本ページにはプロモーションが含まれています。

春日部市「ホワイト急便」武里西口店の口コミ。会員はお得!

クリーニング

私は結婚してから現在の土地に住むようになり、それからずっとお世話になっていた近所のクリーニング屋さんがありました。

ところが、閉店してしまったんです。

住んでいるところがちょっとヘンピなので、近所にほかのクリーニング屋もナシ。

しかたがないので、通勤途中の駅ナカにあるクリーニング屋を、途中下車して利用していました。

それが、6、7年ほど前だったでしょうか。

ついに出来たんです、新しいクリーニング屋さん。

以前あったクリーニング屋さんの場所に入りました。

新しくできたクリーニング屋さんは、大手の「ホワイト急便」。

これで途中下車したり苦労しないで済むなーと喜びました。

今回はホワイト急便武里西口店のお店情報を見ていきます。

※この記事に書かれている料金は、すべて2020年2月現在(税別)となっています。

ホワイト急便武里西口店の店舗情報

住所〒344-0021 埼玉県春日部市大場1120-1
電話番号048-737-0077
営業時間平日:9:00~19:00 日祝:9:00~18:00
定休日木曜日
駐車場ナシ
サービス当日仕上がりOK リフォーム 土日祝営業 着物クリーニング 電子マネー可

開店して6,7年程ですが、以前入っていたクリーニング屋の店舗にそのまま入ったようなので、建物自体は古めです。

北向きに建っているお店なので、天気が良い日もあまり日が差さないんですよね。

入り口は自動ドアではなく、カラカラと音をたてて開け閉めする引き戸です。

ちょっとレトロで、なんとなく落ち着く感じのお店なの。

便利な立地

お店の場所は、東部スカイツリーライン武里駅の西口から徒歩1分ほどで、このクリーニング屋の前にある道路を挟んで向かい側にスーパーマーケットがあります。

仕事帰りに寄ったり買い物のついでに寄ったりなど、便利ですよ。

当日仕上がりOK

洗濯物を午前10:00までに出せば、その日の午後5:00くらいに仕上がるので、当日のうちに受け取ることができます。

急ぎのクリーニングがあるときは便利~。

土日祝も営業!働いている人の味方

仕事をしていると、クリーニング屋を利用するのはお休みの日がほとんど。

店員さん

ホワイト急便武里西口店は、木曜日が定休日で、土日祝日は営業しています。

休日にクリーニングに出したり取りに行ったりすればいいから、便利だな~。

ホワイト急便武里西口店の会員特典

これがホワイト急便会員カード(武里西口店)です。

カードを作るときにかかる費用は入会金300円のみで、カードの更新料はかかりません。

でも、入会金の額やカードの更新料は店舗によって異なるようなので注意が必要。

以前、別の店舗のホワイト急便を利用したときにこのカードを出したら、

別店舗の店員さん

このカードは武里西口店でしか使えないんですよ。

と言われたんですよね。

ホワイト急便は全国で展開している大きなクリーニング屋ですが、会員カードは発行された店舗だけで使えるカードとのこと。

だから、カードの入会金や更新料も店舗によって違いがあるんですね。

では、武里西口店の会員特典をご紹介します。

お店専用のバッグがもらえます

会員になると、この専用バッグがもらえます。

お店にクリーニングを預けに行くときと、仕上がったものを引き取るとき、洗濯物をこのバッグに入れて利用します。

バッグのサイズは、タテ約45㎝・ヨコ約74.5㎝・底のマチ約16㎝でかなり大きいですが、エコバックの素材なので軽くて丈夫。

コート2着・ロングスカート1着・ワイシャツ3枚・スーツ上下1着くらいは余裕で入ります。

ポイントをためてクリーニング券ゲット

会員は100円ごとに5ポイントたまり、500ポイントまでたまると500円クリーニング券がもらえます。

店員さん

しかもこのクリーニング券は、キャンペーン中でも使えるし、ほかの割引と併用することもできるんですよ。

500円って結構大きい額だから、お得感があってうれしいな

ワイシャツクリーニングが割引

このワイシャツ料金の看板がお店の前にドーンと出ています。

店員さん

通常ならワイシャツのクリーニング代は130円ですが、会員だと108円になります。

会員になると、ワイシャツ料金が1着につき22円のお得。

積み重なると、けっこう大きな額になりますね。

ちなみに、この料金はハンガー仕上げの場合で、たたみ仕上げは50円プラスになりますが、それでも158円でかなりお安いです。

クリーニング料金表

店内の料金表が、高い位置に設置されているので、写真で撮ると店内の電気が料金表に反射してしまいました。

この料金表には、右側と左側と2種類のクリーニングコースが書かれてあります。

向かって右側が通常のレギュラーコース、左側がハイクラスコースです。

では、この2つのコースについて見ていきましょう。

基本的なレギュラーコース

品物価格品物価格
上着・ジャケット480円~ワイシャツ130円~
ズボン350円~ネクタイ350円~
スカート(ヒダ4本まで)350円~カジュアルシャツ350円~
セーター350円~ブラウス350円~
カーディガン350円~ワンピース800円~
ダウンベスト1,000円~ジャンパー(防寒)700円~
ダウンジャンパー1,600円~コート1,000円~
ダウンコート2,000円~学生服上着480円~
合せ毛布(シングル)1,000円~学生服ズボン350円~
羽毛布団(シングル)4,000円~学生服ヒダスカート600円~
礼服上着880円~礼服スカート680円~
礼服ズボン680円~礼服ワンピース600円~

こちらは、通常のクリーニングコースです。

ワイシャツについては、先ほど説明したように会員は130円→108円と会員価格がありますが、それ以外のクリーニングは会員でも非会員でも同じ料金です。

また、以下のようなオプションメニューがあります。

  • 汗取り加工=200円
  • はっ水加工=150~800円
  • 折目加工ズボン=980円
  • 有料しみ抜き=200円
  • ナチュラルウォッシュ=500~1,000円
店員さん

ナチュラルウォッシュとは、水洗いできないジャケットやスカートを、特別な薬剤を使って水で洗うクリーニングです

汗やタバコのにおいなど、水溶性の汚れを落とすことができます。

そのほか、料金表には載っていませんが、こんなものもクリーニングしてくれますよ。

  • 帽子
  • チャイルドシート
  • 靴・スニーカー
  • ぬいぐるみ

帽子やぬいぐるみとか自宅で洗うのが難しいから、ありがたいな。

高級な仕上がりハイクラスコース

品物価格品物価格
ワイシャツ380円~カジュアルシャツ700円~
上着・ジャケット960円~ブラウス900円~
ズボン700円~ワンピース1,600円~
スカート700円~ジャンパー1,200円~
セーター・カーディガン700円~コート2,000円~

こちらがハイクラスコースの料金表ですが、レギュラーコースよりお値段が結構高いですね。

店員さん

衣類を抗菌・防カビ・静電気加工してくれるし、職人さんが手仕上げするからホントにきれいに出来上がってくるの。

へーすごいですね。

店員さん

それに、防虫剤入りの通気性のある包装になっているから、外側の包装をはがさずにそのまましまっておけるのよ。

ハイクラスコースでクリーニングをお願いしたことはなかったので、質問するといろいろ教えてくださいました。

今度ぜひハイクラスでやってみて、とかなりおすすめされたので、ちょっと高いけどハイクラスやってみようと思います。

洋服直しやその他のクリーニング

このお店では、洋服直しもおこなっています。

私の主人は太ももが太く、スーツのズボンが股ずれして穴があいてしまうのですが、今まで何度か修理をして頂きました。

料金は生地の傷み具合にもよりますが、たしか4,000円前後でした。仕上がりもキレイでしたよ。

同じズボンの修理を、私の職場近くにあるクリーニング店に持っていったら、8,000円~9,000円と言われました。

そう考えればずいぶん安いですよね。

そのほか、普通のクリーニングができないような以下のようなものでも、外注で専門業者に依頼してやってくれます。

  • 皮革
  • 毛皮製品
  • 和服類
  • ジュータン
  • 和布団

また、仕上がったクリーニングを持ち帰るとき、専用バッグがなくビニール袋が必要な場合は、1つ10円で購入となります。

店員さん

ホワイト急便は、持ち帰りビニール袋の削減に取り組んでいるんですよ。

ホワイト急便は店舗で価格が違う

先ほど会員カードは発行された店舗でしか使えない、とお伝えしましたが、クリーニング料金もちょっと気になったので調べてみました。

すると、公式ホームページで次のように書かれていました。

ホワイト急便ではお客様に利用していただきやすい価格、「生活価格」にてサービスを提供しております。
エリアごとに市場調査を行い、地域一番安を目指した料金設定を行っているため、店舗によってクリーニング料金が異なる場合がございます。

引用元:https://www.white-ex.co.jp/price/

ホワイト急便は、お客様にできるだけ安く利用してもらうことをめざして、事前にその地域を調査をしているようですね。

会員カードの入会金や更新料が店舗によって違う事もこういうことからきているのでしょう。

ホワイト急便武里西口店の雰囲気

お店に常勤している店員の方はいつも1人で、私は今まで3人程見たことがあります。

みなさんとても親しみやすくて親切です。

シミ抜きの事とか、仕上がり日のことなどいろいろ相談すると、親身になって回答してくださいます。

この記事を書くにあたって、お店で写真を撮らせてもらったりお話をきかせてもらったときも、面倒がらずにていねいに対応してくださいましたよ。

いろいろ写真撮ってもいいですかー?

店員さん

どうぞどうぞ~。

まとめ

以前から利用していたクリーニング屋さんが閉店してしまったときは本当に不便でした。

そのあとにできたホワイト急便武里駅西口店。

本当にありがたいでした。

だって、途中下車してクリーニング屋に行くのは本当に面倒だったんです。

ホワイト急便武里西口店は、通常のクリーニングはもちろん、洋服も直してくれるし、私が演奏会で着るドレスもクリーニングしてくれます。

この間、スカートの黒ずみを落としてもらおうと思ってお店に持っていき、店員さんが「あら、これなにかしらね」といってその黒ずみを見ていたときでした。

その場にいた別のお客さんが「これは○○じゃない?」といって私と店員さんの会話に参加し、私を含め3人でほっこりとした会話をしました。

店員さんたちも親切ですし、お客さんも気さくで居心地のいいお店です。

今度行くときは、おすすめしていただいたハイクラスコースでお願いしてみようと思います。

当サイトに、Kthrm2さん(女性46歳)より2020年2月4日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました