本ページにはプロモーションが含まれています。

倉吉市ニュールビークリーニング東宝プラザ河北店の口コミ幅広く活用

クリーニング

私が今回利用したのは、家から徒歩10分のところにあるニュールビークリーニング東宝プラザ河北店。

こちらは、スーパーの一角にあるお店です。

今回は、結婚式で着用したブライダルインナーをお願いしたくやってまいりました。

さあ、早速中へ入ってみましょう。

ニュールビークリーニング東宝プラザ河北店へ初来店

中へ入ってみると、思ってたより店内は狭め。

ただ受付の横側には、4畳くらいの空間にクリーニングされた衣類たちがビッシリ。

顧客が多いことが読み取れます。

実際に、私の前には子供連れのお母さんが支払いをされていました。

スーパーに隣接されているので、駐車場が広く、ついでに通いやすいというのは大きなポイントと言えると思います。

私は今回が初めての利用だったので、ポイントカードを作ることにしました。

だが、ポイントカード発行には300円かかるとのこと。

正直、年に片手で数えれるほどしかクリーニングを利用しない私にとっては高いという印象を受けました。

しかし、その後店員さんが言った一言で入会を決意!

「入会してもらったら、今日からでも使える500円の割引券が付いてくるので、実質0円になってますよ。」

なるほど、うまいカラクリになっておる。

今回は、ブライダルインナーという特殊品だったため、500円の割引は使えなかったのですが、2ヶ月間の有効期限があるのでよしとしましょう。

仕上がりはお盆休みを挟むことになるため、6日後となりました。

特に急いでもないので、仕上がり日数は気になりませんでした。

ちなみに、ブライダルインナーのクリーニング代は800円でした。

自宅に帰ってから、他のクリーニング屋さんと大体の価格を比べてみましたが、そこまで高い訳でもなく、相場といった印象を受けました。

ニュールビークリーニング東宝プラザ河北店を紹介

特長

山陰で唯一、ウールマーク認定のlagoonウェットクリーニングという、特殊高性能水洗いシステムというものを導入しています。

こちらは、ドライクリーニングでは落とせない汚れ(汗じみ・カビ・においなど)をスッキリと落としてくれます。
スーツや礼服、高級カシミヤコート・セーターなどにもおすすめとのこと。

他にも、着物や和服、革製品のクリーニングも可能で、サイズ直しや破れなどの修理リフォームも受け付けているとのことです。

市内に本店と、支店が別に3店舗あり、どの店舗もスーパーに隣接されているため利便性の良さは最大のポイントになっています。

価格

季節限定のセールなども、定期的にされているので要チェックです。

普段の価格を表にしてみました。

Yシャツ 立体仕上 200円~ワンピース 1200円~
背広・ジャケット 800円~婦人礼服アンサンブル 2300円~
ズボン 500円~セーター 450円~
メンズスーツ 1300円~カーディガン500円~
紳士礼服 上下 1800円~ブラウス 500円~
婦人ジャケット 800円~コート1200円~
婦人パンツ 550円~ジャンパー 裏なし 600円~
タイトスカート 500円~毛布 シングル 1200円~
羽毛掛布団 シングル 5000円~コタツ布団掛・敷 1800円~

全国チェーンのホワイト急便と比べたら、30円~200円くらい高いかな、というくらいで、私的には相場の価格設定だと思いました。

口コミのまとめ

残念なところ

  • スーパーに隣接されているが、角の角にあるため初めての場合は見つかりにくいかもしれない。
  • ポイントカードの有効期限が1年間のみのため、更新が必要になる。
  • 宅配はおこなっていないため、布団を持ち込むときは移動が大変になる。

残念なところもありますが、それ以上に利用したいと思える部分もたくさんあります。

利用したいところ

  • 日常の買い物のついでに寄れる。
  • 駐車場が広くて入りやすい。
  • ポイントカードを作ると、500円の割引券がもらえたり、その他の割引特典が受けれる。(なんと、誕生日月は半額になるらしい)
  • クリーニング以外にもサイズ直しや修理リフォームも扱っていて利用用途の幅が広い。
  • 店員さんの感じがいい。

布団を持ち込むのは大変ですが、駐車場が広いので大きな布団の持ち運びには困らなそうです。

きっと優しい店員さんに声をかければ手伝ってくれると思います。

まとめ

私は普段、クリーニングをめったに使いません。

去年の冬に使ったコートなどは、主人がスーツのクリーニングを出すときに一緒に出してもらいました。

それこそ今まで利用したのも、結婚式に呼ばれて着たドレスを出したり、面接で使ったスーツを出したりするくらいで、年会費300円~500円払ってカードを毎回作るものの、なんか損している気分になっていました。

以前行っていたクリーニング屋では、入会と同時にクーポン券の束みたいなのももらいましたが、結局1・2枚使って有効期限を過ぎてしまったこともありました。

もったいないですよね。

今回みたいに、500円割引券をもらえるんだったら300円の入会費は元が取れるのでラッキーって感じです。

それこそ、今年出してもらったコート、袖の部分の内生地が破れてまして・・・

クリーニング出したら直ってるかな、なんて甘い考えを持っていましたが返ってきても破れてましたね(笑)

なので、この500円割引券は、そのコートのお直しに使いたいと思います!

使い道があってよかったー。

クリーニング屋はクリーニングしてもらうため、と思っていましたが、今後は洋服を愛用するためにもお直しなどをうまく活用していきたいと思います!

当サイトに、orange0440さん(女性27歳)より2019年8月1日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました