クリーンバリュー・イオンモール福岡店のクリーニング屋が便利

クリーニング

選べる洗い方3コース

洗い方、乾燥、仕上げは3つのコースから選ぶことが出来ます。

レギュラーコース ドリームウォッシュコース   デラックスコース
・ビジネスウエア
・カジュアルウエア
・メンズスーツ
・レディーススーツ
・学生服
・カシミア、アンゴラ、モヘア
・オーダーメイド
・ドレス
・ブランド服
汚れ落ち
仕上がり
着心地
シミ抜き
その他 防虫・防カビ加工
洗浄 ドライクリーニング
・30~40点を色別に仕分け
・タンブリング洗浄
W洗い
・タンブリングドライ洗浄
・素材ごとに分けて冷水で洗浄
W洗い
・小ロットでのデリケートな洗浄
・素材に応じて泡と水洗いでやさしく洗浄
乾燥 タンブラー乾燥機で回転させながら乾燥 機械による冷風乾燥後衣類のシルエットを整えながら静止乾燥 自然乾燥・静止乾燥
デリケート素材は平干し
仕上げ 一般的な柔軟仕上げ剤を使用し不快な静電気が起きにくくなります ウールはしなやかに絹や麻素材はハリが蘇ります ・風合い復元加工剤を使用
・防虫、防ダニ加工を使用
プレス 蒸気で全体のしわを伸ばします 職人による手仕上げ 匠職人による手仕上げ

デラックスコースの「匠職人」って凄そうですね。

これだけコースが充実していれば、衣類の汚れや素材に合わせて最適なものを選べますね。

普段使いはレギュラーコース。

旦那のスーツはドリームウォッシュ。

私のちょっとお高めの服はデラックス。

仕上がり時間

ほぼ毎日訪れる場所であっても、仕上がり時間は早い方が良い。

という事で、お店の方に質問してみました。

当日仕上げは可能ですか?

私

開店と同時に出していただければ、夕方5時には仕上がっていますよ。

おぉ~!

これは早い‼

土、日とか子連れで丸一日イオンモール三昧なんて日にはもってこいです。

買物して遊んで食べている間にクリーニングも仕上がっていて、お持ち帰りできるなんて。

こんなに便利な場所にあるクリーニング屋を利用しないなんて損。

店舗の雰囲気

店員さんに軽く質問をさせていただきましたが、とっても親切で丁寧な対応でした。

客層も子連れのお母さんが多く、買い物の合間という事もあり、何となくのんびりした店内。

モールの片隅の奥まったところにあるので、とっても静かなんです。

エアコンの効いたモール内なので、待ち時間があれば店舗を見て回れるし、そこで待つなら無料Wi-Fiもあるし、至れり尽くせりって感じですね。

まとめ

いつも買い物に夢中で、クリーニング店なんて探したこともなければ、目に飛び込んでくることもなかった。

だってほんと施設の片隅にひっそりあるんだもん。

クリーニング屋さんに出しに行かなきゃいけない、って使命感のもと動こうとするから面倒くさいんですよね。

ちょっとなにかのついでに、そこにクリーニング屋さんがあればこんなに便利な事はないんです。

だから、私にとって「クリーンバリュー・イオンモール福岡店」はまさに利便性抜群の優秀店

お店を訪れるお客さんを見てもほとんど家族連れ。

お母さんが小さな子供を引き連れて引き取りに来ているんです。

ほんとに買い物ついで、ですよね。

特典も、最新サービスも満点だし、エマールで洗われてる私の普段着たちもお世話になっちゃうかも。

私も子供たちを引き連れて利用することになりそうです。

当サイトに、yuzukeieriさん(女性44歳)より2019年8月24日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました