名古屋の不用品回収はどこがいい? 安心信頼できる業者3選

片付け

引越しや、物の買い替えなどで出てくる不用品の処分って大変ですよね。

特に引越しでは、たくさんの不用品が出てきます。

ネットのオークションやフリマで売ったり、有料の粗大ゴミとして出したり。

大きい物を運ぶのも一苦労ですし、運ぶ時に階段から足を滑らせたら非常に危ない。

私も、ネットのオークションやフリマを活用しますが、とても手間がかかって面倒くさいんです。

そんな時に便利なのが、不用品回収業者。

近所で回収車が走っていたり、チラシもポストに入っていたりしますよね。

さらにネットで検索すると、名古屋の不用品回収業者はたくさん出てくるので、一体どの業者がいいのかわからなくなります。

頼むなら、悪徳な業者とは関わりたくない。

そんなあなたに、名古屋で安心して頼める不用品回収業者を3社ご紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう。

名古屋の不用品回収業者おすすめ3選

ネット上でのランキングや、おすすめを見てより多く載っていた、名古屋のおすすめの不用品回収業者を、3社選びました。

なので、人気が高く安心して依頼できる業者ばかり。

それぞれのポイントも一緒に、ご紹介していきます。

不用品があって困っているあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ひと目でわかる、3社の比較一覧表を作りました。

ピース サニー 出張買い取りセンター
対応エリア
見積もり方法の手軽さ
料金の割引
支払い方法の多様さ
許可証の種類
損害賠償保険
その他のサービスの充実さ

5冠獲得コスパよし「ピース」

引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-nagoya.com/

対応エリア 愛知県全域
見積り方法 電話・メール
料金 回収する品目や状態によって異なる
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話受付時間 8:00~20:00(年中無休)
許可証 産業廃棄物収集運搬業許可証
一般廃棄物収集運搬業許可証
家電リサイクル券システム取扱店
古物商許可証
解体工事業
遺品整理士
所在地 愛知県名古屋市南区宝生町3-37
電話番号
0120-753-919
損害賠償保険 三井住友海上(人身・物損)
その他のサービス 不用品のリサイクル・リユース
整理整頓・ハウスクリーニング
遺品整理・生前整理

こちらは「不用品回収ピース名古屋」という業者で、名古屋を中心に、愛知県全域を対象としています。

国内最大級のアンケートモニター、ゼネラルリサーチにて顧客満足度、信頼度5冠達成(2019年4月4日~11日・2019年8月8日~9日)しているので、とても好印象を受けますね。

不用品回収だけでなくハウスクリーニングなども行っているので、ついでに依頼するのもあり。

以下、ピースが選ばれている特徴をまとめました。

  • 業界最安値で、他社より高ければ割引対応。
  • 高価買取し、回収費用から差し引くからお得。
  • 年中無休の即日対応、深夜作業にも対応。
  • 無料見積もりで、見積り後の追加料金なし。
  • 不用品1点から、家中まるごと対応。

一つ一つ、細かく見ていきましょう。

業界最安値で他社より高ければ割引対応

業界最安値を目指しているので、他社より高ければ割引をしてくれるという嬉しいシステム

家電量販店でも他社より安くしますという、うたい文句をよくみかけますよね。

割引をしてもらえるのは、お財布にとても優しいです。

何件か見積りを取って、他の業者より1円でも高ければ相談しましょう。

買取って回収費用から差し引くのでお得

ピースはリサイクル&リユースをしているため、高価買取が可能。

さらに買取できる不用品は、回収費用から値引くか現金買取をしてくれるのです。

回収してもらえる上に、値引きがつくのは実に嬉しい。

年中無休の即日対応で深夜作業もOK

年中無休なので、土日休みの方でも問い合わせが可能です。

その日にお見積もりや回収も対応、深夜の作業も行ってくれるので、夜しか空いてない方や時間が取れない忙しい方にもおすすめ。

深夜でも近所に迷惑がかからないよう、きちん配慮して作業をしてくれるのも、ありがたいですね。

無料見積もりで見積り後の追加料金なし

10分程度で、無料見積りをしてもらえます。

さらに、出した見積り後の追加料金がかかりません。

悪徳な業者は、何かと理由をつけて後から料金をとる所もあるので、これも安心なポイントですね。

不用品1点から家中まるごと対応

不用品が1点だと、頼みづらい。

しかしピースなら1点から対応してくれます。

逆に、大量の不良品を処分したい場合でも対応可能。

「これって回収してくれるのかな」と思ったものでも、回収してもらえる可能性があるので、お気軽に相談しましょう。

ピースの口コミ

つづいて、ピースの口コミはどうなのか見てみましょう。

はじめに悪い口コミから。

メールを何度も送り返したが、返事が来なかった。

年末の時期にご依頼をしたそうですが、返信が返ってこなかっったようです。

この口コミに対し、オーナー自ら丁寧に謝罪をしていました。

今度このようなことがないように、しっかり教育される事なので期待。

年末は忙しい時期なので、たくさんの依頼のメールに埋もれてしまったのかもしれませんね。

続いて良い口コミです。

  • 他社で頼んだら40万も取られそうになり、急遽ピースに頼んだら20万でやってもらえた。
  • とても親切ていねいで手際のよい作業だったので、スタッフ教育の高さを感じた。
  • 当日なのに、とても早く対応してくれた。

当日に素早く対応してくれたり、他社より安くていねいという口コミが特に多かったです。

半額も料金が違うと、本当にもったいないと思ってしまうので、いかに見積もりが大事かわかります。

低料金で迅速かつていねいな対応は、満足感からまた依頼したくなるので、ナンバー1に選ばれるのも納得ですね。

1人暮らしの女性必見!「サニー」

引用元:https://www.fuyouhinkaisyuu-sunny.com/

対応エリア 愛知全域、三重、岐阜など愛知近隣地域
見積り方法 電話・メール・LINE
料金 回収する品目や状態によって異なる
支払い方法 現金・各種クレジットカード・LINEPay
電話受付時間 8:00~20:00(年中無休)
許可証 産業物廃棄物収集運搬許可証
古物許可証
遺品整理士認定
事故現場特殊清掃士
解体工事業者登録
生前整理アドバイザー
整理収納アドバイザー
家電リサイクル券システム取扱店
危険物取扱者免状Google「アワーズ検索」認定資格取得
所在地 愛知県名古屋市中川区吉津2丁目1205番地
電話番号
0120-234-321
損害賠償保険 東京海上日動(人身・物損)
その他のサービス 生前・遺品整理
ハウスクリーニング
まるごとお片付け
引っ越し・リフォーム
法人向けサービス
ゴミ屋敷片付け&掃除

こちらは「不用品回収サニー名古屋」という業者で、なんとLINEから見積り依頼ができます。

ホームページからQRコードを読み取り、友達追加をして回収する物の写真と住所をメッセージで送るだけ。

これだけで簡単に見積もりをしてくれるので、忙しい方にはとても嬉しいですね。

ホームページにはブログも写真付きで書かれているので、どんな人達がどう働いているのかわかり、安心感があります。

サニーが選ばれている特徴をまとめました。

  • 1人暮らしの女性が、安心できる専用サービス。
  • キレイ、安全、親切をモットーとする業者。
  • 基本、生き物以外は99.9%回収可能。
  • 見積もり無料、最安値に挑戦。

それでは一つ一つ詳しくみていきましょう。

1人暮らしの女性が安心できるサービス

知らない男性が、部屋に上がるのは怖いと悩む女性も多いはず。

そんな時に1人暮らしの女性限定で、女性スタッフがお伺いするサービスが役立ちます。

女性同士なら、とても安心ですよね。

ただ注意点がありスケージュールの都合上、女性スタッフが対応できないこともあり。

その場合は、事前にきちんとそのむねを電話連絡してくれ、連絡なしで勝手に男性スタッフが来ることはありませんのでご安心ください。

その連絡があった場合キャンセルもできるので、お気軽に依頼できるのもポイントです。

キレイ、安全、親切がモットー

サニーでは、元気で明るく気持ちの良い電話対応や、清潔感を心がけ安全第一の作業を徹底しているため、安心して依頼することができます。

不用品回収のイメージは汚い、臭い、怖いが多いようなので、気になる方におすすめです。

私も、不用品回収は怖い人というイメージが少なからずあったので、安心して電話ができます。

生き物以外は99.9%回収可能

回収してもらえるのか、わからなくて迷うことってありますよね。

サニーでは、基本生き物以外は全てを回収してくれるます。

生活から出る、廃油やペットボトルなども回収してくれるので嬉しい。

生き物以外で考えたら、眠っている不用品がたくさんあるのではないでしょうか。

99.9%回収との謳い文句なので、この機会に依頼してみるのもいいですね。

見積もり無料で最安値に挑戦

サニーも見積もりが無料で、見積もり後の追加料金が一切かかりません。

このシステムがあると、依頼がしやすいですよね。

サニーでは、回収した不用品の再資源化や、オークション、海外貿易などを駆使してリサイクルを行っています。

その利益を依頼者に還元するスタイルを取っているので、回収費用を安くすることが可能なのです。

サニーの口コミ

それでは、サニーの口コミも見ていきましょう。

まずは、悪い口コミから。

持ち込みは受け付けていなかった。

この方は、不用品を直接持ち込んだようですが、サニーでは事務所に人員がいる場合のみ対応しているようです。

持ち込みをする場合は、電話をかけて確認するといいですね。

続いて良い口コミ。

  • LINEで写真を送っただけで見積もりをしてくれた。
  • お値打ちだし、電話対応が柔らかでとても丁寧。
  • 良心的で、また利用したい。

丁寧を売りにしているだけあって、好感度の高いクチコミが多かったです。

やはり丁寧で親切にされると、頼んでよかったと思いますもんね。

LINEで写真を送るだけで見積もりをしてくれるのは、とても簡単で楽。

こういう便利なサービスが有ると、忙しい方は本当に助かります。

メディアで紹介「出張回収センター」

引用元:https://topservice-nagoya.net/

対応エリア 名古屋を中心に愛知県全域、岐阜県、三重県の一部
見積り方法 電話・メール・LINE
料金 2,000円~(出張費2,000円+回収物の金額)
支払い方法 現金・各種クレジットカード(1万円以上の場合のみ)
電話受付時間 9:00~20:00(年中無休)
許可証 古物商許可証
産業廃棄物収集運搬許可証
一般廃棄物収集運搬業許可証
家電リサイクル券取扱店
所在地 名古屋市名東区陸前町114
電話番号
0120-377-205
損害賠償保険 なし
その他のサービス 生前・遺品整理
ハウスクリーニング
エアコン取り外し処分
ゴミ屋敷片付け・空き家整理
引っ越し・荷作り
特殊清掃

こちらは、「出張回収センター」という業者で、名古屋を中心として、愛知県全域、岐阜や三重の近郊に対応しています。

先ほどご紹介した「サニー」同様、LINEから見積もりができるのです。

LINEから初めて見積もりする方限定で、名古屋市近郊内なら出張費2,000円OFF、近郊外なら2,000円の金券として初回クーポンがもらえるのでお得。

この出張回収センターでは、様々なメディアに出演されています。

  • 2021年2月25日、日テレ「NEWSZERO」で、自宅「片付け」依頼急増なぜ。
  • 2020年12月7日、名古屋テレビ「ドデスカ!」で、不用品を高く売るコツ。
  • 2016年6月3日、中京テレビの「PS純金ゴールド」で、家に眠ってるけど実はお宝!ザ・ベストテン。
  • 2015年10月5日、名古屋テレビ「ドデスカ!」で、聞いてトクする! 達人直伝。

メディアにこれだけ出ていると、悪徳業者ではないという安心材料になりますよね。

それを裏付けるように、33万件以上の回収実績あり。

そんな出張回収センターが選ばれている特徴をまとめました。

  • インターネットの特別割引がある。
  • 最短30分のスピード対応。
  • 地域最安値級の価格。

それでは、一つ一つ詳しくみていきましょう。

インターネットの特別割引がある

電話で依頼をする際「ウェブサイトを見た」と伝えるだけで、見積り額から10%割り引いてくれるんです。

とても、お得ですよね。

こちら1日限定5件なので、早めに電話して依頼しましょう。

最短30分のスピード対応

名古屋市内や近郊であれば、最短30分で訪問をしてくれます。

GPSがついた何台ものトラックが日々巡回していて、コールセンターからそのGPSを把握することで、スピード訪問が実現するのです。

迅速な対応なので、時短に繋がりますね。

地域最安値級の価格

1台あたりのトラックが、訪問数やリサイクルの数を増やすことで無駄が減り、安くすることができるのです。

引越しなど大量の不用品回収の場合、他社の半額の値段になることも。

たくさん荷物がある場合はお得なので、引越しをする人におすすめです。

半額は、とても大きいですよね。

出張回収センターの口コミ

それでは、口コミもみていきましょう。

まずは悪い口コミから。

何でも買取はしてくれない、その場で断られた。

この方は、買取をして貰えなかったようです。

買取は値段がつかないものや、業者によって買取できないものがあります。

ここは何件か見積もりをとり、買取をしてくれるのかを、しっかり把握することが大事ですね。

続いて良い口コミ。

  • とても、迅速に対応してくれた。
  • 分別が難しいゴミも、処分してくれた。
  • 金額の説明や作業など、とても丁寧だった。

スピーディで、丁寧に対応してくれるという口コミが、非常に多かったです。

面倒事にはあまり時間を割きたくないので、スピーディーにやって貰えるのはとても助かりますね。

分別で迷うこともあるので、プロの方がきちんと処分してくれるのも安心です。

悪徳業者に引っかからないコツ

 

3つの不用品回収業者を紹介してきましたが、悪徳業者にあわないため、見極めることが非常に大事です。

悪徳業者に捕まったら、お金は膨大に取られたりトラブルに巻き込まれたり、とても危険。

そうならないため、悪徳業者にひっかからないポイントをまとめました。

  • 放送しながら、近所を巡回しているトラック。
  • 会社のホームページや、会社の住所、連絡先が載っていない
  • 無料回収をうたったチラシを配っている

まず近所を巡回しているトラックや、会社のホームページなどない場合、無許可で営業している可能性があります。

会社の連絡先もなければ、何かトラブルがあったときに問い合わせる事もできません。
さらに、無料という文字にはご注意ください。

不用品処分はお金がかかるので、無料になることはありません。

後から、出張料金など理由をつけて高額なお金を請求してくることが。

こういったトラブルにあわないために、無料で行ってくれる見積りを何件か取ります。

そして見積もりを書面で出してくれ、見積り後に依頼を断ることができる業者を選びましょう。

これらを抑えておくことで、悪徳業者と関わらずにすみます。

不用品回収してもらう時は、1件だけ見積もりを取るのではなく、何件か取ってから決めるのがポイント。

まとめ

名古屋の、不用品回収業者を3つ紹介してきました。

業者に頼めば、階段から落ちる心配や重い荷物を運んでいく手間も省けます。

人気の業者はどれも業界最安値を目指し、さらに丁寧さも合わせ持っていました。

回収作業以外にも、他のサービスがあるのでついでに依頼するのもよし。

それぞれの業者で得意としている分野があるので、何件か見積もりをとり目的に合わせて依頼をするといいですね。

私が選ぶとしたら、丁寧さを徹底して、99.9%回収してくれるサニー。

回収してもらえないと、自分でどうにかしなくてはいけないので本当に助かります。

さらに一人暮らしの女性に寄り添ってくれるのも、同じ女性として好感度が高いです。

回収業者を探していると悪徳業者もいるので、トラブルに遭わないように気をつけなくてはなりません。

そのために無料で行ってくれる見積もりを何件かとり、依頼書を書面で作成しもらい、依頼を断ることができる業者を選びましょう。

不用品の整理をし、家の中をスッキリさせて気持ちよく過ごしたいですね。



この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
片付け
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました