本ページにはプロモーションが含まれています。

ライフクリーナーイオン摂津富田店口コミ。感動的に親切な接客

クリーニング

出不精な私、仕事以外はいつもイオンと自宅の往復ばかりです。

だってイオンにはスーパーに本屋、百均にジムまであるので、他に何もいらないくらい充実しているから。

今回口コミ紹介させてもらうクリーニング店「ライフクリーナーイオン摂津富田店」も、いつも使う店舗のうちのひとつです。

店員さんの親切な接客に感動したので、サービス内容と合わせて口コミ紹介させてもらいます

ライフクリーナーイオン摂津富田店について

まずは店舗のサービス内容をお教えします。

基本的な店舗情報

店舗名ライフクリーナー イオン 摂津富田店
営業時間10:00~20:00
(1日・日曜日9:00~20:00)
定休日年中無休
(1月1日~3日年始休業、8月13日~15日お盆休み)
住所大阪府高槻市大畑町13-1
電話番号072-696-6662
駐車場あり
(イオンフードスタイル摂津富田店の駐車場)

「ライフクリーナーイオン摂津富田店」は、その名のとおり摂津富田イオン内のひらけた場所にあります。

JR摂津富田駅・阪急富田駅から歩いて10分くらいです。

スーパーのすぐ手前にあるので、私はいつも服を持っていくときは買い物の先に、服を持って帰るときは買い物の後に利用しています。

店員さんはいつもニコニコしていて話しかけやすいし、年中無休なのでいつでも取りに行けて便利です。

クリーニングの基本料金

品目定価(税抜)
ワイシャツ190円
ジャケット780円
ズボン・スカート530円
ネクタイ530円
セーター・カーディガン530円
ブラウス530円
ワンピース980円
毛布(シングル)1,250円
ふとん丸洗い4,300円

こちらは会員以外の基本料金で、会員になればすべて5%オフでクリーニングできます

会員は入会金無料、1年後から年会費330円(税込)がかかります。

衣類だけでなく布団や毛布も可能。

裾直しやウエスト直し、ボタンやファスナー交換などの衣類リフォームも行っています。(衣類リフォームは1,100円~)

PayPayやLINE Payなどキャッシュレス決済も使えて、キャッシュレス5%還元もあるのでお得ですよ。

私がオススメすすめしたい会員サービス3選

さてこちらのライフクリーナー摂津富田店、仕上がりはとっても「イイ!」です。

ワイシャツは真っ白でパリパリ、セーターはなめらかでふわふわ。

クリーニングの質は言うことないくらいとても良いので、ここでは特にオススメしたいサービスを3つお教えします。

大切なスーツを守ってくれるガード加工

サラリーマンの戦闘服、スーツ。

雨の日も風の日も一緒に戦わなければなりません。

このガード加工は、大切なスーツを雨や汚れからガード(保護)してくれます

もちろん、スーツ以外のどの衣類でもOKです。

化粧品に使われる防水剤で、人体に害もなく、効果は半年続きます。

ネクタイは+100円スーツは+290円でやってくれるのでリーズナブル。

衣類を長持ちさせたいならとってもオススメのオプションサービスです。

かわいくて使いやすいランドリーバッグ

会員登録すると、写真のような可愛くて使いやすいランドリーバッグがタダでもらえます。

左側のクマさんがランディーくん、右側がクリンちゃんと言うそうです。

私は毎回、服を取りに行くときにこのバッグを使います。

ハンガーごと入るくらい幅が広いので、服の形を崩さず持ち運びできるんです

またバッグにたくさん入るので、洗濯物を干すときベランダにもっていったり、コインランドリーにもっていくときも使えて大活躍のバッグです。

服のエステ、デラックスコース

デラックスコースは、以下の複数のオプションサービスがセットになった贅沢なコースです。

  • 爽快加工:汗ジミや食べこぼし汚れを落とす
  • 防虫加工:ダニや虫を寄せ付けにくくし、虫食いを防ぐ
  • シルエット加工:ツヤや風合いがよみがえり、新品のシルエットを保つ

至れり尽くせりで、まさに服のエステといってもいいでしょう。

この内容で+1,000円なのですから、ホントにお得だと思います。

あなたの大事な服は、ぜひこちらのデラックスコースを使いましょう。

【口コミ】この店舗で感動した体験談

こちらのクリーニング店で感動した体験談を口コミさせてください。

結婚式を控えていた時の私。

式で使う予定だったお気に入りのシルクのハンカチを、デニムと一緒に洗濯してしまい、ハンカチに青い色移りが。

何とか落とせないかとこちらの店員さんにたずねてみました。

シミ抜きが1,000円くらいするのですが、色移りに対応していないのでもしかしたら落ちないかもしれません

あーそうなんですか…(シュン)

ウタマロ石鹸を使えば落ちるかもしれないので、いちどお試ししたらいかがですか

え、ウタマロ石鹸ってなんですか?

ウタマロ石鹸をお湯に溶かして、ハンカチをチョンチョンとつけて洗濯したら、色移りがとれるかもしれないと教えてくれたのです。

そこのスーパーに売っているから、買ってみてください

ありがとうございます(なんていい人なんだ!)

さっそくイオンのスーパーでウタマロ石鹸を買って、試してみることに。

 

※ Beforeはイメージです

結果、見事に色移りは取れました。

いちど別件で他のクリーニング店に聞いたときは、「汚れが取れるか保証できない」としか言われなかったので、いっそうこちらの店員さんが親切だと思いました。

ウタマロ石鹸のすごさを伝える感じになっちゃいましたが、店員さんの対応に感動したということをお伝えしたかったです

まとめ

「ライフクリーナーイオン摂津富田店」は、高槻市のイオン摂津富田店内にあるクリーニング屋さんです。

イオンの中にはスーパーや百均などがあるので、買い物のついでに通いやすい場所にあります。

防水加工やデラックスコースなど、衣服を長持ちさせるオプションがたくさんあり、大切な服にはぜひともオススメしたいです。

会員登録したら5%オフや、かわいいランドリーバッグがもらえちゃいます。

そしてなんといっても店員さんが親切!

私は家庭でできる簡単クリーニング方法を教えてもらえました。

ライフクリーナーイオン摂津富田店、近くにお住まいでしたらぜひ利用してみてください。

当サイトに、ky_goldyanさん(男性30歳)より2020年2月20日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました