本ページにはプロモーションが含まれています。

ハチ駆除スプレーおすすめ5選!使用する目的にあわせて紹介

害虫駆除

駆除に関しての注意点

噴射量が多いスプレーは、屋外で使用しましょう。

室内で使用すると、薬剤の霧が充満して家の壁や家具を痛めてしまいます。

場合によっては火災の危険があります。

スプレータイプは気軽に使用できて便利ですが、吹きかけるとハチが暴れ出すことがあります。

暴れだしたハチに刺されないように、しっかり身を守れる服装にしましょう。

巣が15cm以上の大きいサイズの場合は、個人で駆除するのが難しいので業者に依頼しましょう。

スズメバチは非常に凶暴のため、小さい巣でもプロの業者に依頼した方が安全です

まとめ

ハチ駆除に効果のある、おすすめスプレーを紹介しました。

ハチ・アブ駆除殺虫剤スプレーバズーカジェットは、速効性が高くすぐに駆除したい方向けでした。

ハチの巣を作らせないハチアブスーパージェット蜂駆除スプレー殺虫+予防効果は、予防効果が高くハチの巣作りを防止できます。

ハチダウンは、大容量で大きいサイズのハチに効果がありました

また、オプションの延長ノズルを使用すれば高い所にも楽にスプレーを噴射できます。

スズメバチマグナムジェットプロは、スズメバチ駆除に特化した成分を配合していました。

ハチノックSは、小型で持ち歩きしやすく、いざという時に使用できます。

ハチの駆除はスプレーだけでもできますが、巣が大きかったり、数が多かったりすると危険度が高くなります

特にスズメバチは、巣が小さくても大変凶暴のため不安があれば業者に依頼するのが確実です。

私の場合は、巣を作らせない予防効果のあるスプレーを家の周りに吹きかけて、ハチが住み着かない環境を作ろうと思いました。

今回紹介したハチ駆除用スプレーを、使用目的に合わせて使い分けて徹底的にやっつけましょう。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
害虫駆除
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました