本ページにはプロモーションが含まれています。

ダスキン「ふとん丸洗い宅配サービス」利用のリアルと口コミ

クリーニング

ダスキンというと、モップなどの日用品レンタルのイメージが強いですよね。

わが家でも、十数年前からハンディモップと床用モップをレンタルしていて、担当者のKさんともすっかり顔なじみ。

そんなダスキン、レンタル以外にも色んなサービスがあるんですよ。

なかでも注目なのが、私も1度だけ利用したことのある「ふとん丸洗い宅配サービス」。

掛けぶとんがふっかふかになって返ってきて、大感動!でした。

あれから3年ぐらい経ってるし、そろそろ2回目の洗い時かもー。

結構ブランク空いてるから、Kさんがモップ交換に来てくれた時にでも、色々聞いてみようっと。

ふとん丸洗い宅配サービスとの出会い

初めて利用したのは3年前。

担当者のKさんが
「お得なキャンペーンやってるから、興味あったら利用してみて~」

とおススメしてくれて、たしかお値段は3枚パックで9,000円弱。

ふとん1枚3,000円以内で収まるならお得かも、と思った記憶があります。

当時は息子2人が中学生、ダンナは40半ばで、家の中のオトコ臭が過去最大級。

ズボラな私もさすがに耐えられず、毎日消臭スプレーで家中シュッシュしまくってました。

ふとんの匂いも気になってたので、「試しに出しちゃえ!」ってコトに。

なので結局、ふとん丸洗いしてもらったのは、男子3人分の掛けぶとん。

あれこれ手続きしたのは私なのに、私のふとんだけ洗えなかったという、この理不尽さ。

次回は、私と息子2人分の3枚パックにしようっと。

ふとん丸洗いを利用してみて

布団クリーニング用のダスキンの専用袋

これが、3年前に使ってからずっと家に置いてある、宅配サービス用の専用袋。

かなりデカイです。

昨年から寮生活をしている長男のふとん一式を運ぶのに、ちゃっかり使わせていただきました。

ちなみに袋に入っている白いのは、長男が寮で使っている高反発マット。

「ふとん丸洗い宅配サービス」をダスキンに申し込むと、

① この宅配袋を含む、ふとん発送キットが届く。
② 伝票などを準備して、ふとんを宅配袋に詰める。
③ 宅配業者さんに連絡して、取りに来てもらう。
④ 2週間程度で、キレイになったふとんが届く。

と、こんな感じの流れ。

発送用の伝票を書いたり、ふとん1枚1枚にタグみたいのを付けるのが、ちょっと面倒だったかな。

しかーしそこさえ乗り切れば、後は取りに来てもらい、仕上がって届くのを待つだけです。

家にいながらにして、長年使いっぱなしだったふとんが丸洗いされて、ふっかふかになって届けられる。

なんてステキなサービスなの!と感動してから、早くも3年。

さすがに3年も経てば、サービス内容が変わっている可能性もアリなので。

2回目の利用申し込みをする前に、最近の口コミをチェックするコトにしました。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました