本ページにはプロモーションが含まれています。

宅配布団クリーニングREAQUAリアクアのディープな部分に迫る

クリーニング

クリーニング料金は?布団以外も

選べるプランは2種類あります。

小バッグ詳細

バックの大きさと料金

縦40㎝×横70㎝×高さ43㎝(単品価格+送料)

主な対象アイテム

掛け布団・肌がけ・こたつぶとん・毛布類・タオルケット・ベッドパット・まくら・膝掛け・ベッドスロー・寝袋・座布団

対応容量

掛け布団1枚と毛布1枚程度

小バッグの送料は2,000円ですが、7,000円以上で送料無料です。

夏物や座布団・膝掛けなどちょっとしたものは、このくらいの大きさがちょうどいいかもしれませんね。

大バッグ詳細

バックの大きさと料金

縦63㎝×横95㎝×高さ42㎝(詰め放題 19,800円 送料込み)

主な対象アイテム

掛け布団・敷き布団・肌がけ・こたつぶとん・毛布類・タオルケット・ベッドパット・まくら・膝掛け・ベッドスロー・寝袋・座布団

対応容量

掛敷合わせて布団は 3~4 枚まで

家族全員分の布団が入りそうな大きさです。

詰め放題なので、頑張りしだいではもう少し入るかもしれませんね。

単品価格一覧

ふとん/羽毛  5,500円
ふとん/綿わた・羊毛・ポリエステル  4,800円
肌がけ/羽毛  4,800円
肌がけ/綿わた・羊毛・ポリエステル  3,600円
肌がけ(表地:シルク・麻)  4,800円
こたつふとん/羽毛  5,500円
こたつふとん/綿わた・羊毛・ポリエステル  4,800円
毛布 1,700円
高級毛布/カシミヤ、キャメル、アンゴラ、シルク  3,200円
ベビーふとん/羽毛  3,900円
ベビーふとん/綿わた・羊毛・ポリエステル  2,800円
ベビー毛布  1,500円
かい巻き毛布  2,300円
中綿入り毛布  3,600円
タオルケット  1,800円
ベッドパッド/羽毛  4,800円
ベッドパッド/綿わた・羊毛・ポリエステル  3,200円
まくら  2,600円
ロングまくら  4,000円
膝掛け  1,700円
高級膝掛け/カシミヤ、キャメル、アンゴラ、シルク  3,200円
ベッドスロー  2,600円
寝袋  5,200円
寝袋/ダウン  6,200円
座布団  1,300円
御前座布団  3,000円
シーツ(包布)  1,200円
ふとんカバー  1,200円
ベッドカバー  1,700円
まくらカバー  900円

リアクラの利用方法

 

  1. 申込時に「布団クリーニング&無料保管」を選択します。
  2. WEBか電話で布団キット小・大のどちらかを選び申し込みます。
  3. 布団専用バッグが送られてきたら、梱包しクロネコヤマトに集荷依頼を出します。
  4. 指定工場にて検品の後、丸洗い作業に入ります。
  5. 最短で2週間、長期保管6ヶ月から延長保管(最長2年間)の好きなタイミングでお届けします。

電話とWEBどちらでも申し込めるのでとてもお手軽で利用しやすいです。

スマホでWEB申し込みなら、思い立ったらその場で24時間いつでも申し込めます。

電話申し込みなら、月曜日~土曜日の10:00~17:00にオペレーターの方から直接説明を受けながら安心して申し込みできます。

初めて利用するときは、色々分からないことが多いので電話で説明してくれるのはとてもありがたいし、安心できますよね。

リアクラ会員制度

リアクアでは、ポイントプログラムを導入しています。

プレミアム会員は、月額300円(初月無料)かかってしまいますが、クリーニング料金が5~35%引きで利用できます。

さらに1ポイントが1円に換算でき、料金の支払い時に利用することができます。

新規入会時に「プレミアム会員」に登録すると、500ポイントがもらえるキャンペーンなど開催しています。

プレミアム会員になるとポイントが多く貯まるだけではなく、マイレージポイントがつきます。

マイレージポイントは利用金額の1%を1マイルとして、貯めたマイルは累計マイル数とプレミアム会員の継続期間によってステータスがアップしていきます。

ステータスごとに特別キャンペーンやクーポンの発行などを行っています。

通常会員にはないお得なサービスがたくさんあるので、布団以外にも衣類のクリーニングを利用する人はプレミアム会員がお得です。

実際の利用者の口コミ

  • 質も仕上がりの速さもお値段も、すべて満足しております。
  • 無料保管があるところもメリットだと思います。
    我が家は狭く収納も少ないため、コタツふとんや冬用のシーツ等の保管場所に困っていましたが、半年も預かってくれるので次のシーズンに使いたい時に送ってもらえて大変助かりました。
  • 半年後引き取った際、クリーニングの質をチェックして見たところとてもふかふかの綺麗な仕上がりで、とても満足でした。
  • 臭いも消えて、キレイになった。
  • 料金が他社に比べて安かった。

REAQUAは専用のマシンで、衣類メンテナンスのプロが洗ってくれるので信頼できると思います。

そして長期保管サービスにおいても、保管庫で徹底管理されているので引き取り時の品質も安心感がありますね。

分からないことがあれば、電話で直接相談できるのもうれしいサービスです。

まとめ

REAQUAは「ていねい」を信念としています。

なのでまだ宅配布団クリーニングを利用したことがない方も、安心して利用できると思います。

少しお金はかかってしまいますが、布団を干す労力や布団の中に潜むダニ・ハウスダストなどを洗い取ってくれるのですごくいいサービスだと思います。

長期保管も無料でやってくれるので、とてもありがたいですよね。

布団に取られていたスペースが保管してくれることで空くので、そこに違うものを収納できて部屋も気分もすっきりすること間違いなしです。

清潔でふかふかの布団で、より良い睡眠を取って身も心も健康になれそうですね。

私も一度は利用してみたいと思います。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました