本ページにはプロモーションが含まれています。

ハチ駆除スプレーおすすめ5選!使用する目的にあわせて紹介

害虫駆除

家の周りにハチの巣があると、刺されたりしないか不安になります。

私の家の周りは木が生えているため、ハチが住み着いて刺されないか心配です。

特にお子さんがいるご家庭では、ハチに襲われたりしないか不安ですよね。

種類によっては近づくだけで凶暴化するため、外に出る時には注意する必要があります。

刺されると痛いだけでなく、場合によってはアナフィラキシーショックという症状が出て命の危険になることがあり、油断できません。

年間約40人が被害にあって亡くなっているため、注意が必要な昆虫です。

刺されない用心をする必要がありますが、できるなら駆除してしまいたいですよね。

そこで、駆除におすすめのスプレーを用途別に紹介していきます。

ハチ駆除用スプレーおすすめ5選

駆除は、基本的には業者にお願いした方が確実で安全です。

ですが、巣が15cm以下の小ささであれば個人でも駆除が可能です。

これから紹介する駆除スプレーの特徴を表にしました。

速効性蜂の巣の効果予防効果スズメバチに効くか持ち歩きのしやすさ容量
ハチ・アブ駆除殺虫剤スプレーバズーカジェット550ml
ハチの巣を作らせないハチアブスーパージェット蜂駆除スプレー殺虫+予防効果455ml
ハチダウン730ml
スズメバチマグナムジェットプロ550ml
ハチノックS100ml

表にあるようにスプレーによって、速効性があったり、スズメバチに効果があったりと特徴があります。

駆除スプレーを使用目的に合わせて使い分けると、効果的にハチの駆除ができるので参考にしてください。

次に、表にあるスプレーを詳しく紹介していきます。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
害虫駆除
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました