本ページにはプロモーションが含まれています。

エンパイアー布団クリーニングの口コミ。太陽の下で干すだけではダメだった

クリーニング

エンパイアー布団クリーニングで、布団をクリーニングに出した体験を口コミさせていただきます。

若い男の私が、布団クリーニングを出すことになった理由や、お店選びなど、個人的な思いと、最終的な仕上がりなど、ご紹介させていただこうと思います。

布団クリーニングに出した理由

布団をクリーニングに出そう!って頭の片隅では思っていても、布団って太陽の下で干してれば、ある程度綺麗だろう。

とか、面倒だからいいや。
とか思って敬遠していました。

しかし、当時の彼女に毎日利用するものだし、寝汗や皮脂などで不衛生になりやすいと聞き、思考が一転。

かなり単純な発想なのですが、綺麗になれば私も彼女も毎日の睡眠が、より快適だろうと思ったんです。

夏の終わりに重い腰を上げた

軽い気持ちで調べて見るとクリーニングしなければ。

と思わせられる程、この布団って相当汚くなっているのでは?

という疑問と不安が大きくなりました。

初めて出したのは夏の終わりでした。

やっぱり汗をかいてしまう季節ですし、朝起きて『寝汗すごいな…。』

って日も続き、ふと彼女の話しを思い出したんです。

布団もそろそろ入れ替えるし出してみるか!

やっと私の重い腰が動きました。

お店選びに悩んだ結果、エンパイアーに。

次に悩んだのがお店選びでした。

値段も割とまちまちで、何処がいいのかよく分からなく悩んでしまいましたが、結局、悩んで決めれない時は『安いところでいいや!』という発想なので、

そこそこ安くて地元の札幌を拠点としている集荷サービスのあるエンパイアーを選びました。

シングルサイズの掛け布団と敷ふとん一緒にタオルケットなんかもクリーニング屋さんに依頼しました。

料金は9800円程で。

普段そんな事にお金をかけていなかった私としては決して安くはなかったのですが、ここは自分と彼女の睡眠の為と思い決心しました。

地元の業者様にしたのが正解だったのか集荷に来るのも土地勘がありスムーズですし、布団などの大型の依頼が多いとの事でした。

考えてみれば私と同じ考えの方も多く、他の同業種の方に比べ大型のアイテムの依頼に慣れているのだろうなあと思いました。

エンパイアーの布団クリーニング気になる仕上がりは?

仕上がりも最高で独特な臭いもなく、なんだか新品に戻った感覚でした。

何より『綺麗になった!!この布団は綺麗だ~!!』と思えてその日は特にぐっすり寝れました。

失敗という失敗もあまりないのですが、後悔した点は全部一気に出してしまったので戻ってくるまでの期間が恋しく感じた事と、金額をケチらずに防ダニ加工をすればよかったなと思いました。

やっぱり毎月出せるものでは無いし『ダニ防止加工だけお願いします』だなんて後からは言えませんしね。

追加料金もさほど高くはなく1000円程だったと思います。

一番の後悔はもっと早く半期に一回なり四半期に一回でもいいのでクリーニングに出しておけばよかったって事です。

戻ってきてからは適度に晴れた日は干すなどをして衛生的なままに出来る努力をしています。

こまめに出すには、いくら集荷してくれるとはいえ大変ですし、セルフケアを怠らず綺麗な状況を保ちたいなと思うようになりました。

人生の3分の1を過ごすと言われている寝具は、やはりいつも快適であるべきだなあと意識が変わりました。

そういった意識改革としても今回の9800円は安い買い物だったのだなと思います。

当サイトに、27歳KZK MAG様男性より2019年3月10日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました