本ページにはプロモーションが含まれています。

うさちゃんクリーニング新庄宮内店の口コミ!会員以外でも割引

クリーニング

家事の中でも特に苦手な「洗濯」。

「部屋が片付かない原因」不動の1位でもあります。

自分の服以外に

着用枚数が多い子供×3人分」

「枚数こそ少ないけど綿にこだわるデカい体の夫」

と見事なまでにサイズがバラバラのバリエーション。

乾燥時間にムラがあるので、毎日の洗濯がもう億劫です。

そんな私が特に厄介なのが、夫のスーツに子供の季節モノ。

それから布団。

これらは迷わずクリーニング行きです。

そんなときに利用するのが「うさちゃんクリーニング新庄宮内店」です。

「ついで」の用事がしやすい立地

私が住んでいるところには他にもクリーニング屋さんがありますが、迷うことなくうさちゃんです。

なぜなら「スーパーに併設されているから」。

うさちゃんの大体のお店はスーパーの一角に入っているのですが、こちらの店舗は店内ではなく、外側に入り口があるタイプになっています。

利用頻度は低めの我が家。

とはいえ、ないと困るのが本音。

「手軽に利用できる」というポイントは重要です。

こちらの店舗は「○○タウン」的な商業施設なのでスーパー以外に

  • ドラッグストア
  • 100円ショップ
  • ホームセンター
  • コインランドリー

があり、生活の大体の買い物をここで済ませることができるので楽チンです。

週末ともなると子供3人連れて買い物をしながら

  1. コインランドリーにまず走り
  2. クリーニングに出す(あれば)
  3. そして食材や日用品の買い物を済ませ
  4. 仕上げに子供のワガママ心を満たす。

時間を上手に活用するため、最近はこれがお決まりに。

こんな感じなので、ちょっとの寄り道もイヤになるんです。

この気持ちおわかりいただけます?

店舗情報

店舗名うさちゃんクリーニング新庄宮内店
営業時間9:30~20:00(月~土)
9:00~20:00(日)
仕上がり時間預かり 10:30
引渡し 18:30
TEL0233-32-1134
住所山形県新庄市五日町宮内272-1

店内は割と狭く、お客さんが立てるスペースは畳1枚程度。

というのもここは「預かり」と「引渡し」のみの店舗で、実際にクリーニングをしてくれるのは、市内にある別の工場併設の店舗なのです。

いつも利用する新庄宮内店は10:30までに出せば18:30には受け取りが可能。

ただし、特殊品や追加加工は日数がかかるので注意が必要です。

店員さんの印象はというと、優しくて丁寧です。

過去にうさちゃんクリーニングの別店舗も利用していたのですが、どちらも穏やかな印象の店員さんばかりで、足を運びやすかったです。

特別会員登録は必須

会員割引のないお店がないくらい、どこのお店でも入会しないと損をする世の中。

うさちゃんクリーニングにだってもちろん会員システムはあります。

ちなみにうさちゃんの特別会員だとこんな特典つき

特典1:年間いつでも全品5%オフ
特典2:誕生月1回に限り50%オフ
特典3:リサイクルバッグまたは入会記念品プレゼント
特典4:新規入会・更新時に50ポイントプレゼント
特典5:毎週水曜日は30%オフ+ポイント2倍
(メール会員なら40%オフ
特典6:500ポイント満了で500円満点券プレゼント

特典3の「入会記念品」以外にもプレゼントをもらった記憶があります。

色々ある中から選べたのですが、ある時はティッシュだったり筆記用具だったり。

ほかにも、ストレートタイプの鍋つゆ、メイク落とし、洗剤、入浴剤などをもらったことがあります。

日用品に関してはこだわりがなかったので、結構うれしかったです。

ちなみに年会費として300円がかかってしまいますが、利用頻度が高い人であれば、すぐに元を取ることができます。

クリーニング代金の100円(税抜)で1ポイントたまりますが、ポイントをしっかりためるならハンガーのポイントもお忘れなく。

うさちゃんクリーニング専用のハンガーを返却すると1本=1ポイントつきます。

以前、クローゼットの中を断捨離したとき、20本近く出てきたので返却したらポイント満了で500円満点券ゲットしました!

メール会員ならもっとおトク

会員登録をしたうえで、さらに割引特典を受けられるチャンスが。

・初回登録時に100ポイントプレゼント
・割引クーポンが配信
・クリーニングにお役立ちのメルマガ配信

特別会員登録と同時にメール会員に入れば、実質半額の150円で入ったようなものです。

新聞の折り込みチラシやお店に行かなくてもメールでクーポンを受け取れるので、自分の良いタイミングで行くことができるので重宝しています。

会員意外にも受けられる3つの条件

お店の会員になるのはいたって普通。

うさちゃんクリーニングの魅力的なところは、「特別会員でなくても20%割引を受けることができる条件がある」こと。

店舗のある全ての県に共通するのは

  • 子育て支援パスポート
  • SDカード会員
  • JAF会員

これらの会員証を持っている人は20%割引してもらえます。

ちなみに、うさちゃんの本社がある山形県はこれ以外にもあり、地元新聞の「山新ヨモーニャくらぶ」会員とやまがた消防団員の「消防団カード」を提示すると同じく20%オフの割引を受けられます。

山形にいながらこんなに条件が広いなんて、ネットで見るまで知りませんでした。

いずれの割引サービスにおいてもYシャツ・特殊品は除外されるのでご注意ください。

まとめ

あまり利用することがないクリーニングだからこそ、近場で手軽に寄れる場所になるのは本当にありがたいです。

常に割引サービスが受けられるので、正直よくわからないなんてこともありました。

でも、預けるモノによって「これだと別な日の方が安いですよ」と教えてくれる店員さんがいたこともあり、今のところ他の店舗への浮気する予定はありません。

私の場合、回数が少ないのでポイントのたまり具合は地味ですが、思わぬタイミングで割引券が発行されるので、その時は自分のために有効活用しています。

今までは夫のスーツや子供の季節ものばかり預けていましたが、独身時代に奮発して買ったアウターでも出そうと思います。

当サイトに、gm11さん(女性35歳)より2019年12月10日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました