伊賀クリーニング平野店の口コミとっても気さくで愛情いっぱい

クリーニング

クリーニング店をどこにするか、それはスーツ大好きな我が夫にとってはとても重要なことでした。

自宅から徒歩で行ける範囲にはクリーニング店が3つ。

大手クリーニング企業の店舗が2つと、伊賀クリーニング平野店です。

3つすべてを利用してみて、夫は伊賀クリーニングを利用することに決めました。

お値段が安くて、仕上がりがキレイだったからというのがその理由です。

でも、伊賀クリーニング平野店を何度か利用するうちに、それだけではない魅力があることに気が付きました。

もう丸4年利用し続けていますが、夫婦で伊賀クリーニング平野店にメロメロです。

果たしてどんな魅力があるのか、ここで紹介しますね。

これを読んだら、あなたもきっと伊賀クリーニング平野店を訪れてみたくなりますよ。

伊賀クリーニング平野店の基本情報

まずは、伊賀クリーニング平野店の基本的な情報からご紹介します。

場所 大阪府大阪市平野区平野宮町1-6-1
イズミヤ平野店1階
電話番号 06-6792-0644
営業時間 10:00~20:00
駐車場 なし

伊賀クリーニング平野店は、JR平野駅前のイズミヤ内に入っているクリーニング店です。

1階のエスカレーターの下あたり、お肉屋さんの角を曲がった通路沿いにあります。

大体いつも店員のおばちゃん4人のうちの誰かがカウンターの中から笑顔で出迎えてくれるのですが、たまに誰もいないことがあります。

でも「すぐ戻ります」などのメモがカウンターに置いてあるので、少し待てば戻ってきてくれます。

イズミヤ内にあるため、しばらく他の買い物をしたりできるので待ち時間も有意義に使えます。

料金はこのようになっています。

我が家は夫のスーツ上下のクリーニングをいつも利用しているのですが、この価格が近所の別のクリーニング店よりお安いのが魅力の1つです。

駐車場については、イズミヤ自体にないので車で行く場合は近くのコインパーキングに駐車する必要があります。

ただコインパーキングもそんなに近くないので、徒歩か自転車で行くことをオススメします。

自転車駐輪場はかなりたくさんの台数がとめられるので、私はいつも自転車で行っていますよ。

 伊賀クリーニング平野店のちょっと得するサービス

伊賀クリーニング平野店では、スタンプカードのサービスがあります。

このスタンプカードは、20個スタンプを貯めると100円割引券になるものです。

クリーニング完了品を取りに行くときに袋を持参したら、1つスタンプを押してもらえます。

それから、クリーニング完了時に衣類を吊ってあるハンガーを10本集めて持っていっても、1つスタンプを押してもらえます。

スタンプカードがぱっと出てこないときに「まあいっかー」と思って出さずにいると、店員のおばちゃんが「カードあるでしょ?スタンプ押すよ」と声をかけてくれます。

そして毎回「ハンガーも持ってきてくれたらスタンプ押すからね」と教えてくれます。

そんなにすぐにハンガー10本貯まらないんですが、教えてくれる優しさに心がほっこりします。

また、伊賀クリーニング平野店では、毎週木曜日に冬物のダウンコートや布団類を出すと割引になるサービスも行っています。

この木曜セールの情報は手書きで店のカウンターの3,4箇所に貼り付けられています。

駐車場がないので大きいものを持っていくのはちょっと大変なのですが、割引があるから頑張って持っていこうかなという気になります。

私が伊賀クリーニング平野店を愛する理由

伊賀クリーニング平野店の情報をご紹介してきましたが、ここまででちょいちょい出てきた店員のおばちゃん。

ローテーションで4名の方が勤務しているようです。

このおばちゃんたちこそが、私が伊賀クリーニング平野店に通う理由なのです。

この店員のおばちゃんたちは、みんなとても気さくでいい方たちなんですよ。

このクリーニング屋さんには夫も私も行くのですが、利用し始めて半年くらいが過ぎたころには、別々に行っても夫婦と認識してくれ、子供が生まれると子供たちにも何かと声をかけてくれるようになりました。

夫が行ったときに「妻が寝込んでいる」と話したことを覚えていてくれ、私が次に行くと「もう大丈夫なの?」と心配してくれたりもしました。

また、お店自体は長期休みもなく営業しているのですが、工場がお休みのときは仕上がりが遅くなる場合もあります。

そんなときは店員のおばちゃんが「出来上がるの2週間ほどかかるけどいい?」と声を掛けてくれます。

仕上がりを急いでいたとき、おばちゃんに相談したら工場に急いでもらうように交渉してくれたりもしました。

染み抜きしてほしい衣類を持っていくと、染みになってしまいそうな汚れに対しての応急処置の方法なども教えてくれます。

色々ためになることを教えてくれてとても親切に接してくれるので、私の中で第二のお母さんのような存在になっています。

育児に疲れたときや気分が沈んでいるときに伊賀クリーニング平野店に行くと、ちょっと元気になれるんです。

クリーニングの仕上がりも素敵なのですが、私は心が満たされるということが大きくて、伊賀クリーニング平野店をこれからも利用し続けたいと思っています。

まとめ

本当にどの店員さんも気さくで、行くたびになんだかほっこりした気持ちにさせてくれる伊賀クリーニング平野店。

それにお値段も良心的で、仕上がりもキレイでお得なサービスもあるとなると、もう利用しない理由がありません。

イズミヤの中にあるので、食品や日用品の買い物をついでにできるのも主婦にはありがたいポイントです。

駐車場はありませんが、そこには愛があります。

あなたも伊賀クリーニング平野店で、あったかい店員さんたちの愛に触れてみませんか。

当サイトに、やち山さん(女性30歳)より2019年9月1日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました