本ページにはプロモーションが含まれています。

ハチ駆除スプレーおすすめ5選!使用する目的にあわせて紹介

害虫駆除

ハチの動きを止める成分配合

巣ごと撃退&駆動停止「ハチ・アブ駆除殺虫剤スプレーバズーカジェット」


ハチの動きを止める「羽ばたき停止成分」と「行動停止成分」がプラスされていて、暴れて襲ってくるのを防ぎます。

12mまで離れた場所にも吹きかけることができるため、安全に駆除が可能です。

ハチ駆除で一番怖いことは、駆除剤を吹きかけた時に暴れることですが、これなら、ハチの動きを止めることができるため襲って来ることを防げますね。

パウダー入りのため1ヶ月効果が持続

ハチの巣を作らせない「ハチアブスーパージェット」蜂駆除スプレー殺虫+予防効果


ハチの巣作りを防止する効果があり、パウダーが配合されているため1ヶ月効果が持続する特徴があります。

ハチは同じ場所に巣を作る習性があるため、気になる場所にスプレーをして予防するということができそうですね。

巣には使用できませんが、飛んでいるスズメバチにも効果があります。

大きいハチに効果のあるスプレー

蜂の巣の駆除剤「ハチダウン」


大きいハチは、一般的な薬剤が効きにくい特徴があります。

これは大きいハチにも効果があるスプレーです。

噴射量や噴射速度が強力で、一般的なスプレー缶は420mlですが、こちらは730mlと大容量で長い時間噴射が可能です。

2mまでしかスプレーが届きませんが、専用の延長ノズルを使用すれば、他のスプレーでは届きにくい高い場所にも使用できます。

巣の駆除を本格的に行いたい場合はこのセットを用意すると便利ですね。

スズメバチに特化したスプレー

スズメバチ「マグナムジェットプロ」


スズメバチに効果のある成分が配合されているスプレーです。

スズメバチは、一般的なスプレーを吹きかけても、すぐに効果が出るわけではありません。

専用の動きを止める成分が含まれているため、暴れだす前に駆除が可能です

大変凶暴で刺されるだけで命の危険がありますので、動きを止める成分があるのは安心できますね。

大量のスズメバチや巣の駆除は大変危険なため、個人でやらずにプロの業者に依頼しましょう。

持ち歩きしやすい、いざという時用

携帯用「ハチノックS」


小さいサイズのため持ち歩きが可能で、広い範囲に噴射する拡散タイプです。

ハイキング中など自然の中では、蜂の巣がどこにあるか分かりづらいため、突然襲われた時用に持っておくと便利です。

これがあれば、いざという時に身を守ることができますね。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
害虫駆除
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました