本ページにはプロモーションが含まれています。

50年も地元で愛され続けている正栄クリーニング京田辺店

クリーニング

お買い物や散歩をすると、地元のクリーニング屋さんをいくつか見かけますよね。

私もよく行く近所のショッピングセンターの中に正栄クリーニング京田辺店というクリーニング屋さんが入っています。

正栄クリーニングは関西を中心に展開しているチェーン店です。

私の住んでいるところは田舎よりでおじいさん、おばあさんが多いところです。

なので、とても穏やか雰囲気のところに住んでいます。

そして、さきほどのクリーニング屋さんである正栄クリーニング京田辺店を利用しているお客さんはおじいさんやおばあさんの高齢者の方が多いです。

頻繁にお客さんの対応をしている様子がみえるので、正栄クリーニング京田辺店は地元で愛されているクリーニング屋さんなのだと思います。

今回はそんな正栄クリーニング京田辺店の口コミなどをまとめてみました。

正栄クリーニング京田辺店の口コミは?

あまり電話の対応がよくなかったです

おっと、いきなり辛口な口コミですね。

たまたま忙しいときに問い合わせたりしたのでしょうか。

ただ、このようなクレーム的な口コミはほぼ無く、とてもいい口コミばかり目につきました。

出来上がりがとても早く、仕上がりもいいので助かってます

近所にあるので、よく利用しています

海外の方にも愛されているようです。

日本語が話せない私たちにも、カウンターで親切に身ぶり手ぶりで対応してくれました。

 

私もよく正栄クリーニングの入っているショッピングセンターにお買い物に行きますが、正栄クリーニングを通ると、よくスタッフがお客さんに対応している姿を見かけます。

私の住んでいるところはおじいさんやおばあさんが多くて、ローカルな雰囲気のところです。

なので、私がホームセンターでアルバイトしていたときも、おじいさんやおばあさんとの接客は多かったです。

そんな、ローカルなところなので、正栄クリーニングのお客さんの層をみてみると、高齢者が多いように感じます。

なので、おじいさんやおばあさんにも誤解のないように料金や仕上がりを伝えるために、丁寧に接客をしていると思います。

私も少し離れたところで接客の様子を見てましたが、すごく丁寧で、お客さんも楽しそうに雑談も交えていました。

口コミにあるように、海外の方にまで評判がいいのは丁寧な接客によるものではないでしょうか。

ローカルなところなので、温かみがありますよね。

また、正栄クリーニングは50年も続いている伝統のあるクリーニング屋さんです。

なので、洗いの品質や仕上がりには口コミにあるように問題ないと思います。

やはり、電話の対応が悪かったのは、たまたまお店が忙しいときに問い合わせをしてしまったようですね。

普段の接客の様子を見ている限り、そんな悪い対応はしなさそうに思えます。

正栄クリーニングのサービスは?

正栄クリーニングのクリーニングサービスは次の2つです。

  • お手軽価格のスタンダードコース
  • 服を傷めない丁寧な仕上がりロイヤルコース

それぞれどのような特徴なのかまとめてみました。

お手軽価格で早いスタンダードコース

スタンダードコースは早い、安い、キレイのそろった正栄クリーニングの基本コースです。

持ち運んだ衣類は工場へ運ばれてすぐに洗浄から乾燥、仕上がりを行います。

なので、お手頃価格で即日仕上げでお届けすることができます。

急なときにでも即日対応なので、安心して任せられますね。

ちょっとしたクリーニングのときはスタンダードコースを利用すると手軽に安くすみそうです。

 服を傷めない丁寧な仕上がりロイヤルコース

ロイヤルコースでは、熟練スタッフによる丁寧な手作業によるクリーニングコースです。

クッションネットに入れたり、ハンガーに吊るして乾燥させるので、デリケートな素材にも安心。

お渡しのときも防虫剤付き特別包装なので、長い間保管するときにも安心です。

ロイヤルと名前が付いてるコースなので、スタンダードコースに比べると、クリーニングの仕上がりや管理具合が徹底してますね。

なので、結婚式などの記念行事で着るワンピースとか高級ブランドの服をクリーニングするときはロイヤルコースがよさそうです。

料金はどうなの?

実際に正栄クリーニング京田辺店に行って、料金表を写真に撮ってきました。

上の画像はその正栄クリーニング京田辺店の料金表です。

さきほど紹介したスタンダードコースが料金表の左側の料金、ロイヤルコースが右側の料金です。

どの衣類でも、ロイヤルコースはスタンダードコースの2倍の料金ですね。

やはり、プレミアムな丁寧な仕上がりなので、ロイヤルコースは高いですね。

普段使いであれば、スタンダードコースのほうがコスパよさそうです。

また、正栄クリーニングのメンバーズ会員になるだけで、ドライクリーニングが20%OFF、ワイシャツの料金が180円から170円と安くなります。

入会費や年会費は無料なので、正栄クリーニングを利用するときはメンバーズ会員になった方がいいですね。

メリットしかないです。

まとめ

今回は、私の地元の正栄クリーニング京田辺店の口コミなどをまとめてみました。

口コミを見るかぎり、地元のお客さんに愛されているようで、好評です。

私もよく正栄クリーニング京田辺店を通るのですが、接客の様子を見ていても、とても丁寧にされていて、私自身もクリーニングするならここにしようと思いました。

また、正栄クリーニングは50年続いている伝統のあるクリーニングチェーン店なので、仕上がりや洗いには問題なく、安心してクリーニングに出せます。

近くに住んでいて、安心して衣服をクリーニングに出したいという方は正栄クリーニング京田辺店を利用してみてはどうでしょうか。

当サイトに、tmy_ichiさん(男性20歳)より2019年8月1日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました