本ページにはプロモーションが含まれています。

タカミツ楽器は口コミで大絶賛!店舗やサービスを調べてみた

楽器買取

もう使わなくなったギターやエレクトーンなどの楽器は、捨てるよりは売りたい。

そして、売るならできるだけ高く売りたいですよね。

私も、ずっと使っていないギターを売りたいと思っており、ネットであちこち調べてみました。

すると、口コミで「高価買取が期待できる」と大絶賛されている店があったんです。

それがタカミツ楽器

大勢の人が高評価している理由が気になり、詳しい情報を調べてみました。

そうしたら、こんなサービスがあるのかというくらい、他の店にはない優れたメリットがわかりました。

そこで、今回の記事はタカミツ楽器の口コミから、そのサービスについて解説します。

楽器を売りたいと思っているあなたは、ぜひこの記事を参考にしてください。

タカミツ楽器とは

タカミツ楽器は、鍵盤やギターなど数多くの幅広い楽器を取り扱っている、テレビにも出演するほどの優良買取専門店です。

会社名株式会社宏哉
坂戸店住所埼玉県坂戸市中富町57-1
要町店住所東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
電話番号(連絡先)0120-083-084
営業日[坂戸店(埼玉)/要町店(東京)]年中無休/水曜定休日
営業時間(オンライン査定/電話・持込対応)24時間365日/9:00〜20:00
事前査定
配送料・査定手数料無料
買取方法出張買取・宅配買取・持込買取
取り扱っている楽器ギターや鍵盤など

タカミツ楽器は、年中無休で営業していて、オンラインで買取り査定が依頼できます。

事前査定があり、手数料や配送料が無料なのが嬉しいポイント。

これは、大変ありがたいサービスですよね。

オンライン査定は24時間対応しているので、いつでも査定依頼できちゃう。

では、実際に利用した人の評価はどうなのか、紹介しましょう。

気になる口コミ評価は?

タカミツ楽器で、楽器を実際に売った人の口コミを紹介します。

口コミが少なくて探すのに苦労しましたが、良い口コミばかりでした。

  • タカミツ楽器さんの対応が素晴らしかった
  • 都合に合わせて、買取方法を選択できるので非常に助かる。しかも簡単だった
  • 手数料や送料が無料というのは、なかなかないので、かなり嬉しいサービス
  • 何社か事前査定を受けたが、一番高額だった
  • 他にはない出張買取があり、わざわざ家まで買取しにきてくれた
  • 多少傷があったのにも関わらず、高く買い取ってくれた
  • 買取情報を随時更新してくれるので、ありがたい

高額で買い取ってくれたという口コミが目立ちます。

出張買取があるのはとても便利。

対応が良かった、手数料や送料が無料なのが良いというコメントも多かったです。

お客様のニーズになるべく応えるといった姿勢が見えるのが、高評価の理由の1つといえますね。

対応が良く、高価で買い取ってくれるので安心。

高価買取と評判のタカミツ楽器。

買取してくれる楽器の種類が気になります。

買取りしてくれる楽器は?

ギター関係

IBANEZ・Ovation・Martin・Moon・YAMAHA・

FENDER・GIBSON・DEAN・GRETSCH・Paul Reed Smith・

FUJIGEN・SUGI・SCHECTER・B.C.Rich・KILLER・

Caparison・ESP・Edwords・LTDなど

 

管楽器関係

YANAGISAWA・Selmer・Antigua・Bach・Buffet Crampom ・

KING・CONN・Cannonball・YAMAHA・Miyazawaなど

タカミツ楽器で買取りしてくれるのは、主にギターや管楽器。

ですが、上で紹介した他にも、鍵盤楽器や打楽器、電子楽器、音響機器なども買取りしてくれるので、迷ったら1度問い合わせてみるといいですよ。

タカミツ楽器の店舗情報

オンラインで査定する買取店ですが、タカミツ楽器には店舗もあります。

要町店:住所/最寄駅東京都豊島区西池袋5-24-10 1F/都営地下鉄要町駅から徒歩2分
坂戸店:住所/最寄駅埼玉県坂戸市中富町 57-1/東武線坂戸駅から徒歩13分。
電話番号0120-083-084
営業時間9:00〜20:00

東京都と、埼玉県の2店舗だけですが、買取りは全国対応しています。

出張買取の場合は、上のどちらかのお店から来てくれるようですね。

対応が良いと評判ですが、どのようなサービスがあるのか見てみましょう。

利用者に嬉しいサービス3つ

楽器に限らず、商品を売るときに一番重視するのは、お店のサービスですよね。

実際にどのようなものがあるのか紹介します。

査定額と変わらない価格での買取り

買取りに出す前に、手元の楽器がどのくらいの値段で売れるのか知りたいですよね。

タカミツ楽器は、楽器の種類・メーカーといった情報や、その楽器の画像を送ることで、どのくらいの価格になるのかを事前査定してくれます。

タカミツ楽器だけでなく、事前に査定してくれるお店は多いです。

でも、査定価格と実際の買い取り価格では、買取価格の方が安くなることがほとんど。

しかし、タカミツ楽器の場合、査定した額とほとんど変わらない金額で買い取ってくれるのです。

引用元:https://izatoki.tansacs.org/takamitsugakki-review/

これは、実際に査定依頼をした人が、タカミツ楽器から受け取ったメール。

査定額のところに「お約束買取価格」となっていますね。

つまり、この金額より安くならないという事です。

これは、すごく安心できるサービスですね。

ただし、どこにどのような傷があるのかなどをきちんと伝えることが重要

楽器を売ろうか迷っていたら、オンライン査定だけでも受けてみることをおすすめします。

タカミツ楽器は手数料や配送料が無料

宅配買取では、どうしてもかかってしまう手数料や配送料。

しかし、タカミツ楽器なら、楽器を査定に出す際の手数料や配送料は全て店舗が負担してくれます。

楽器が思った査定価格ではなかった時でも、手数料はかからず、配送料もお店負担で返送してもらえるので、利用者にとっては嬉しいポイントですよね。

ただし、楽器を送るための段ボールは自分で用意しないといけません。

スーパーや薬局なら、大きな段ボールが手に入りやすいですよ。

店舗が臨機応変の対応

口コミを見ると、利用者がタカミツ楽器を選んだ理由の1つに、お店の対応が良かっと答えています。

例えば、メーカーや型番がわからないという人のために実際に見にいったり、即日の買取にも応じてくれます。

他にも、楽器が多かったり重くて運べない場合にも、実際に家まで取りにきてくれることも。

気軽に相談できて、臨機応変に対応してくれるのは嬉しいし、ありがたいですよね。

楽器を処分したい人にとって、安心して任せられる買取専門店だと言えます。

では、どのような査定方法があるのかをみていきましょう。

タカミツ楽器3つの査定方法

査定方法は次の3パターン。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 持込買取 

あなたの都合の良い買取方法を選べますよ。

では、実際の査定の流れをご紹介していきます。

お店の方から来てくれる出張買取

出張買取は、お店の人が家に来てくれて、その場で査定する方法です。

買取成立時は、そのまま現金をもらうことができるので、急ぎの時はありがたいですね。

また、出張料金はかからないのでご安心を。

では、出張買取の流れを説明します。

  1. ホームページから電話もしくはメールで査定依頼
  2. お店から、査定結果が電話もしくはメールで届く
  3. その金額に満足したら、出張買取を依頼。
  4. 買取成立で、現金を受け取り

もしも、買取額に納得がいかなかったら、キャンセルできるので安心してください。

出張料金もキャンセル料も、一切かかりません。

急ぎで楽器を売りたいと思っている方は、出張買取がおすすめです。

送るだけで気楽な宅配買取

宅配買取は、お店に楽器を送って査定してもらう方法です。

段ボールやプチプチで梱包する手間はありますが、自分の都合で送るだけなので、気楽です。

こちらの手順も、早速みていきましょう。

  1. ホームページから電話もしくはメールで査定依頼
  2. 査定金額に納得がいけば、用意したダンボールで梱包し、送料着払いでお店に送付。【送付先:坂戸店】
  3. お店から、査定結果が電話もしくはメールで届く
  4. その金額に満足したら、宅配買取を依頼
  5. 買取成立後、買取額が銀行口座に振り込まれる

もちろん、金額に満足できなかった場合は、キャンセルすることができるので、ご安心を。

この方法だと現金を受け取るのに時間がかかってしまいますが、出張買取のように、お店とあなたの都合を合わせるといった面倒がありません。

忙しかったり急ぎでない場合は、こちらがおすすめです。

その日のうちに現金ゲット持込買取

持込買取とは、実際に店舗に売りたい楽器を持っていき、その場で査定してもらう方法です。

こちらの方法も、その場で現金を受け取ることができます。

では、流れをご説明します。

  1. ホームページから電話もしくはメールで査定依頼
  2. その金額に納得がいけば、実際に坂戸店あるいは要町店まで楽器を持っていき、その場で査定
  3. 査定した金額に満足がいけば、その場で現金を受け取る

もちろん、この方法もキャンセル可能です。

楽器を持ち込むので少し手間ですが、近くに店舗がある人は、この方法ならすぐ現金化できますよ。

出張買取・宅配買取・持込買取の3つの買取方法をご紹介しました。

あなたのご都合に合う買取方法を選んでみてくださいね。

都合にあった方法を選べるのはいいですよね。

まとめ

今回は、タカミツ楽器について紹介してきました。

3パターンもの買取方法があり、都合にあった方法を選べるのが便利ですよね。

手数料はどうなのって思っていたのですが、まさかの無料ということに驚きました。

楽器を売りたくても店まで行く余裕がなかった私にとって、メリットだらけのサービス。

出張買取や宅配買取りは、ぜひ利用したいですね。

さらに、事前査定金額とほとんど変わらないか、それより高い金額で売れる可能性が高いので、いくらで売れるのか期待が高まります。

あなたも、楽器を売りたいと思っていたら、ぜひタカミツ楽器に問い合わせてみてください。

\ 手数料タダ!タカミツ楽器の詳細はこちら /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
楽器買取
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました