本ページにはプロモーションが含まれています。

意外とすごいところだった!ファッションケアニック青葉台店の口コミ

クリーニング

あなたは、クリーニング店ってどうやって選びますか。

私は自宅から近いかどうか。

だから、駅と自宅の間にあるという理由だけで、ファッションケアニック青葉台店を利用していました。

だって正直、どこのクリーニング店でも仕上がりは大して変わらないでしょう。

そんな風に思っていたから。

それに、クリーニング店って頻繁に使うわけでもないし。

でも、クリーニング店にも良し悪しがあった。

引っ越しをして初めて痛感。

仕上がりが全然違う。

初めて今まで使っていたクリーニング店のすごさに気が付いた瞬間でした。

それ以来、クリーニングが必要になると、実家に戻ってニック青葉台店を利用しています。

国家資格保持者が5人もいるすごいところだった

仕上がりの差に愕然とした私は、今まで利用していたニックと何が違うのか気になって、いまさらながらニックのことを調べてみました。

すると、驚きの事実が。

なんとニック青葉台店には、国家資格保持者のクリーニング師が5人、クリーニングアドバイザーの資格保持者が2人、さらに服飾学校出身者までいるエキスパート揃いのクリーニング店でした。

ちなみにファッションケアニックの他の店舗も調べてみましたが、他の店舗にはどうやら資格保持者はいらっしゃらないようでした。

なにも考えないで利用していたクリーニング店が、まさかこんなにすごいところだったなんて。

靴やバッグもおまかせできる

クリーニング店って、どこでも靴やバッグを扱っているわけではないのですね。

びっくりしました。

服や布団は扱っているけど、靴やバッグは扱っていなかったり、簡単な汚れを落とすだけだったり。

しかし、ニック青葉台店では靴もバッグもおまかせできちゃうのです。

しかも、クリーニング前にとは見間違うほど美しくなって返ってきます。

特に、感動するのがバッグ。

実は私、愛用しているバッグのほとんどがハイブランド。

もちろん、自分で購入したものではありません。

母や叔母のおさがりです。

しかし、その分年代物が多く、私と同い年のバッグもあります。

そして、1番のお気に入りのヴィトンのシェル型バッグは、とうの昔に生産が終了してしまっていて、物理的に替えが利きません。

なのでバッグのお手入れは、私にとっては死活問題。

なにせ年代物なので、持ち手部分の劣化やチャックの劣化は避けられません。

年代物だから見えない部分の色ムラは仕方ないとしても、持ち手の色ムラはなんとかしてほしいもの。

そんな期待半分、諦め半分でニック青葉台店にバッグを持ち込むと、どうでしょう。

持ち手の色ムラはもちろん、持ち手の劣化も、チャックの劣化も、見えないところの色ムラまできれいになかったことに。

「なにを驚いているの、私は最初からこんなに美しかったわよ。」

バッグからこんな声が聞こえた気がしたほど。

それ以来、バッグは修理屋さんにお願いするのを辞めました。

だって、修理屋さんはリペアのみで、こんなに美しくなって戻ってくることは1度だってなかったもの。

これから利用したい!マイクローゼット

私も知らなかったのですが、ニック青葉台店には「マイクローゼット」という保管サービスがあり、クリーニングをお願いした衣類を次のシーズンまで預かってくれます。

せっかくクリーニングに出してからしまったコートにシミができてしまっていたり、においが気になったりすることってありませんか。

しかし、このマイクローゼットを利用すれば、そんな残念なことになる心配もなくなります。

それにコートがないだけで、衣替えもずいぶん楽になりそう。

これからどんどん使っていこうと思います。

季節ごとのキャンペーンがお得!

ニックの料金は特に安いというわけではありません。

しかし、クーポンがないのです。

例として服の価格表を上げると、こんな感じ。

 レギュラーソフトダブルナチュール
セーター480円820円820円820円
ブラウス430円560円560円560円
スカート480円820円820円820円
ワンピース980円1670円1670円1670円
パンツ480円820円820円820円
ジャケット(ミニ)640円1090円1090円1090円
スーツ1120円1910円1910円1910円
学生服上下(メンズ)1010円1620円1620円1620円
コート1220円2080円2080円2080円
マフラー440円750円750円750円
ネクタイ460円780円780円780円

 

クーポンがないってことは、これ以上安くならないのかというと、そうではないのです。

ニックにはクーポンこそありませんが、いつも何かしらキャンペーンを行っていて、それを利用すれば、お得にクリーニングできちゃいます。

ちなみに、今はレディースアイテムとぬいぐるみがキャンペーン中でした。

春先はコートだったり、梅雨の時期は布団だったりと季節の衣替えに合わせて、クリーニングが必要なものをキャンペーンで安くしてくれるので、とても助かります。

まとめ

いままでは「近いから」というだけで利用していたニック青葉台店。

しかし実は、資格保持者やエキスパートだらけのすごいクリーニング店でした。

個人的には特にバッグの仕上がりが気に入っていて、色ムラも劣化もすべてなかったことになって返ってきます。

そして、かさばるコートはマイクローゼットに預けて、また寒くなったら取りに行けばOK。

コートがないだけで、ずいぶん衣替えが楽になります。

クーポンこそありませんが、キャンペーンをうまく利用すれば、お得になりますよ。

引っ越ししてしまったので、これからはクリーニングの時期になるたびに実家に帰ろうと思います。
【クーポンコード:izatoki3230228】

・対象:基本パック・ダウンクリーニングでご利用可能
*キャンペーン中でもご利用可能です。
*ご新規様限定プランは除く

・お値引き:10%off
・有効期間:2023年2月28日まで

当サイトに、泉水さん(女性27歳)より2019年7月28日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました