本ページにはプロモーションが含まれています。

シェアルで高級ブランドバッグをお得にレンタルしちゃおう!

レンタル

バッグは服装に合わせて、変えたいものですよね。

でもかわいいブランド物をいくつも持つのは少しハードルが高いし。

かといって安物をたくさん持っていても、なんか違う感じです。

そんな悩みを持つあなたの強い味方が、バッグなどの小物レンタルサービス「シェアル」です。

実は私も長年同じバッグばかり使っていて、マンネリ化していました。

どんなにかわいい恰好をしても、バッグで減点されることもしばしば。

「かわいい恰好には、かわいいバッグを合わせなきゃ。」

ブランドバッグにこだわりを持つ友人に、いつも口酸っぱく言われていました。

どうしたものかと悩んでいたとき、ふと目に入ったレンタル高級バッグの文字。

え、レンタル?バッグを?と目からうろこでした。

バッグは買うものという思い込みをひっくり返された気持ちになり、急いでネットで検索。

そうして私がたどり着いたのが「シェアル」でした。

シェアルで高級ブランドをレンタル

シェアルというのは、高級ブランドのバッグやアクセサリー、腕時計をお得にレンタル出来ちゃうアプリのこと。

高級ブランド品をアプリで扱うなんて、と思うかもしれませんが、シェアルはプロがしっかりと鑑定してくれたアイテムだけを厳選しています。

シェアルのメイン商品はもちろんバッグ。

ブランド品に詳しくない私でも知っている、ルイ・ヴィトンやエルメスといった超有名どころをはじめ、いろんな高級ブランドのバッグがたくさんあります。

それにバッグだけじゃなく、アクセサリーや腕時計なども取り扱っています。

公式に紹介されているだけで、70種類以上のブランドがありました。

ブランドバッグレンタル SHAREL(シェアル)

レンタル数に合わせて選べる月額プラン

気になるのはその利用料金ですよね。

シェアルには、2つの基本料金プランが用意されています。

1部商品を除き、この月額料金だけでレンタル出来ちゃいます。

またスペシャル、プレミアムといったアイテムも用意されています。

それらのアイテムをレンタルする場合は、基本料金の他に追加料金が発生します。

スペシャル、プレミアムに該当するのは人気の高いアイテムになっています。

だから少しだけレンタルする料金が高くなっているんですね。

アプリ登録や利用・購入申請の方法

高級ブランドをレンタルしているシェアル。

登録するのはめんどうかも…と思っているそこのあなた。

シェアルは簡単3ステップで登録できちゃうんですよ。

しかも登録が簡単なだけじゃなくて、キズ汚れ補償や、購入制度など魅力的なサービスも充実しているんです。

公式アプリから3ステップで登録完了

シェアルは難しい審査などはいっさいなし。

登録に必要なことは3つだけです。

1.シェアル公式アプリをダウンロード
2.仮会員登録を済ませメールを受信
3.身分証明書をアップロードをして本登録を済ませる

たったこれだけで、シェアル内のアイテムをチェック出来るようになっちゃいます。

高級ブランドのレンタルと聞くと、もっと複雑な手続きがいるイメージですが、そんなことはないんですね。

レンタルしたいときにさっと登録して、すぐ使えるのはとても魅力的です。

煩わしい審査もなくて、10分くらいで登録できちゃうお手軽さがいいですよね。

好きなバッグがあったらレンタル開始

無事登録が済んだら、マイページから好きなバッグを探してレンタル開始。

レンタルを申し込んで、商品が発送されるまで、料金はかからないのでじっくり気になるバッグを探せます。

レンタルを申し込んだら、最短で当日発送をしてくれます。

このスピーディーさもシェアルの魅力ですね。

普段使いのキズ汚れは補償適応

レンタルするうえで、どうしても付きまとう「汚したりキズをつけてしまったら」という不安。

特にシェアルは高級ブランドを貸出しているので余計にそう感じちゃいますよね。

シェアルなら普段使いのキズ汚れであれば補償が適応されるので、追加料金などは発生しません。

大事に使うことは大前提ですが、必要以上に気を使わなくていいので安心して利用できますね。

返却期限は驚きの無期限

シェアルはなんと無期限でレンタル出来ちゃうんです。

普通はレンタルサービスには返却期限があるのに、無期限だなんてびっくりですよね。

無期限だから、いつまでに返さないと、と気にする必要もなし。

返却方法も至ってシンプルです。

マイページから返却申請をすると、シェアルから返却用の段ボールが届きます。

届いた段ボールにそのまま借りたアイテムを入れて、送るだけ。

返却用の着払い伝票も一緒に入っているので、わざわざ伝票を貰いに行く手間もなしです。

好きなだけ借り続けられるし、返却も簡単でいいですね。

購入申請で気に入ったアイテムをゲット

このバッグが気に入ったからこれからもずっと使いたいな。

レンタルメインのシェアルですが、購入制度もあります。

使っていて気に入ったアイテムがあったら、そのままそのまま購入することもできます。

方法は簡単で、まずマイページから購入申請ボタンを押します。

シェアルからメールで販売価格のお知らせが届くので、金額に納得すればそのまま購入し、購入をやめたい場合はメールか電話で申請を取り消すことができます。

購入代金の支払い方法はクレジットカードか銀行振込の2通りから選べます。

買おうか悩んでいるアイテムがあったら、試しにレンタルするのもアリですね。

ブランドバッグレンタル SHAREL(シェアル)

最悪ってどういうこと?口コミ集めてみた

ここまでくると、やっぱり気になる使っている人たちの生の声。

ネットで調べているときに見かけた、最悪の文字も気になります。

シェアルを実際に使っている人たちの口コミをまとめてみました。

いまいちな口コミ

まずはいまいちな評判の口コミから。

登録に身分証明書が必要なのが、怖くて試せない…。

確かに、個人情報を提出するのはその使い道など気になりますよね。

でも、身分証明書は上の項目でも説明したように高級ブランドを借りるためには必要です。

レンタルDVDやフィットネスジムの会員証を作るときも、最初は身分証明書の提示を当たり前のように求められます。

それと同じだと思えば、割と普通のことですね。

人気のバッグがなかなか借りられない…。

あのブランドのあのバッグが使いたい、と思った時に借りられないのは残念ですよね。

人気商品がなかなか借りられないのは、レンタルサービスの宿命かもしれません。

同じようなサービスの老舗ラクサスは、人気アイテムの予約人数が10人以上など、結構よくある話みたいですね。

それに比べたらシェアルは、だいぶ借りやすいようです。

そもそもシェアルの悪い口コミ自体があまりなくて、「最悪ってなんだったんだ…」ってなっちゃいました。

どうやら「シェアル」という言葉自体が他のジャンルでも使われているみたいで、そちらが検索ワードに引っかかっていたみたいです。

シェアルのサービスやアイテム自体が最悪ってことじゃなくて、ホッとしました。

良い評判の口コミ

良い評判の口コミも見ていきましょう。

・たくさん有名ブランドがあり、それが月額4,800円で借りられるのは最高です!
・届いてみたものはすごく綺麗でした!レンタル品というか普通に新品くらいの感じw
・ハイブランドでかわいいバッグがたくさんあるので目移りしました!
・3日以内に届くのでとてもありがたいです。
・レンタルだからこそ、どんどん新しいアイテムに挑戦出来るようになった
・今まで以上におしゃれを楽しめるようになりました。

届く商品は新品並みも物ばかりで、気持ちよく使えるみたいですね。

種類も豊富で、目移りしちゃうなんて口コミも多数でした。

それに「レンタルだからこそ、どんどん新しいアイテムに挑戦出来るようになった」っていう口コミを読みながら、私もうなずいてしまいました。

確かにもし手持ちの洋服に合わなかったらと思うと、どうしても購入に踏み切れなかったりしますもんね。

レンタルという形なら、気軽に新しいアイテムにチャレンジできるのがいいですよね。

まとめ

普段なら手が出せない高級ブランドを、お得にレンタル出来ちゃうシェアル。

登録もアプリで簡単だし、レンタル期間も驚きの無期限。

ずぼらな私はDVDレンタルも結構ぎりぎりになってから返しに行くので、無期限レンタルは本当に助かります。

しかも普段使いのキズ汚れは補償適応してくれるので、気兼ねなく使えそうです。

口コミの評判も「種類が豊富」「届いたバッグがきれい」「レンタルしたらすぐ届いた」など、好意的な物ばかりで、安心して利用できそう。

気になったアイテムがあれば購入も出来るし、良いことずくめです。

これでいつも辛口評価をしてくる友人のことも、しっかりと見返せます(笑)

次に友人に会うのが楽しみになってきちゃいました♪

さっそくシェアルで気になるバッグ探そうっと。

これを読んでくださったあなたも私と一緒に、ワンランク上のおしゃれさんになりましょう。

ブランドバッグレンタル SHAREL(シェアル)
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
レンタル
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました