宅配布団クリーニング「詰め放題」あなたが1番得するお店は?

クリーニング

お布団をクリーニングに出したくても、重くて持ち運べない。

クリーニングへ行く暇がない。

そんな悩みを解決してくれる宅配クリーニング。

出しに行く時間や重いお布団を運び出す手間が省けます。

その中でもお得に活用できるのが“布団詰め放題サービス”です。

家に届いた布団キットに布団を収納し、自宅で引取りを待つだけなのでとっても便利。

ましてや「詰め放題」…なんて魅力的な言葉でしょう。

気合と根性で、詰めて詰めて詰めまくってやる!

そう決意せずにはいられません。

しかし、甘い言葉の裏には隠された事実が潜んでいることも。

使い方を一歩間違えると、お得とはかけ離れた結果になることだってあるのです。

利用法さえ正しければ、詰め放題はかなり安い。

今回は、お得にする為に必要な「お店選びの注意点」と「おすすめのショップ」をご紹介していきます。

宅配布団クリーニング店探し3ステップ

宅配布団クリーニングの詰め放題といってもお店によりサービスや価格設定は様々。

割高になってしまうこともあるので注意が必要です。

あなたの出したいアイテムを整理してみて、本当にお得かどうかを見極めましょう。

ステップ1)詰め放題がお得か見極める

詰め放題がお得になるかどうかは、クリーニングに出したいアイテムの大きさや数に大きく関係します。

まずはお手持ちのお布団を確認してみましょう。

損をしてしまう場合

最初に、損をしてしまう場合を確認していきます。

  • 3枚以下の布団をクリーニングしたい場合
  • 羽毛布団や敷布団など大きいアイテムを多数組み合わせる場合
  • 発送時にパンパンに詰め込んでしまった場合

「枕・敷布団・掛け布団を一式出したい。」

こんな場合は、”一式3点セット”などのセット価格の方が安い場合があります。

“詰め放題”という言葉にのみ注目しがちですが、セット価格もしっかり目を通しましょう。

また、いくら詰め放題といえどもしょせんは”袋”。

体積に上限があるので、無制限に詰め込めるわけではありません。

それに、発送時にパンパンに詰めてしまう点にも注意が必要です。

仕上げ後の返送時には”かさ”が増してしまい、別袋の料金を取られる場合もあるのです。

さらに、高級なお布団は詰め込まない方がベター。

高級なお布団を詰め込んだ結果傷んでしまったら、ショックで枕を濡らしてしまい再びクリーニングに出す羽目になるかも…(笑)

詰め放題で得をする場合

一方、詰め放題で得をする場合はこちら。

  • 布団1セットや1種類数枚ではなく、組み合わせてクリーニングしたい
  • 4枚以上のアイテムをクリーニングしたい

“一式セット”などのセット料金は、メニューが限られてきます。

いろんな組み合わせでクリーニングに出したい場合は、詰め放題の方がお得と言えるでしょう。

また、出す量が多いことは詰め放題をお得にするための大前提。

家族が多ければ、その分だけお得が増していきます。

1人暮らしだからセット料金でクリーニングに出している私ですが、来年から同棲を始めるので詰め放題にしようと決意しました。

ステップ2)条件に合うお店を選ぶ

詰め放題でクリーニングに出してみよう、と思った方。

次に大切なのは「自分に合ったショップ選び」です。

想定していた枚数が入らず、結局洗いたいものがクリーニングできなかった…

保管サービスは追加料金が必要だったので、結果的に別のお店の方が安く済んだ…

そんなことが起こらないためにも、お店選びは大切です。

あなたが1番重視すること、それを叶えてくれるお店を選びましょう。

ステップ3)条件や注意点を確認する

オフシーズン、あなたはその掛け布団をどこに保管しますか?

冬の間に、布団用の収納スペースが消えてしまうことってありますよね。

「収納スペースの少ない部屋だから、保管サービスがあると助かる」

「大家族だとお布団の保管だけで場所をとるから、圧縮した状態で届けて欲しい」

こんな要望だって、叶えてくれる宅配布団クリーニングもあるのです。

しかし、すべてのお店がそうだとは限りません。

あの店はできるのに・・ということは多いもの。

お店ごとに強みや弱みがはっきりしているので、しっかり比較して検討するのがおすすめです。

宅配布団クリーニングの詰め放題サービスについては、ショップごとに書き方が全く異なっていて比較しづらいので、ぜひ下の比較一覧を参考にして下さい。

それでは早速、オススメの店舗比較と各店舗のご紹介をしていきます。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました