本ページにはプロモーションが含まれています。

宅配布団クリーニングを知らないの?保管も出来ちゃう便利サービス!

クリーニング

冬布団の収納場所に困っていませんか?

冬布団は場所をとるので、収納が大変です。

圧縮袋に入れて保管をしていてはいざ必要になったときぺしゃんこで膨らますまで時間がかかります。

でもそのままクローゼットや押し入れの中に入れておくのでは、場所は取りますし、湿気の心配もあります。

クローゼットや押し入れに入れておくだけでは、使うときに湿気でじめじめしていたり、さらには大事な布団にカビが生えてしまっていたりしたことがありますよね。

湿気やカビを防ぐために、天気のいい時に押し入れの布団をすべて天日干しするのはかなりの重労働です。

家族全員の布団を干すだけで、かなりの時間と労力を消費します。

汚れを綺麗にとるためにクリーニングに出すにしても、かなりの重労働です。

めんどくさいからそのまま押し入れに突っ込んじゃえ!

なんて人も多くいます。

そんなめんどくさがり屋の人に朗報です!

電話やインターネットで予約をすると、自宅まで布団を取りに来てくれて、クリーニングしてくれます。

更にそのクリーニングをした布団を次使うときまで保管してくれるのです!

あとは必要になったときに配達してもらうだけ!

かさばる布団を自宅に保管をする必要がありません。

必要な時にふわふわの清潔な布団とご対面です。

そんな布団の保管をしてくれるサービスが宅配布団クリーニングです。

今回は、宅配布団クリーニングがどんな保管をしてくれるのか調べましたので、ご覧ください。

宅配布団クリーニングの保管とは

宅配布団クリーニングの保管は、クリーニングに出した後半年以上徹底した管理のもとで保管をしてくれます。

冬布団は、特に使用しない夏場はかさばるので収納のスペースを取ってしまいます。

なんてことはよくありますよね。

また、クリーニングを出した後、保管をして月に1回布団の手入れをするのもかなりの労働です。

湿度のことを考えて布団の順番の入れ替えをしたり、除湿剤を入れたり、布団の手入れはかなり大変です。

宅配布団クリーニングでは、布団にベストの湿度・温度で布団を保管してくれますので、必要になったときにふわふわの布団を受け取ることができます。

しかも電話1本で必要な時に自宅に運んでくれます。

宅配布団クリーニングの保管を利用すれば、収納に困ることはありません!

保管サービスのできる会社はどこ

それでは布団管理をお願いする場合、どのような会社にお願いすればいいのでしょう?

多くの会社があり、初めて出す時にどこに頼めばよいか分からないこともありますよね。

という訳で、おすすめの宅配クリーニングの会社をご紹介していきます。

家事の宅配

家事の宅配は、イオングループの運営する宅配クリーニングです。

この会社の保管サービスの特徴は、24時間申し込み可能で、返却してkら14日は再仕込み保証をしてくれるところです。

イオングループですので、初めての人にもなじみがあり、安心してクリーニングに出すことができます。

紫外線のダメージを防止し、適切な温度・湿度でほかんをしてくれますので、必要な時にクリーニング直後の清潔感、肌触りを感じることができます。

また布団の種類や汚れなどで洗浄や保管方法を変え、布団へのダメージを最小限にしています。

値段は布団2枚セットで11800円です。

1枚でも出すことができ、1枚だと5666円~です。

ベルメゾンネット

ネット通販のお店として知られているベルメゾンも宅配布団クリーニングを行っています。

ベルメゾンネットの保管サービスの特徴は、保管料がかからないことです。

こちらの保管期間はなんと最長9カ月間無料で保管してくれます。

こちらも、大手の会社ですので、初めての方は安心してクリーニングに出せますよね。

またクリーニング方法についても、ベルメゾンネット独自の方法でシミ抜きをしています。

これは大変ありがたいサービスですよね。

またシミ抜きに特に力を入れており、シミやくすみをとるためだけの専門技術者の方がおられます。

防ダニ加工オプションもありますので、お子さんの布団を安心してクリーニングに出せます。

アトピーの方にはうれしいサービスです。

布団専用の遠赤外線乾燥機で、買った初日に味わったようなふわふわ感を取り戻します。

24時間空調と警備保障です。

長年の使用でよれよれになった布団を見事に復活させ、そのふわふわ感を皆様が必要な時に自宅に届けてくれます。

料金はセット料金のみで、2枚で11800円です。

せんたく便

洗濯便は、宅配クリーニングを利用しない人は知らないであろう会社ですが、満足度ランキング1位のクリーニング会社で口コミも非常に高評価です。

この会社の保管サービスの特徴は、無料で最大6カ月保管をしてくれます。

布団だけでなく、浴衣や靴、コートやダウンなどの高級な衣服などのクリーニングにも対応しています。

また、布団クリーニングの特徴としては、ダニの除去率がなんと100%を保証しているところです。

また、おねしょ汚れやシミ汚れに強いところです。

ペットや赤ちゃんのおしっこ汚れをしっかりと落とします。

シミ抜きは無料で、防虫・防カビ加工は6300円のオプションです。

長年使った布団はぺしゃんこになり、布団に触れたとき感動を味わうことはありません。

洗濯便は弾力性や保温力は回復し、布団がまるで新品のように生き返り、快適な睡眠ができるようになります。

料金は2枚で初回は9800円、リピート料金は9100円です。

実際に利用した方の口コミ

家事の宅配

イオングループが提供する宅配クリーニングなので安心だね。大手なだけにスタッフの研修もしっかりしているし、申し込み前に無料でしっかりとヒヤリングをしてくれたので安心感があったよ。男性向けの家事代行サービス「男の家事代行サービス」というのもあったので今度利用してみたいな。

ベルメゾンネット

私は以前ベルメゾンで宅配の布団クリーニングを頼んだけど良かったよ。3点(送料・布団袋込み)で一万円切ってたと思う。とにかく取りに来てくれるのが楽。宅配クリーニングは、大物で数がある時にはお得で結構便利だったよ。

子どもが布団を汚したので急遽クリーニングを利用しました。たった2週間でふかふかになって戻ってきたのでとても助かりました。連絡も丁寧でとても感じがよかったです。

せんたく便

圧縮された状態で届くので少し不安がありましたが、使ってみるととてもふかふかでした。5年くらい使ってクリーニングに出したことがなかったですが、新品同然の状態で戻ってきたので驚いています。返却時に圧縮袋が入っているので活用してください。

料金設定がシンプルなのであまり利用されなれていない人は費用しやすいと思います。一度利用すると、一年に一回は必ず出したくなるほど満足します。

各社様々な口コミがありますが、いずれの会社も満足度の高い口コミでした。

重い布団を自宅まで取りに来てくれて保管までしてくれるので、利用したくなりますよね。

各社特徴がありますのでその特徴を比較して頼んでみましょう。

まとめ

布団のクリーニングは少なくとも1年に1回は出すようにしましょう。

梅雨前に出して冬布団が必要になる11月くらいまで保管してもらうのがベストです。

収納スペースに困りませんし、手入れも必要ないのでとても便利ですよね。

11月には、生まれ変わった布団と再会できますので、楽しみが一つ増えるかもしれません。

今回、3社の宅配布団クリーニング会社を紹介しましたが、料金はさほど差はありません。

配送の手間も似たり寄ったりです。

どの会社も強みがあり、あなたの布団を生き返らせてくれます

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました