本ページにはプロモーションが含まれています。

「ホワイト急便」菰野ミセススマート店の気になる口コミは!?

クリーニング

今まで利用していたクリーニング店が閉店。

結婚してこの地域に初めて来て、どこにクリーニング屋さんがあるかもイマイチ分からず旦那さんが使っていた所を利用していました。

ですが正直、家からちょっと遠くお店の雰囲気も暗くあまり良い印象ではなかったので、次は家から一番近いところを使ってみることに。

それが今回ご紹介する、クリーニングのチェーン店「ホワイト急便」。

2020年4月現在で日本全国7,000店舗あるので一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

その中でも今回は「菰野ミセススマート店」を利用してみました。

事前に検索してみると、ちょっと情報が少ないな~と思ったので分からないこと色々聞いてきたので、ご紹介します。

菰野ミセススマート店の店舗情報

住所〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野松尾2000-1
電話番号059-394-3523
営業時間9時~18時
定休日日曜日・祝祭日
駐車場あり(ミセススマート敷地内)
支払方法現金・PayPay

店名から分かるようにイオン系列のスーパー、ミセススマートと同じ敷地内にあります。

日曜日と祝祭日が定休日なので平日に仕事をされている方は少し不便かもしれません。

支払方法には現金とPayPayが使え、荷物が多かったり子供がいて財布を出すのが大変な方でもスマホ一つで済むので助かりますね。

私も子供を抱っこしていたのでPayPay使えてすごく助かりました。

駐車場はミセススマートの敷地内にあるので、たくさんクリーニングに出したい時も安心。

スーパーと同じ場所なので少し面倒くさいクリーニングも「買い物のついでなら」と重たい腰があがります。

駐車場はおおよそ50台ほど停めることができます。

ただし、ミセススマートの特売日などは駐車場が混んで停められない時があるので車で行く場合はミセススマートのセール情報も確認しておきましょう。

タイムセールの時は特に混みますよ

クリーニングの料金は?

菰野ミセススマート店では店舗に料金表を置いていないので、ホワイト急便のホームページに載っている価格を参考にしましょう。

レギュラーコースのクリーニング料金は以下になります。

商品価格商品価格
ワイシャツ(白/色柄)150円~オープンシャツ/デザインシャツ360円~
ブラウス460円~スーツ上(紳士/婦人)580円~
ズボン/パンツ(紳士/婦人)400円~スカート400円~
セーター/カーディガン350円~ワンピース720円~
ネクタイ330円~コート1,050円~
ジャンバー550円~ダウンジャケット1,350円~
礼服 上1,320円~礼服 下990円~
礼服ワンピース1,760円~

前まで使っていたクリーニング屋さんはスーツ上下で3,000円はしていたので、かなりお値打ちに出来ることが分かりショック。

ちなみにレギュラーコースの他にハイクラスコースがあるのですが、店舗にもホームページにも料金表がないので店員さんに聞いてみました。

ハイクラスコースなどの料金は、その都度お電話やお店でお問い合わせください。

とのことでした。

他店舗の情報から、おおよそ2倍くらいかかると見込んでおきましょう。

会員になって更にお得に

ホワイト急便では会員特典があり入会をすると、常に全品10%オフ。

しかも月曜日と木曜日には「会員様特別デー」があり20%オフになります。

今回、我が家は別のキャンペーンでの割引を利用したのと、頻繁にクリーニングを利用しないので入会は見送りました。

ですがスーツを毎日着る方など、クリーニングを定期的に利用される方は絶対に入っておいた方が良いですよ。

キャンペーンを利用して更にお得に

料金表はないですがこれで良ければ…と店員さんに案内していただいたのが来店時にやっていたキャンペーンのチラシ。

この時は春の衣替えセールをやっていて、会員価格よりもお得に出来るとのことでした。

不定期でこのようなお得なキャンペーンを行っているそうなので、お買い物のついでにチェックしましょう。

菰野ミセススマート店の雰囲気

クリーニングの質が良くても、店舗の雰囲気が悪いと「次はちょっと…」となりますよね。

実際に利用してみた素直な感想をご紹介します。

店内の大きさ

店内は狭く私たちお客さんが入れるスペースは1畳ほど。

その1畳ほどのスペースにも、クリーニングの衣類があったので2人までが限界かなと言った印象です。

扉は自動ドアなのですがボタン式ではないので、子供の脱走に注意です。

私の子供は脱走しかけました。

店員さんの対応

これまでに店舗の店員さん2名と、実際にクリーニングをしている配送の方とお話しした事があります。

どなたも笑顔が素敵で「ありがとうございました。」にとても心がこもっているなと言う印象を受けました。

初めて利用する時に子供を連れていたので、料金や利用方法の説明をとても分かりやすく手短にして頂きましたが、私が内容を忘れてしまって改めて料金や会員のことを聞きに行ったときにも丁寧に何度も分かるように説明頂きました。

気さくな方が多くついつい世間話がはずんでしまうほど、近所のママみたいな雰囲気で分からないことを聞きやすかったです。

まとめ

なんとなく家から近いからと言う理由で利用した、ホワイト急便の菰野ミセススマート店でしたが、なんでもっと早く利用しなかったのだろうと思うほどの満足度。

まず、料金が安くスーツのクリーニング料金が前回まで利用していたクリーニング屋さんの3分の1。

これは頻繁にスーツをクリーニングに出す方も安心の価格。

これだけでも安いのに、さらに会員になると10%オフで月曜日と木曜日の「会員様特別デー」は驚きの20%オフ。

店員さんの雰囲気がとても良く、アットホームな感じで分からないことが聞きやすい印象で気軽に利用できます。

今まではスーツや礼服くらいでしかクリーニングをしてこなかったけど、これだけハイクオリティなクリーニング屋さんがあるなら、もっと利用しようかな。

当サイトに、churucoさん(女性28歳)より2020年4月26日に投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました