タカミツ楽器のレビュー!実際の査定でいくらになったか公開

楽器買取

テレビにも出演実績があるという、タカミツ楽器

楽器買取業者のランキングサイトでも、よく見かける名前です。

タカミツ楽器の名前を知っているあなたは、きっと「楽器を売りたい」と思っているのでしょう。

私も、長年使っていたギターを売ろう思って、買取業者を調べる中でタカミツ楽器の存在を知りました。

今回、タカミツ楽器に査定依頼をしましたが、以前に、他の買い取り業者2社も利用しています。

しかし、納得のいく査定金額が出なかったので、タカミツ楽器には、かなり期待を込めました。

この記事は、実際にタカミツ楽器へ査定依頼した感想と、タカミツ楽器とはどんな会社なのか、情報をまとめています。

タカミツ楽器へ楽器買取の依頼をしようか迷っているあなたの、きっと役に立ちますよ。

記事の最後では、実際の査定結果も掲載しているのでぜひ見てください。

※この記事は、2020年6月に実際に査定依頼した内容を元に書いています。

タカミツ楽器のレビュー

今回、タカミツ楽器に査定してもらう楽器・機材はこの4点です。

  • SCHECTER/Progauge Series / PS-S-ST
  • YAMAHA/FG150F BLACK LABEL
  • BOSS/CE-5
  • VOX/PF-10

SCHECTER/Progauge Series / PS-S-ST

YAMAHA/FG150F BLACK LABEL

BOSS/CE-5

VOX/PF-10

そんなに高価なものはないのですが、思い出が詰まった楽器達です。

なるべく高く買い取ってもらえることを願って、査定を依頼していきます。

タカミツ楽器へ査定を依頼

引用元:https://takamitsu-gakki.com/

公式サイトのトップページです。

まずは、私の楽器や機材がどのくらで買い取ってもらえるのか、概算を確認しようと思います。

右上にある「無料査定フォーム」をクリックすると、

このような入力フォームの画面が出てくるので、入力を進めていきます。

楽器の買い取りを検討しているのなら、まずは無料査定を依頼しましょう。

タカミツ楽器の無料査定はココが違う

タカミツ楽器の無料査定フォームでは、簡単な個人情報と、楽器の情報を入力するだけで、おおよその査定金額を教えてもらえます。

無料査定は他の買取業者でもやっているのですが、タカミツ楽器の無料査定は一味違います。

なんと!

無料査定で出された査定金額は、買取時に必ず保証されるのです!!

他にも、「楽器高く売れるドットコム」「楽器買取ネット」などの楽器買取業者に無料査定をお願いしましたが、その時に出された金額を保証してくれるということはありませんでした。

楽器の状態も分からないのに、買取金額を保証してくれるなんて驚きです。

しかも、あくまでも最低保証金額なので、実際に買取してもらう時には、買取金額がさらに上がる可能性も。

それって、無料査定では、安い金額を出してるだけじゃないの?

そう思われるかもしれませんが、全然そんなことはありませんでした。

無料査定の依頼をしてから、2日後に、査定結果をメールで受信。

その内容がこちら。

上の画像からも分かるように、4点の約束買い取り額の合計は「26,000円~」。

他にも、「楽器高く売れるドットコム」と「楽器買取ネット」でも、無料査定をしてもらいましたが、以下のような結果でした。

  • 楽器高く売れるドットコム : 20,000円〜27,000円
  • 楽器買取ネット : 〜17,000円

ご覧の通り、タカミツ楽器の無料査定での金額は、かなり高いです。

しかも、これは暫定的な査定価格などではなく、先程もお伝えした通り、保証されている買取金額です。

タカミツ楽器の買取金額保証サービスには、大満足です。

そして後日、実際の査定依頼を行うことに。

無料査定では0円だった楽器も、最終的には引き取ってもらいたいので、最初に紹介した以下の楽器・機材全てを査定に出します。

  • SCHECTER/Progauge Series / PS-S-ST
  • YAMAHA/FG150F BLACK LABEL
  • BOSS/CE-5
  • VOX/PF-10

スタッフの対応はどうだった?

査定依頼は、電話で行いました。

もしもしー、先日無料査定をしてもらった〇〇です。

実際に楽器を査定してもらいたいのですが、どうすればいいですか?

あっ、ちょっと確認できる場所から離れてたのですぐ戻ってお調べしますねー。

どうやら、仕事場から離れていたのか、慌ててる様子でした。

仕事場に戻って、無料査定をした時の情報を検索しているようだったのですが、スタッフさんも慌てていたせいか、上手く照会できずに数分が経過。

大変お待たせして申し訳ありません。

先日、無料査定をして頂いた〇〇様ですね。確認が取れました。

買取をご依頼頂けると言うことで、ありがとうございます。

お客様がお住いの地域ですと、宅配買取か持込買取をご選びいただけます。

持込買取できるほど店舗が近くにないので、宅配買取を選びました。

あと、他の買取業者ではあったのですが、梱包キットってもらえないんですか?

申し訳ございません。

弊社では、梱包キットの提供は行っておりません。

他の買取業者にはよくある、梱包キットが提供されていないのは、少し残念。

でも、忙しそうなのに丁寧に対応してくれたので、嫌な気持ちにはなりませんでした。

あとは着払いで、弊社宛に送っていただければ結構です。
最後に注意点が2点ございます。
1点目は、楽器と一緒に、身分証のコピーを必ず送ってください。
2点目は、買取が成立した場合の振込先の口座情報を、身分証のコピーの余白でもいいので、記載してください。

これは、入れ忘れると、二度手間になるやつですね。

前に依頼した業者で、楽器を梱包した後に入れ忘れたのに気が付き、何度も箱を開ける羽目になったのを思い出しました。

入れ忘れないように、気をつけて楽器を郵送します。

本来なら、自分で1つ1つ梱包するところですが…。

前に宅配で査定依頼した業者から、楽器が返却されて来たばかり。

さすが、プロですね。

私が送った時よりも、丁寧にきっちり梱包されています。

なので、このまま送ることにしました。

必要な書類を入れるだけで良かったので、楽チンでした。(笑)

あとは、結果を待つだけです。

↓私が他の業者に依頼した時の、楽器梱包の様子はこちら↓

タカミツ楽器はこんな会社

 

ここで少し、タカミツ楽器とはどういう会社なのかご紹介していきます。

タカミツ楽器は、株式会社宏哉によって運営されている、楽器買取専門業者です。

株式会社宏哉では、楽器以外にも買取事業を展開しており、

  • 測定機器
  • トレーニング機器
  • 重機・機械
  • アンティーク品

などの買取を行っていて、様々な機器の買取に強いようです。

このノウハウが、楽器買取にも生かされているのでしょう。

タカミツ楽器では楽器の買い取りに詳しい査定士が、現物を見ないうちから、あらゆる状況を想定。

無料査定と実際の買取額に落差が出ないように、査定額を設定しているそうですよ。

タカミツ楽器の店舗があるのは、東京と埼玉の2か所ですが、宅配買取で全国対応しています。

買取可能な楽器

タカミツ楽器で買取可能な楽器は、主に次の3種類です。

  • ギター関係
  • 管楽器関係
  • 鍵盤楽器関係

ですが、「この他にも、打楽器、電子楽器、和楽器などの、記載されていない楽器も気軽に相談してください」と公式サイトに書かれているので、買取してもらえるか相談してみるといいですよ。

買取方法

タカミツ楽器では、3種類の買取方法に対応しています。

出張買取

自宅まで、タカミツ楽器のスタッフに来てもらって、査定してもらう方法です。

楽器の梱包や、運送など考えなくてもいいのがメリットですね。

ただし、公式サイトには、どこのエリアまで対応しているかの詳細な情報が書かれていないので、タカミツ楽器に直接確認する必要があります。

宅配買取

楽器を郵送して、査定してもらう方法です。

最初から最後まで、直接人と会わずに完結することがメリット。

ただ、他の買取業者にあるような、梱包キットはもらえないので、楽器を梱包する資材は、自分で用意する必要があります。

発送するには、大きなダンボールが必要になりますね。

ドラッグストなどにには、不要になった大きなダンボールがたくさんあるので、頼めばもらえますよ。

持込買取

実店舗に、自ら楽器を持ち込んで、査定してもらう方法です。

店舗が近くにある場合は、気が向いた時に気軽に持っていけるのがいいですね。

その場で査定してもらって、金額に納得いけばその場で現金化できるのが最大のメリットです。

店舗情報

タカミツ楽器の店舗は、以下の2店舗です。

店舗名 住所 定休日 電話番号
要町店 東京都豊島区西池袋5-24-10 1F 水曜定休日 0120-733-734
坂戸店 埼玉県坂戸市中富町57-1 年中無休 0120-733-734

店舗ごとの電話番号は記載されておらず、買取の窓口は共通のようです。

なお、営業時間はどちらの店舗も「09:00~20:00」となっています。

査定金額の結果を公開!!

楽器を送った日から数えて、4日目。

タカミツ楽器からの、査定結果のお知らせは、メールで届きました。

無料査定では、「25,000円〜」と「1,000円」、残りは「0円」という結果でした。

買取保証金額は、26,000円ということになりますね。

そこから、最終的な査定金額は、どうなったと思いますか?

無料査定 本査定
SCHECTER/Progauge Series / PS-S-ST 25,000円〜 27,000円
YAMAHA/FG150F BLACK LABEL 0円 0円
BOSS/CE-5 1,000円 1,000円
VOX/PF-10 0円 0円

なんと、2000円アップの、合計28,000円という結果になりました!

無料査定の時点でも喜べる金額でしたが、さらに買取金額が上乗せ。

とても満足できる結果になりました。

まとめ

今回、タカミツ楽器に楽器の買取を依頼しましたが、とても満足できる結果になりました。

なんと言っても、1番は査定金額が高かったこと。

買取業者を選ぶ上で、高く買い取ってもらえるかどうかは最重要です。

もう1つは、無料査定の買取金額保証。

無料査定は、他の買取業者でもやっているのですが、あくまで参考程度の価格です。

ところが、タカミツ楽器では、無料査定での買取金額を保証。

最低でも、このくらいで買い取ってもらえるという安心感は、とても大きかったです。

楽器を売ろうと考えているなら、タカミツ楽器で査定依頼してみることを、是非おすすめします。

\ 楽器の高額買取ならタカミツ楽器 /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
楽器買取
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました