クリーニング

衣替えや主人のスーツが汚れてきたときなど、年に数回しか利用しないクリーニング。

家から歩いて行ける距離にクリーニング店はありますが、接客や仕上がりに満足出来ませんでした。

他にも数件回りましたが、どこも同じような対応にがっかりです。

そんな時ビバモール寝屋川店にクリーニングRubyがあるのを思い出しました。

クリーニング店なんてどこも同じでしょ?と思っていましたが、クリーニングRubyは違いました。

接客や仕上がりが他とは違い、ワンランク上のサービスです。

この記事では、クリーニングRubyビバモール寝屋川店の料金やサービスの内容、実際に利用した感想など口コミをご紹介します。

最後まで読んで頂くと、クリーニングRubyの良さが分かりますよ。

クリーニングRubyビバモール寝屋川店

 

クリーニングRubyは奈良県に本社を置く、創業50年の老舗。

私が最近良く利用しているのはビバモール寝屋川店に併設された、赤とグリーンの文字の看板が目印のお店です。

家から近く、隣にスーパーもあるので買い物ついでに寄りやすい。

さらに駐車場も広く、地下駐車場もあるので雨の日でも濡れずにすみます。

そして、店内は少し狭いですが1人なら充分な広さ。

受付カウンターには店員さんが1人いて、いつもにこやかな笑顔で接客してくれます。

金メダル級のクリーニングRuby

2年ほど前から利用しているクリーニングRubyですが、今の所ほめる要素しかありません。

値段はちょっと高めですが、接客はもちろん仕上がりや電話応対も金メダルをあげたい。

ここからは、私が実際に利用した口コミを詳しくご紹介していきます。

接客が金メダル

私が利用しているビバモール寝屋川店は接客がとても丁寧なんです。

汚れ具合や生地の状態でおすすめのコースを提案してくれます。

以前、主人のスーツを3着お願いした時のこと。

そのうちの1着のスラックスの膝が白く汚れていたんです。

私は、主人がどこかで膝をついた時に付いた汚れだと思っていました。

しかし、店員さんの判断は違いました。

「時間が経って汗や皮脂が浮いてきてますね。1度きちんと水洗いした方が良いので、ロイヤル仕上げをおすすめしますが、いかがですか?」

私はちょっと性格がひねくれているので、ロイヤル仕上げをすすめたいだけじゃないの?と思ってしまいました。

しかし他の2着は普通の洗濯で大丈夫と聞いてびっくり!

同時に「店員さんごめんなさい」と心の中でお詫びしました。

実は、ロイヤル仕上げをすすめられたスーツは、長い間クリーニングに出しそびれていたんです。

他のクリーニング店でこんな風に的確におすすめされたことはなかったので、正直感動しました。

仕上がりが金メダル

クリーニングRubyは普通の洗濯もキレイになりますが、ロイヤル仕上げにも力を入れています。

国家資格のクリーニング師と、しみぬきのプロ「ロイヤルマイスター」の称号を持つプロフェッショナルな技術スタッフがいます

「ロイヤル仕上げ」とは、その技術スタッフがシミだけでなく、洋服一点一点を見極めその服に最適な状態で仕上げをしてくれることです。

落ちないと諦めていた主人のYシャツの襟汚れもスカッとキレイになっていて、金メダルにふさわしい仕上がり。

普段あまり気にしない主人も「Yシャツ、キレイになってて気持ちいいな」と喜んでくれました。

そして、ロイヤル仕上げには1週間かかりるので、お気に入りのものや出番の少ないフォーマルなどの洗濯におすすめです。

急いでいるなら、通常の洗濯は3日で受け取れるのでそちらを選ぶと良いでしょう。

通常の洗濯でも十分キレイになるので心配いりませんよ。

料金は少し高めで銀メダル

 

ロイヤル仕上げ

上着類700円
Yシャツ250円
パンツ・スカート430円
コート970円

料金は他と比べると少し高めなので、クリーニングRubyを利用するなら会員になるのがおすすめです。

年会費がかかりますが、会員になるとお得な特典がいっぱい。

  • 1つ目 入会したその場で30%オフ
  • 2つ目 いつでもクリーニング料金が10%オフ
  • 3つ目 25%オフの日や30%オフの日などセール日が月に10日もある
  • 4つ目 25%オフの日はトクトクカードとあわせて最大35%オフ
  • 5つ目 キャンペーンや期間限定サービスが充実

私もキャンペーンやセール日をお得に利用しているせいか、他よりも高いという印象はあまりありません。

アプリとスタンプラリー

 

通常のカードタイプの会員証と、スマホから登録できるバーコード付きのアプリがあります。

年会費があり、カード会員は通常300円、アプリ会員は200円です。

また新規入会は、キャンペーンをやっている期間中がチャンス!

初年度の年会費が、カード会員は100円、アプリ会員は無料と、とってもお得です。

クリーニングRubyのアプリ会員

 

ちなみに私はアプリ会員。

アプリは、お得なキャンペーンや期間限定サービスのお知らせが届くんです。

そしてアプリのバーコードが会員証なので、カードを忘れる心配がなくてあんしん。

カードがたまりがちなお財布もすっきりします。

また、今預けているものや過去に利用した内容も確認できます。

カード会員は1年間使える会員限定のダイレクトメール(はがき)が利用できます。

ルビとくスタンプラリー

 

アプリやカード会員とは別にルビとくスタンプラリーもあるんです。

500円ごとにスタンプ1個が捺印されて、25個貯まると次回500円引きしてくれます。

このスタンプラリーはセール日も捺印してくれてとってもお得ですよ。

私の場合、このスタンプラリーがなかなか貯まらないんですよね。

年に数回しか利用しないので当たり前なのですが、いつもあと少しの所で期限が切れてしまいます。

しかし、Yシャツなど日常的にクリーニングを利用される方にはおすすめですよ。

宅配クリーニング「ルビ宅」

引用:https://www.rby.jp/

関西エリアで宅配クリーニングもやっています。

  • 大阪
  • 奈良
  • 京都
  • 兵庫
  • 三重
  • 和歌山

ネットで1点から24時間いつでも注文でき、衣類、衣類保管(ロイヤル仕上げ)、布団のクリーニングを取り扱っています。

ルビ宅の衣類のクリーニングは店舗と変わらない料金設定であんしん。

中でも保管プランはとってもお得。

7点コース9,980円
10点コース12,980円

オールロイヤル仕上げで長期保管無料なんです。

また、ルビ宅は8つの無料サービスもついてきます。

配達送料、長期保管、ロイヤル仕上げ、付属品、しみぬき、抗ウイルス加工、毛玉とり、再仕上げが無料!

そして、ルビ宅では3つの安心保証を設けています。

  • 受け取りから10日以内の再仕上げ
  • 再仕上に満足出来なければクリーニング代金相当額のクーポン
  • 万一の事故の時、再購入保証

ルビ宅はまだ利用したことがありませんが、これだけサービスが充実しているなら1度試してみたいです。

まとめ

今回は、我が家には無くてはならない存在のクリーニングRubyビバモール寝屋川店をご紹介しました。

近くて安いクリーニング店は沢山あります。

しかし、仕上がり重視の私は断然クリーニングRubyをおすすめします。

まだ数回しか利用していませんが、調べるほどに金メダル級のサービスを実感。

ロイヤル仕上げも「ちょっといいやつ」くらいにしか思っていませんでした。

まさか、国家資格とシミぬきのプロフェッショナルの称号をあわせもつ技術者が手がけてくれていたとは!

それならちょっと高くても納得です。

そして接客がロイヤル!

いつでも明るい笑顔でにこやかに対応してくれる、それだけで気持ちがいいです。

さらに洗濯物の汚れを見極める目にも感動しました。

もし、寝屋川にお住まいでクリーニング店をお探しなら、ここ、おすすめですよ。

当サイトに、machiru8さん(女性47歳)より2022年4月22日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました