本ページにはプロモーションが含まれています。

大掃除は100均で簡単に出来るのか?ズボラ主婦が試してみた

片付け

「大掃除」と聞いてアナタはどんな気持ちになりますか?

私は、「面倒くさい、やりたくない」です。

夫婦2人だけの時はしっかりやっていたのに、子供が生まれていつの間にか見て見ぬふりをしてスルーしてきたので、もう2、3年はやっていないかも。

そう、思い腰が上がらない理由は、「大(きな)掃除」なので面倒くさそうだから。

そんな面倒くさがりな私のやる気パワーをチャージするため、まずは掃除道具をそろえる事に。

私の大掃除のコンセプトは、早い・簡単・安い。

100均ならきっとこれを叶えてくれるアイテムがあるはず。

そんな私がチョイスした100均の大掃除アイテムが一体どこまで頑張ってくれるのか、場所ごとに、実際に使ってみた結果や感想を紹介します。

家中を徹底的にピッカピカにしたい人にはおすすめしません。

ズボラな私みたいに、大掃除をササッと簡単に済ませたい人だけ、読んでくださいね。

大掃除を簡単にする100均アイテム

簡単に大掃除をするためのアイテムを今回はダイソー、セリア、キャンドゥの3つの100均で購入してきました。

せっかく大掃除をして部屋がキレイになっても掃除アイテムで物が増えるのが嫌だったので、なるべく消耗品で使い切って捨てられるモノを選んでいます。

どのお店で買ったか分かるように、アイテム紹介の写真に

  • Ⓓ⇒ダイソー
  • Ⓢ⇒セリア
  • Ⓒ⇒キャンドゥ

と、アルファベットで表示しました。

今回はあえて3つのお店から色々とピックアップしていますが、どのお店も掃除アイテムのランナップは似通っていて、このお店にしか置いていないといった特別な物はありませんでした。

ただしお店の規模やタイミングによっては、あったりなかったりする物もあるかもしれません。

もし1つのお店で見つからないアイテムは、別の2つのお店なら置いてある可能性があるので参考にしてみて下さいね。

それではさっそく、掃除をした場所ごとに100均の大掃除アイテムを紹介していきます。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
片付け
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました