本ページにはプロモーションが含まれています。

うさちゃんクリーニング新子安店の口コミお客様愛溢れてる?

クリーニング

相鉄ローゼンの中にある「うさちゃんクリーニング」。

お買い物をしている時に視界に入るうさちゃんが可愛くて気になっていたのですが、なかなか利用する機会がありませんでした。

そんな時、今まで自分で洗濯していたニットワンピースが毛玉やヨレが目立ってきて自分ではどうする事もできない状態に。

「これでうさちゃんと関係が持てる!」

と喜びましたが、うさちゃんクリーニングの利用は初めて。

「もし、いいかげんな所だったらどうしよう」

「びっくりするほど高かったらどうしよう」

と不安が出てきました。

そこで、まずはリサーチと思い、うさちゃんクリーニングを調査。

その結果、うさちゃんクリーニングを初利用した私の体験談をご紹介しま〜す。

うさちゃんクリーニングの口コミは?


チェーン店であるうさちゃんクリーニングは、各店舗ごとの口コミを見つけることができませんでした。

そのかわり、店舗名なしでうさちゃんクリーニングについての口コミは沢山出てきたのでその一部をご紹介。

まずは誰しもが気になる悪い口コミ

・店員が無愛想で態度が悪かった
・季節の変わり目は利用者が多く待たされる事が多い

圧倒的に多かった悪い口コミは、「店員の態度」。

無愛想だったり、見下した態度だったり、色々な口コミがありました。

大手チェーン店のうさちゃんクリーニング、店舗数の数以上に従業員は多い。

その分色々な人がいますから、愛想の悪い人、対応が良い人とさまざま。

実際良い口コミに

店員が親切でとても良かったです。

との口コミもありました。

もし、あなたが言った時に受付の人が愛想悪かったら

「あ、ここはロボットが受け付けするんだな。」

と思えば腹も立たなくなりますよ。

また、季節の変わり目の行列、待たされるのは嫌ですよね。

でも「行列ができる位、うさちゃんクリーニングは人気があるって事でむしろ良い口コミなのでは?」

と思っちゃいました。

並びたくない場合は、少し時期をずらして出すのが良いですね。

一方で良い口コミも沢山ありました。

・立地が良いので、便利。
・夜21時まで開いているので仕事帰りに寄れる。
・クリーニング後の嫌な匂いがなく、椿オイルのおかげか肌触りが良くなった。
・会員特典でクリーニング代が安くなる。

椿オイルについては後述しますが、クリーニング屋さんに出すと付いてくるあの独特な匂い。

それがうさちゃんクリーニングには出ないそうです。

あの「クリーニング出しました〜」って言う匂い、私も苦手なんですよね。

またお店によっては立地が良く営業時間も長い所もあるのでそばにあったらラッキー。

クリーニングってまた取りに行く手間があるので、お買い物ついでに行けるのって良いですよね。

うさちゃんクリーニングってすごい!

口コミでなんとなく雰囲気はわかりましたが、まだ物足りません。

疑い深い私は、次に会社について調べる事にしました。

実は「うさちゃんクリーニング」って可愛い名前なのに、中身はプロそのもの。

クリーニング愛、お客様愛あふれるお店なのです。

1.創業から50年以上続く老舗
2.クリーニング品質へのこだわり
3.支援割引サービスがお得
4.特別会員でお得にクリーニング
5.ポイントを貯めてさらにお得にクリーニング

パッと見ただけでもすごそうなオーラがただよう5つ。

1つずつ見ていきましょう。

創業から50年以上続く老舗

引用:https://www.usachan.co.jp/

うさちゃんクリーニングとは、山形県に本社がある「ロイヤルネットワーク株式会社」が行なっているクリーニングサービス。

1967年創業で、現在は東日本中心に639店舗もあります。

多くの店舗が大手スーパーの中にあるので、お買い物ついでに出す事ができて便利です。

ちなみに新子安店の正式名称は「うさちゃんクリーニング相鉄ローゼン新子安店」

その名の通り相鉄ローゼンの中に併設されています。

創業50年以上って半世紀以上ですね。すばらしい!

クリーニング品質へのこだわり

引用:https://www.usachan.co.jp/

うさちゃんクリーニングの洗剤へのこだわり、ワイシャツへのこだわりがすごいんです。

・天然の椿オイル配合の洗剤(ドライクリーニング用)、柔軟剤(ワイシャツ、水洗い品用)を使用
・天然柿の実抽出エキスを使用する事で消臭効果あり(ワイシャツ用)
・毎朝工場で作っている天然のりを使って仕上げているので、肌に優しい(ワイシャツ用)
・クリーニングによって除菌と抗菌効果が期待できる
・ワイシャツのボタン取れがあった場合、取り付けするサービスをしている

天然の椿オイルが配合されているので、しっとり滑らかな仕上がりです。

着る物が肌触り良いとうれしいですよね。

また、除菌と抗菌効果もあるのもgood。

このこだわりも長年クリーニング業を営んでいるからこそなのでしょう。

お客様愛を感じるこだわりですな。

子育て、地元支援での割引サービス有

妊娠中のお母さんや子育て中のお母さんへ各地方自治体が発行している「子育て支援パスポート」を提示すると、クリーニング代が割引になるうれしいサービスがあります。

なんとクリーニング代が20%OFF。
こちらは新子安店でも有効で、他にも提示すると割引きになるカードがあるんです。

この割引きサービスは、後述する特別会員の割引きサービスと併用できますのでお得です。

提示するだけで割引きしてくれるとは…太っ腹!

特別会員でお得にクリーニング

年会費300円で特別会員になると色々な特典があります。

クリーニング全品いつでも5%OFF
・お誕生月1回のみクリーニング代半額
・リサイクルバッグか入会記念品をプレゼント

クリーニング代がいつでも5%OFFって大きいですよね。

月1回でもお誕生月の半額もgood。

半額になる時に普段高くて出さない大物を出すのも有り。

今回私も入会しましたが、新子安店は入会時クリーニング代半額とうれしい割引きがありました。

プレゼントは、リサイクルバッグか電子レンジで使える圧力調理バッグが選べ、今後のことも考えてリサイクルバッグをセレクト。

しかもこの特別会員カード、引越しをした先でもカードが使える「共通カード」となっているのです。

引越して、またそこで入会金払うのってバカバカしいですよね。

こう言ったサービスってお客様愛を感じちゃいます。

うさちゃんにますますLOVE!

ポイントでさらにお得にクリーニング

特別会員になると、

・クリーニング代100円につき1ポイント
・ハンガー1本返却につき1ポイント
・新規入会または更新時に50ポイント

のポイントがつきます。

500ポイントたまると、クリーニング代に利用できる500円券と交換。

次回のクリーニング代に利用できますよ。

また、ハンガーをポイントと交換してもらえるのもうれしいサービス。

ハンガーって意外と使わないから少しずつ増えていっちゃうんですよね。

ただし!ハンガーはうさちゃんクリーニングの物に限りますよ。

他のクリーニング店のは持って行っちゃダメですよ〜。

うさちゃんクリーニング、調べれば調べるほど利用したくなりました。

クリーニング愛、お客様愛でいっぱいですね。

相鉄ローゼン新子安店のあれこれを調査

何も知らずに利用するより、もう少しお店のこと知りたいな、と思い、営業時間や料金を調べる事に。

新子安店基本情報

営 業 時 間10:00〜20:00
定 休 日なし
仕上がり時間17時までにお預かり→2日後の12時お渡し(品物によって日数変更あり)
特別会員カード利用可(年会費300円)
割引きサービスかながわ子育て応援カード・グランド会員・SDカード・JAFカード・
リロクラブ会員は提示すると「20%OFF」満60歳以上の特別会員様は毎月15日、16日は40%OFF

提示できるカードが多く、さらに特別会員のカードもあると併用できて合計25%OFFとなるので、持っているなら出さなくちゃ損ですよ。

ただし、ワイシャツと特殊品(※)は割引き対象外なので注意!

(※特殊品:着物・毛皮・ふとん・ジュウタン・修理・お直し)

新子安店の料金はこちら

うさちゃんクリーニングの料金は、各店舗によって違う物もあるようです。

新子安店の料金を一部ご紹介。(2020年3月20日現在)

品 物通 常 料 金特 別 会 員 料 金
ワイシャツ168円〜160円〜
 背広、ジャケット638円〜606円〜
男性ズボン396円〜376円〜
女性上着638円〜606円〜
タイトスカート396円〜376円〜
ワンピース    1,089円〜     1,035円〜
セーター396円〜376円〜

新子安店の特徴は、ワイシャツの料金。

他店舗だと209円(特別会員199円)が、168円(特別会員160円)でお願いできるのです。

ワイシャツって毎日着るものですから、このお得感はありがたいですよね。

また、素材や作りによってクリーニング代は変わります。

料金表を見ると、やっぱり特別会員ってお得。

1着1着の割引きは少なくても、積もれば大きいですよね。

うさちゃんクリーニング初利用レビュー

うさちゃんクリーニングについて色々理解できたので、利用する事に。

私が1番気になったのは「受付の対応が悪かった」の口コミ。

新子安店の対応はどうなのでしょう。

ドキドキの受付。接客の対応は?

相鉄ローゼンの中にあります。

場所は、正面入り口から入って真っ直ぐ進んだ奥。

受付の人はにこやかに対応。

悪い口コミ、新子安店では大丈夫でした。

初めてと言うことを伝えると、特別会員の申込書を出してきました。

まずは会員証発行です。

クリーニングして欲しいニットを出し、オプションにある毛玉取りもやってもらうことに。


初回は何とクリーニング代半額!

それにプラスして年会費300円の支払いでした。

初めての利用という事で、引き取りエコバッグかレンジ用調理圧力パックのどちらかをプレゼントでした。

今後の事も考えてエコバッグを選択。

本来有料のバッグなので嬉しいですね。

出来上がりは5日後。

週末の閉店間際だった事と、毛玉取りのオプションをつけた事で時間がかかるようです。

お金を払って受付終了。

オプション込みで半額にしてくれたので思っていたよりお買い得になりラッキーでした。

仕上がりもどれだけキレイになるのか楽しみです。

待ちに待った受け取り日

いよいよ受け取りです。

さて、どれだけキレイになっているのか楽しみ。

まずは、レシートを渡して探してもらいます。

今回も対応が良く、一安心。

伸びないようにハンガーに半分畳んでかけてありました。

かかっているビニールは、背面が不織布(通気性の良い和紙のようなもの)でした。

このビニールは取ったほうが良いのか聞いてみることに。

帰ったらこのビニールは取ったほうが良いですか?

後ろが和紙のようになっているので、このままで大丈夫ですよ。

にこやかに説明してくれました。

帰ってからニットワンピースをじっくり観察。

出す前の画像を撮り忘れたので、色違いの同じニットワンピースの毛玉部分と比較。

見事に毛玉がなくなっていました。

これがプロの仕事かぁ、と感動!

また、クリーニングの独特な匂いがなくしっとりした肌触り

これはまた出したくなります。

これがプロの仕事…素晴らしい!

まとめ

相鉄ローゼンの中にあるうさちゃんクリーニング。

利用する前は、「接客態度が悪い」と書いてある口コミの多さに正直行くのをやめようかと思ったくらい。

しかし利用してみると新子安店の受付の人は対応が良く、「また利用したいな」と思えるほどでした。

うさちゃんクリーニングは、クリーニング愛やお客様愛にあふれたすばらしいお店でした。

割引きサービスも充実していて、仕上がりも値段も大満足。

やっぱり素人の手洗いとプロの仕上げは違うなぁ、と改めて思いました。

初利用だった私の不安も一緒にクリーニングしてくれて、一安心。

あなたもクリーニング愛、お客様愛にあふれた「うさちゃんクリーニング」でプロの仕事を体験しちゃいましょう!

当サイトに、tamagomilkさん(女性46歳)より2020年3月24日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました