本ページにはプロモーションが含まれています。

特殊清掃隊の口コミを調査!いざという時に任せたい業者とは

終活

普通の掃除ではきれいにできない現場を対応してくれる「特殊清掃隊」。

その名がさす通り、主に家主が亡くなって長時間放置された部屋の清掃を請け負うという、かなり特殊なお仕事を担っています。

亡くなった人が長時間放置される自体がかなり異例な前提であるため、普通であればお世話にならない業者とも言えるでしょう。

しかし、世の中には「万が一」ということがたくさんあります。

しばらく会っていない身内が孤独に亡くなっていたら?

もしくは自分がオーナーである賃貸物件で長時間放置された遺体が発見されることもあるかも?

悲しんでばかりもいられず、亡くなった方が残した遺品や汚れをきれいに整理するのも、遺された人の役目。

そしてその大事な仕事をお願いする「特殊清掃隊」も、確かな腕を持ったプロにお願いしなければいけないですよね。

そこで今回は、大事な遺品整理と清掃をお願いする特殊清掃隊について、口コミを元におすすめ業者を調べてみました。

確かな腕を持つ業者に、汚れと一緒に失った方に対する悲しみもきれいにしてもらいましょう。

特殊清掃隊の口コミ3選

特殊清掃隊の口コミを調査し、おすすめできる3社をご紹介します。

選んだ基準としては、いくつかの特殊清掃隊口コミサイトを比較し、口コミ数が多く評価が高いものをピックアップしました。

今回は「特殊清掃隊」、「絆」、「ワンステップサービス」の3社をご紹介しますが、まずは評価を早見表で見てみましょう。

なお、ここで記載した「特殊清掃隊」とは業者名であり、特殊清掃を請け負う「特殊清掃隊」とは別であることを補足しておきます。

特殊清掃隊ワンステップサービス
料金
対応エリア
対応の良さ
清掃品質

料金は単純に安ければプラス評価。

対応エリアは広い範囲に対応していればプラス評価。

対応の良さ、清掃品質はいずれも口コミから評価を出しています。

次から各業者を細かく説明していきますね。

安くて明朗な価格設定「特殊清掃隊」

引用元:https://www.tokusyuseiso.com/?argument=YDdfWS4x&dmai=a5c61536b39d25

業者名特殊清掃隊
料金30,000円~
対応エリア全国
受付時間24時間365日
見積もり料金無料

1つ目にご紹介するのは「特殊清掃隊」です。

先ほども触れましたが業者名です。

特殊清掃隊の特徴としては、特殊清掃が30,000円からという安さと、見積もり後の追加費用が一切なしという明朗な価格設定です。

特殊清掃の相場は、一番小さい間取りでも30,000円~80,000円と言われており、この中だと最安値ということがわかります。

特殊清掃に限らず、分かりやすい価格設定はあらゆるサービスでありがたいことですよね。

また、受付時間が24時間365日なので、深夜、早朝の相談を受け付けているところもプラスポイントです。

公式HPによると、お客様満足度が98%ということから仕事の質の良さも確かなようです。

それでは口コミを見てみましょう。

まずはマイナスコメントから。

仕上がりについては可もなく不可もなく、お値段相応かなといった感じでした。

リーズナブルで分かりやすい値段設定をしているとはいえ、仕上がりに対して100%満足してもらっているわけではないようです。

しかしこのコメント主も大きな不満があるわけではなく、逆に過度な期待を持っていたようにも見えました。

見違えるようにピカピカになるわけではないと思うので、過度に期待しないことも大事ですね。

それではプラスコメントを見てみましょう。

床にまで臭いが染みついてしまい取れるか不安でしたが、あっという間に消臭してくれて、驚きでした。
仕事が忙しくなかなか作業までの日程が取れなかったのですが、私のわがままを嫌な顔せず聞き入れてくれました。
辛い作業のはずなのに、私たちとの会話は終始笑顔で対応してくれました。ありがたかったです。

24時間365日対応というところは、やはり忙しい方々に支持を得ているようです。

案件が身内の孤独死だった場合、遺族はかなり精神的ダメージを受けていると思いますが、遺族にも配慮した対応が最後の口コミからもうかがえます。

料金の安さに対するプラスコメントも多く見受けられたので、費用対効果も高いことでしょう。

困ったらここを選んでおけば間違いない、というくらい安定した業者だと思います。

トップクラスの消臭技術「絆」

引用元:https://ihin-kizuna.com/first/

業者名遺品整理総合商社「絆」
料金床上特殊清掃¥30,000〜
対応エリア東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉
受付時間24時間対応・年中無休
見積もり料金無料

2つ目にご紹介するのは遺品整理の総合商社「絆」です。

社名にもある通り、主に遺品整理を請け負ってくれる会社ですが、特殊清掃の作業も担当しています。

絆の特筆すべきポイントとしては、高い消臭技術を用いた特殊清掃を行ってくれるところです。

絆では、日本で古くから使用されてきた伝統素材である炭を利用した、「Sumi Health Protect(スミヘルスプロテクト)」を消臭剤として使用しています。

室内の壁や天井にこの消臭剤を使用することで、強力な消臭効果を発揮します。

悪臭は特殊清掃で最もきれいにしてほしいといっても過言ではない作業なので、ここはかなり大きなポイントといえます。

自然由来の素材なので、環境にも優しそうですよね。

それでは口コミを見てみましょう。

まずはマイナスコメントから。

かなりきれいにしていただきましたが、何となく臭いが残っているような気がします。

ごく一部ではありますが、仕上がりに不満を持つコメントもありました。

特に臭いについては、人が亡くなったということもあり心理的にも完全に拭うことが難しいことであると思います。

ほとんどの口コミでは仕上がりに満足していたので、心配するほどではないと思います。

それではプラスコメントを見てみましょう。

スタッフの対応が親切で、仕分けや作業自体も丁寧でありがたかったです。
2通りの見積もりを提示してくれて、かなり柔軟に対応してくれました。
かなり急ぎだったのですが電話で問い合わせたところ、すぐに見積もりに来てくれて、翌日には作業をしてくれました。

仕上がりについてももちろんですが、スタッフの対応にもかなり好評なコメントが多かったです。

特殊清掃を依頼することに慣れている人はほとんどいないと思うので、分からないことでも親切に対応してくれるのは大変ありがたいですよね。

丁寧で高い品質の仕事をお任せしたいのであれば、一押しの業者だといえます。

とことん丁寧に「ワンステップサービス」

引用元:https://www.onestep-service.com/?page_id=430

業者名株式会社ワンステップサービス
料金床上特殊清掃¥38,000〜
対応エリア全国
受付時間24時間365日
見積もり料金無料

最後にご紹介するのは「株式会社ワンステップサービス」。

2つ目にご紹介した「絆」同様、特殊清掃以外の遺品整理なども総合的に請け負ってくれる業者です。

本業者が多くのお客様に支持されている点として、お客様にとことん寄り添った対応をしてくれるという点です。

公式HPでも真心こめて対応することが信条と明記しているほか、お客様が希望すれば女性のみの作業員で作業をしてくれるなど、柔軟に対応してくれます。

寺院と協力体制を取り、遺品を大切に供養してくれたりと幅広く手厚く対応してくれます。

こちらの希望を細かく取り入れてくれるのはありがたいですね。

上で書いた信条の通り、お客様に対して真心を込めて対応してくれることがうかがえますね。

それでは口コミを見てみましょう。

まずはマイナスコメントから。

こちらの希望を上手く伝えられなかったため、私の考えとは違う不本意な作業となりました。

特殊清掃に限ったことではないですが、作業をしてもらう際こちらの希望をちゃんと伝えていないと望んだ結果にならないこともあります。

仕上がり自体は満足の声が多かったので、この辺は自分の希望を事前にまとめ、すべて伝える工夫をするようにしましょう。

それではプラスコメントです。

カビは当たり前で、ネズミの死体も出てくるようなひどい現場でしたが、粛々とこなしていただきありがたかったです。
見積依頼の段階から非常に丁寧に対応して下さいましたので、安心してお願いすることができました。
天候の悪い中、笑顔で対応いただきとても満足しています。

丁寧な作業に満足している声が多く寄せられていました。

ワンステップサービスは今回ご紹介した業者の中では少し割高なほうですが、多くのお客様から支持されている仕事ぶりにはそれくらいの価値があると思います。

丁寧で柔軟な対応をご希望であれば、ぜひおすすめできる業者です。

まとめ

口コミの高い特殊清掃業者から、筆者がおすすめする業者を選んでみした。

最近は自ら命を絶つ事件が増えていることもあり、特殊清掃は以前よりも注目を浴びるようになった仕事です。

暗い背景ではありますが、自ら命を絶つケースでなくとも、身の回りで突然誰かがなくなってしまう可能性もゼロではありません。

その場に直面した人はもちろん、そういう場に備えたいという人も事前に信頼できる業者を調べておくことは大事です。

調べてみると分かるのですが、世の中にはいくつも特殊清掃業者があります。

その中からこれだ!と選ぶのは中々大変だったので、そういうあなたの助けになればと今回記事を作成しました。

確かな仕事を依頼できる業者を探し、遺された人間の心もきれいにしてもらいましょう。

今回の記事が、身の回りの不幸に対する予備知識として役立ってくれたら幸いです。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました