川崎の不用品回収業者3選!ゴミをかしこく片付けてスッキリ

片付け

引っ越しや大掃除の際、大量に出てくることがある不用品の数々。

普通のゴミは袋に詰めてポイっで済みますが、大きな不用品は粗大ゴミとして特別に処分が必要なケースがあります。

よくある処分方法といえば、役所に電話して回収日を決めてもらい、粗大ゴミの品目ごとに決まっている金額分のシールを買ってきて貼り付け、回収日に自力で回収場所まで持って行く、というやり方。

しかも粗大ゴミの中でもクーラーや冷蔵庫はさらに特殊な処分が必要となり、結構な手間がかかります。

私は今川崎に住んでいますが、最後の引っ越しでは不用品が思った以上に出てきて処分の大変さを痛感しました。

今のところ再度引っ越しの予定はないですが、この反省を活かしてもっと簡単な処分方法がないかと興味が湧いたのです。

そこで今回は川崎市でおすすめの不用品回収業者を調べてみました。

不用品は、かしこく楽に片づけてしまいましょう。

川崎市のおすすめ不用品回収業者3選

早速川崎市でおすすめの不用品回収業者をご紹介。

ネットで川崎市の不用品回収業者を調べ、各口コミやランキングからおすすめしている会社をピックアップしました。

色々な場所で紹介されている業者はもれなくチェックしましたよ。

それではご紹介していきます。

分かりやすい定額制の「エコスマイル」

引用元:https://eco-life-smile.com/

対応地域 東京、埼玉、神奈川、千葉エリア全域
見積もり方法 訪問、メール、WEB、LINE見積もり(無料)
料金 訪問時、またはメールで提示
支払方法 現金、クレジット、銀行振込
営業時間 24時間年中無休
許可証 一般廃棄物収集運搬業許可証、古物商許可証
所在地 埼玉県草加市弁天2-21-7
その他のサービス 買取、引っ越し、家具組み立て、家具運搬遺品整理

最初にご紹介するのは「エコスマイル」。

東京、神奈川をはじめとした関東圏でサービスを展開しています。

エコスマイルの特徴は、迅速な対応と分かりやすい料金設定。

定額のトラック乗せ放題プランは、軽トラック・1.5トン·2トン·4トンのサイズからそれぞれ選択できます。

例えば、トラックプランは大掃除で出てくる粗大ゴミくらいなら十分カバー出来きて、料金は14,800円税込(WEB割適用時)と業界でもかなりお安い価格。

365日年中無休で対応・手配完了まで最短25分、とサポート体制もバッチリです。

他にも以下のようなポイントがあります。

  • 電話、WEBでの見積もり以外に、LINEでの見積もりも可能。
  • 見積もり後の追加料金なし。

簡単な見積もり、明確な料金設定なのでお願いしやすいですね。

それでは、口コミをいくつかご紹介しましょう。

当日増えてしまったゴミも回収してくれて大変助かりました。
自分一人で運搬できない不用品でも、作業員の方が運んでくれてありがたかったです。

分かりやすい料金設定で安心・確実な不用品回収をお願いしたいのならここで決まりです。

不用品回収エコスマイル
不用品回収なら口コミサイト高評価のエコスマイルにお任せください。格安回収・24時間受付中・綺麗な作業員が15分以内にお伺いします。大人気の軽トラック積み放題なら料金の心配無用の格安料金9,800円!さらにWEB申込限定5,000円割引キャンペーン実施中!粗大ごみの回収から清掃まで激安パックで全てお任せください!

スピード対応の「粗大ゴミ回収本舗」

引用元:https://sodaigomi-kaishu.com/

対応地域 東京、埼玉、神奈川、千葉エリア全域
見積もり方法 訪問、メール、WEB、LINE見積もり(無料)
料金 訪問時、またはメールで提示
支払方法 現金、クレジット、銀行振込
営業時間 8:00~24:00、年中無休
許可証 一般廃棄物収集運搬業許可証、古物商許可証
所在地 東京都練馬区貫井5丁目1-12
その他のサービス 買取、引っ越し、家具組み立て、家具運搬遺品整理

2つ目にご紹介するのは「粗大ゴミ回収本舗」。

サポートエリア、料金設定などは先ほど紹介したエコスマイルとほとんど一緒ですが、この粗大ゴミ回収本舗の特徴は迅速な対応と手厚いサポートです。

スケジュールの都合が合えば基本即日対応で、最短30分で到着してくれます。

自治体による処分だと考えられないほどスピーディーですよね。

さらには階段料金、スタッフ追加、梱包費などあらゆる料金がパック料金に含まれているので、あとから料金が追加されることもありません。

先ほどのエコスマイルと同様、料金設定も分かりやすいです。

さらに、回収日当日手持ちの資金がない場合でも、後日分割·または振り込みの支払にも対応してくれるという優しい業者さん。

では、口コミをいくつか見ていきましょう。

あんなに山のようなゴミが全て1日でなくなるなんて、とても嬉しいです。
どうしても急ぎでゴミを処分したかったので、明日来れますか?ってダメもとでお願いしたらOKしてくれました。

持ち合わせがないけど不用品を早く処分したい、という方におすすめの業者です。

ホーム
粗大ゴミの回収でお困りじゃありませんか?...

柔軟な対応力「リサイクルゴーゴー」

引用元:http://kawasaki-recycle.net/

対応地域 東京都の一部、神奈川県横浜市、横浜健川崎市
見積もり方法 電話、WEB(無料)
料金 訪問時、またはメールで提示
支払方法 現金
営業時間 7:00~22:00、年中無休
許可証 一般廃棄物収集運搬業許可証、古物商許可証
所在地 東京都練馬区貫井5丁目1-12
その他のサービス 早朝、深夜対応可能

最後にご紹介するのは「リサイクルゴーゴー」。

神奈川県の1部と東京都の1部とでサービスを展開している会社です。

もちろん川崎市はエリア範囲内ですよ。

こちらの不用品回収業者の特徴は、個人営業を活かした柔軟な対応力です。

不用品回収の受付は基本電話につながればいつでもOKだそうで、24時間365日対応してくれるそう。

ちなみに、電話がつながらないときは、たいてい店主の趣味である釣りに行っているんだとか(笑)。

エリアが狭い分即日対応も可能で、お客さん側で分別·清掃·梱包は一切不要とのこと。

さらには早朝、深夜の対応も大歓迎。

軽トラック積み放題パックはどんなに積み込んでも25,000円(税別)の固定。

基本料金も出張料金もかかりません。

おすすめとしては少し変わり種ですが、他の大きい会社にはない使いやすさがあると思いましたので紹介しました。

個人営業だからできる、かゆいところに手が届く対応をしてくれます。

では、リサイクルゴーゴーの口コミをいくつかご紹介します。

ゴミ屋敷のようになっていた大量の荷物を、きれいサッパリと片付けていただきました。
回収業者を利用するのは初めてでドキドキしましたが、初心者にも丁寧に質問に答えてくれました。

社長の人柄が垣間見えるリサイクルゴーゴーのWEBサイトは、一見の価値ありですよ。

川崎市限定の不用品回収川崎リサイクルゴーゴー | 川崎市限定だから即対応!
神奈川県川崎市限定の不用品回収業者「川崎リサイクルゴーゴー」です。テレビ・パソコン・洗濯機・冷蔵庫などの不用品即回収いたします。年中無休、24時間受付中!早朝・深夜も大歓迎。釣り大好き、仕事大好き本多がお伺いします!

不用品回収業者のかしこい見分け方

不用品回収業者選びで1点注意していただきたいのが、中には悪質な業者がまぎれている、ということ。

安く回収してくれたとしても、回収した不用品を適切に処分せず、不法投棄してしまう業者もいるそうです。

こういった違法な業者の見分け方として、古物商許可」を取得しているかを確認しましょう。

古物商許可は公安委員会が発行している許可証で、古物営業法の規則に従って商売をしている業者であることを認めている証となります。

国が正式に認めているということであれば、安心して任せられますね。

もちろん今回ご紹介した業者は、公安委員会から「古物商許可」を取得している正当な業者のみですので、安心してくださいね。

まとめ

今回は、川崎市でおすすめできる不用品回収業者をご紹介しました。

粗大ゴミは、単純に要らなくなったから手放したいと思っても、処分するだけでも一苦労です。

決まっている手順を踏めばそこまで高くない値段で自治体が処分してくれますが、できるだけ早く回収してもらいたかったり、一度に大量のゴミを処分してほしい場合もあるもの。

そんな時、不用品回収業者はあなたの強い味方となります。

川崎市に住んでみて思うのは、とにかく家族世帯が多いということ。

単身より一家住まいだと引っ越しの際出てくる不用品も多いでしょうし、子供の成長に合わせて不用となるものが増えることがあるでしょう。

そういったご家族にうれしい処分方法を提供してくれるのが不用品回収業者。

民営だからこそできる柔軟な対応で、あなたのニーズにぴったりと寄り添ってくれます。

しかし自由に商売をしている以上、民営の中には間違った方法で商売をしている業者がいることも事実。

粗大ゴミを正しく処分するため、「古物商許可」を取得している業者かどうかの確認は必須です。

優良な業者をかしこく選び、粗大ゴミはまとめて素早く処分してスッキリしちゃいましょう。

\ それでも悩んだらココ!ありとあらゆる不用品を買取 /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
片付け
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました