本ページにはプロモーションが含まれています。

プラダ買取の相場は?高く売るためのポイントや注意点を紹介

買取

プラダの商品を使っている方って多いですよね。

私もプラダのキーケースを使っていました。

プラダはシンプルなデザインが多く、高級感もあるのに普段使いしやすい、とても親近感のあるブランド。

でも時代が進むにつれ、流行が変わっていったり、新しいデザインが出てきたりするものです。

「昔買ったプラダのバッグ、最近全然使ってないわ」なんてこともあるのではないでしょうか。

そんなときは思い切って売ってしまうのも1つの手です。

売って得たお金を貯めて、新しいデザインの商品を買うこともできますよね。

プラダは大人気のブランドだからこそ、買取ってくれるお店は多くあるんです。

でも具体的にどうしたら高く売れるのかってあまりわからないですよね。

今回は、プラダの商品の買取について、相場やポイントをご紹介したいと思います。

プラダの買取相場は?

プラダの商品には様々な種類があるのですが、今回はバッグとキーケースに絞ってご紹介したいと思います。

どんな場面も合わせやすいバッグ

プラダのバッグは比較的低価格なのですが、丈夫で長持ちします。

バッグにも種類があるのですが、その中でもメジャーなものをご紹介しますね。

引用元:https://www.prada.com/jp/ja/women/bags/products.prada_cahier_schultertasche_aus_leder.1BD045_2BB0_F0002_V_XCH.html

まずはカイエ。

10万円〜12万円ほどで買取してもらえます。

コンパクトで高級感のあるバッグ。

使い勝手も良さそうですよね。

引用元:https://www.brandoff-store.com/top/detail/asp/detail.asp?scode=2101214352478

次はコルセール。

10万円〜11万円が買取金額です。

カジュアルなシーンに似合いそうなバッグですし、大きさもちょうどいいですね。

引用元:https://www.prada.com/jp/ja/products.プラダ_ガレリア_スモル_バッグ.1BA863_NZV_F068Z_V_OOO.html

次はガレリア。

8万円〜10万円が買取金額です。

高級感のあるバッグです。

たくさん物が入りそうで、使いやすそうですよね。

全体的に高く売れる印象があるかも

シンプルで使いやすいキーケース

プラダのキーケースを使っている方も多いのではないでしょうか。

引用元:https://www.buyma.com/item/42982091/

まずはヴィッテロムーブ。

高くて1万3千円で買取してもらえます。

高級感があるシンプルなデザインですね。

引用元:https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/alterego_2pg222-2ego-f0udn?lang=ja

次はサフィアーノストライプ。

高くて1万2千円で買い取ってもらえます。

赤い線がかっこよくてお洒落ですよね。

今ご紹介した相場は、あくまでも状態が良いものの金額なので、状態次第で金額が下がることがあります。

状態が良ければ、キーケースもバッグも、思ったより高く売れる印象です。

プラダの商品は他のブランド品に比べて、そもそもの価格が低いので、買取相場も低いと言われています。

でも見てみると、ものすごく安いというわけではなさそうですね。

\ プラダの買取ならバイセル /

高く買取されるコツ

では少しでも高く売るためにはどうしたら良いのでしょうか。

ポイントをまとめてみました。

・お店選び
・売るタイミング
・メンテナンス
・付属品をつける

ブランド買取には、どこのブランドが得意、どのアイテムが得意というように、個性があります。

お店選びが重要になってくるのね

また1つのお店で査定してもらうだけでなく、数店舗で査定してもらうことで1番高く買取してくれるお店を見つけることができます。

無料で査定することももちろん可能なので、いろんなお店を比べてみましょう。

特にサイトに「プラダ買取強化中」と記載があるお店は、プラダの商品を高く買取してもらえるので、おすすめです。

次に売るタイミング。

自分が持っている商品がどのシーズンに販売されたものかがとても大切です。

夏物であれば春頃に、冬物は夏〜秋頃に売ると、需要があるので高値で売れやすいですよ。

次に大切なのは、メンテナンス。

商品本体の状態は値段に関わってきます。

カビや色あせ、汚れ、ファスナーの汚れなどは値段を下げる原因になってしまうので、普段から気をつけるようにしましょう。

査定前にもう一度メンテナンスしたほうがいいわね

次に付属品をつけること。

買った時についていたストラップが査定の時に必要です。

もちろん無くても問題ないですが、価格は下がってしまいます。

査定に出す前にストラップを見つけておかなきゃ

ストラップだけでなく、購入時にもらったギャランティカードや購入証明書が必要です。

これがあると、その商品が本物であるという証明になるので、信用度が上がり高値で売れます。

ギャランティカードについては後ほどまた説明させていただきます。

気をつけるべきこと

次にプラダの商品を売る時に気をつけなければならないことをまとめました。

コピー商品は買取NG

ブランド品にはコピー商品が多くあります。

パッと見は本物なのですが、いわゆる偽物なので安く買うことができるんですよね。

私もブランド品はなるべく安く買いたいけど、コピー用品だったらどうしようと思うこともしばしば。

コピー商品は、買取はできません。

安くプラダのコピー商品を購入した方は、買取してもらうのは諦めましょう。

ギャランティカードは保管しておこう

先ほどお話したギャランティカード。

このカードには、品番、商品情報、いつどこでその商品を購入したかなど細かい内容が書かれています。

引用元:http://www.branday.com/kanteigan/女性鑑定士-n02/

これがあることによって、商品が本物であることが証明されます。

スムーズに値段が決まって査定時間も短くなりますし、確実に本物だと証明されるので査定額もアップ。

良いことづくしです。

こういうカードって無くしがちだけど、大切に保管しておかないといけないのね

ギャランティカードがなくても大丈夫?

もしギャランティカードが無い場合。

探しても見つからない、昔捨てちゃったってこともありますよね。

実績のあるお店であれば、カードなしでも査定できるので特に問題ありません。

しかし、カードがある場合よりも査定額は下がってしまう可能性が高いです。

メンテナンスなどをしっかりして、なるべく価格を下げないようにしましょう。

また高額買取をしてくれるお店を選ぶことも重要です。

ただし、正規のプラダの商品であっても、カードがないだけで買取してもらえないケースがあります。

その理由がこちら。

・査定員の経験が浅い
・並行輸入品の買取をしていない

査定員の経験が浅く、カードがないとしっかり査定できないという場合、買取はしてもらえません。

カードなしで本物かどうかを見極めるには、かなりの経験が必要だからです。

いろんなお店を回って査定できるお店を探すしかないわね

次に並行輸入品をそもそも取り扱っていない場合。

並行輸入品とは、正規品ではあるのですが輸入ルートが通常とは異なるものです。

そのため、少し安く手にいれることができるんです。

しかし、この並行輸入品にはそもそもギャランティカードがつきません。

そうなると、その商品が偽物かどうかを見極めることが困難になるので、ギャランティカードがない並行輸入品は査定できません。

このように、ギャランティカードがないと買取ができないデメリットがあることを心に留めておきましょう。

まとめ

今回はプラダの商品を買取してもらう場合の相場やポイント、注意点をまとめさせていただきました。

ギャランティカードが特に大切になってきますね。

私もこれから捨てないように気をつけようと思います。

長く愛されるプラダの商品。

使わないのであれば、欲しい人に使ってもらうのが喜ばしいことだと思います。

古いものは売って新しいものを買っちゃいましょう!

まずは気軽に査定に行ってみてくださいね。

\ プラダの買取ならバイセル /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
買取
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました