本ページにはプロモーションが含まれています。

宅配布団クリーニングはリナビス!手間要らずで布団ふわふわ

クリーニング

家で布団を洗うのは、とても大変な重労働ですよね。

お風呂場で水洗いしなくてはいけないし、水分をいっぱい吸った布団を干すのはひと苦労。

コインランドリーで洗えるところも増えてきたとはいえ、持って行くのも帰ってくるのも、面倒に違いない。

だからといって汗がたっぷりしみ込んだ布団を、洗わずにいるのはノミやダニが心配。

「どうしたらいいの」という全国のお父さん、お母さんに良いお知らせです。

そんなお悩みは、宅配布団クリーニングの「リナビス」で一気に解決できます。

熟練した職人たちの手による丁寧なクリーニングで、自宅にあるぺったんこ布団がふんわりに生まれ変わること間違いなしです。

今回はリナビスのおすすめポイントや口コミ、利用方法などをまとめてました。

これから布団をクリーニングしようと考えているあなた、こちらを読んでぜひ参考にしてくださいね。

リナビス宅配布団クリーニングのすすめ

宅配布団クリーニングは他にもたくさんあると思います。

数あるお店の中で私が「リナビスがいいな」と思ったポイントをご紹介します。

熟練の職人による丁寧な丸ごと水洗い

リナビスの宅配布団クリーニングは、熟練の職人たちによる丸ごと水洗いです。

布団の中に潜むノミやダニの死骸といったアレルギーの元になる物質を、しっかりと丁寧に洗い流してくれます。

アレルゲンは水洗いしないと落ちないので、自宅で洗おうとすると大変ですよね。

乾燥も自然乾燥なので、生地に余計な負担をかけません。

ちなみにリナビスがある兵庫県西脇市の水は、ホタルが育つほどの美しい水だそうです。

クリーニング後の検品作業もしっかりと時間を取ってチェックしてくれます。

リナビスのモットーは「少しでもいい状態でお返しするための手間暇を惜しまない」だそうです。

私は布団ではないのですが、洋服のクリーニングでリナビスをよく利用します。

お願いしたわけでもないのに、取れかけたボタンを付けてくれたり、ちょっとしたほつれを直してくれていたりといつも細やかな気遣いを感じます。

そうやって私たち利用者のことを大事にしてくれたからこそ、リナビスは創業以来60年クリーニング屋一筋でやってこれたのかもしれませんね。

12ヶ月無料で布団を預かってくれる

リナビスはクリーニングした布団を、倉庫で最大12ヶ月無料で保管してくれます。

もちろん保管している布団はいつでも届けてもらえるので、とても便利です。

夏場は布団をリナビスに預けて、押し入れの中をスッキリさせましょう。

ただし公式サイトには先着順と書かれていたので、利用したい方は早めに申し込むことをおすすめします。

リナビスで保管サービスを断られたことは無いですが、布団は服より場所を取りますからね。

クーポンでさらにお得になっちゃう

公式サイトで無料会員登録をすると、割引クーポンが貰えます。

もちろん初回から使えるので、使わない手はないです。

初回だけでなく定期的に割引クーポンをくれるので、リピートが止まりません♪

最大で1,500円引きになるので、リナビス利用を考えているあなたは絶対チェックすべきですよ。

気になる口コミ。実際に利用した人の声

リナビスが素晴らしいサービスであることは、ここまでで伝わったと思います。

でも実際に使ってみた人の感想も知りたいですよね。

そんなあなたのために、気になる口コミ集めてみました。

評判がいまいちな口コミ

まずは評判の良くない口コミから。

・頑固なシミは落ちなかった

腕がいい職人さんがいても、長年に渡って染みついた頑固なシミは、なかなか取れないものですよね…。

でも安心してください。

リナビスでは仕上がりに満足できなかった場合、再仕上げ対応をしてもらえます。

届いてから1週間以内なら無料でやってもらえるので、もし仕上がりが気になる場合は利用してみてくださいね。

どんなときも手間暇を惜しまないリナビスは、アフターケアもばっちりなのです。

評判の良かった口コミ

次は評判の良い口コミです。

・水洗いされた布団は、肌触りとボリュームがありえないくらいアップしてふわふわ
・手書きの手紙入りで心がこもっていた
・送られてきた布団は新品のような綺麗さと肌触りが復活していたのでとても満足しました
・仕上げもしっかりしていて、当然ですが自宅洗いよりやっぱり綺麗だなーと

やっぱり満足度はかなり高いみたいですね。

この他にもたくさんの「綺麗になってうれしい」がありました。

私は定期的に天日干しはしていますが、どうしても洗濯となると出来ないことのほうが多いです。

それに洗濯したとしてもやはりプロの仕事にはかなわないですものね。

新品のように復活したふわふわ布団で寝たら、いつもより気持ちよく眠れそうです。

そういえばリナビスの手紙を私も貰ったことがありますが、手書き文字から職人さんを身近に感じることが出来るので、嬉しい気持ちになりました。

内容は「ほつれを直しておきました」「ボタンを付けておきました」というような些細なものですけれどね。

こういった気遣いも、長年利用者に寄り添ってきたリナビスならではなのかも。

まとめて出してお得に利用

リナビスの宅配布団クリーニングは、敷布団と掛布団を好きな組み合わせで、最大4枚まで一緒に出すことが出来ます。

しかも一緒に出す枚数が多くなるほど、1枚当たりの料金が安くなるのです。

敷布団0枚敷布団1枚敷布団2枚敷布団3枚敷布団4枚
掛布団0枚9,300円12,800円14,400円16,800
掛布団1枚8,800円12,300円13,900円16,300円
掛布団2枚11,800円13,400円15,800円
掛布団3枚12,900円15,300円
掛布団4枚14,800円

掛布団も敷布団も1枚だけで出すよりも、まとめて出したほうが1枚当たりの金額が安くなり、最大5,100円のお得になります。

出せる布団の種類は、羽毛布団、こたつ布団、羊毛布団、綿わた布団です。

サイズは家庭でよく使うシングル、セミダブル、ダブルまで出せます。

毛布やベビー布団は、2枚で1枚カウントなので、赤ちゃんがいるお母さんにも優しいですね。

さらにリナビスの良いとことは、シーツやカバーといった布団以外の小物も、一緒にクリーニング可能なところです。

・シーツやカバーは大きさに関わらず1枚800円
・まくらは1個1,500円(ソバカラ、低反発枕は不可)

その場合、追加料金がかかってしまいますが、シーツやまくらも自宅で洗うのは大変なので、まとめて出せるのはありがたいです。

まくらも汗を吸って汚れています。

布団と一緒にクリーニングできれいにしましょう。

ちなみに以下の素材の物はクリーニング対象外となります。

・マットレス
・ムートン素材のもの
・本革使用の布団・寝具類
・ノンキルト
・汚れ、臭いがひどいもの
・破れ、穴があるもの

返送料金は自分で支払うことになるので、これらの布団は出さないように注意が必要です。

布団と一緒にキットに入れて送るだけなので、ついでに頼めちゃうお手軽さが素敵。

一緒に出す枚数が多いほどお得になるので、家族の分もまとめて出せば家計も大助かりです。

それに店舗持ち込みタイプのクリーニングに出したり、コインランドリーに持っていったりと持ち運ぶ手間がなく、楽に出せるのも嬉しいポイントです。

リナビスの利用方法は簡単3ステップ

リナビス宅配布団クリーニングの利用方法は、とても簡単。

丸ごと水洗いしたことのない布団が、たったの3つのステップでふわふわになります。

1.ネットで注文して、布団専用集荷キットをもらう
2.布団専用集荷キットに布団を入れて、リナビスに送り返す
3.最短10日で、丁寧に水洗いクリーニングされた布団が届く

ネットでの注文は24時間受け付けていて、もちろん日本全国どこでもOKです。

以前リナビスの似たようなサービス「洋服10点まとめてクリーニング」を利用したことがありますが、クリーニングしたい洋服を専用キットに入れて送るだけなので本当に簡単です。

店舗に持ち込むわずらわしさがなく気軽に出せるので、汚れ・シミが気になっていた大量の洋服たちを次々にクリーニングしてもらいました。

汚くなって捨てようと思っていたお気に入りのコートも、きれいになってまた使えるようになったのでとても感動しました。

布団も複数枚まとめて出せるので、家族全員分を一緒にお願いすることも出来ます。

重たい布団を持ってお風呂場とベランダを何度も往復しなくてすみますよ。

まとめ

ただ洗うだけではなく、温かいサービスが魅力の、リナビスの宅配布団クリーニング。

布団をキットに入れて送るだけで、あとはプロが全部やってくれるお手軽さなので忙しい主婦でもクリーニングを頼みやすいです。

複数枚出すとお得に利用できるのも、他の宅配布団クリーニングにはない魅力ですね。

家ではなかなか洗えない布団ですが、リナビスに頼めば新品同様に生まれ変わります。

兵庫県のキレイな水を使って、丁寧に洗われたふわふわ布団で寝るのを想像したら…気持ちよすぎて次の日は寝坊してしまいそうです(笑)

クリーニングされた布団は希望すれば、最大12カ月間も保管してくれるので、次のシーズンまで預かってもらえて押し入れの中もスッキリ。

母も「暑くなってきたら、家族全員の掛布団をクリーニングに出して、そのまま預かってもらおう」とご機嫌でした。

宅配布団クリーニングを考えているあなたに、私は自信を持ってリナビスをおすすめします。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました