本ページにはプロモーションが含まれています。

ランドリーアウトの評判を徹底調査!プロの洗濯その実力は?

クリーニング

ランドリーアウトは、毎日の洗濯をあなたの代わりにプロが行ってくれる洗濯代行サービス。

毎日仕事や子育てで忙しいと、洗濯などの家事をするって大変ですよね。

一人暮らしをしている私も、掃除や料理、買い物などの家事を全て1人でこなす中で、気づいたら洗濯物が大量に溜まっていた、なんてことは日常茶飯事。

洗濯物を干す作業も時間がかかって面倒くさいですし、「たまには誰か代わりに洗濯やってくれないかな。」なんて思ったことがあるのは私だけではないはず。

「家まで洗濯物を取りに来てくれて、洗濯・乾燥されたものがたたまれた状態ですぐ家に届く」なんてサービスがあったら最高ですよね。

そこで今回は、そんな私たちの理想を実現してくれるランドリーアウトの評判と特徴をまとめました。

これからランドリーアウトを利用しようと考えている方や、「そもそも洗濯代行ってどうなの?」と気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ランドリーアウトの評判は?

はじめてランドリーアウトを利用しようと考えている方は、実際に利用した方々の評判や口コミについても知りたいですよね。

特にランドリーアウトのような洗濯代行のサービスは、利用した人によって意見や感じ方が違ってくるので、色々な方の意見を参考にすることが重要です。

ここでは、ランドリーアウトを実際に利用したユーザーからの口コミを、良い口コミから悪い口コミまで徹底的に調査してまとめたので、利用する前に必ずチェックしておきましょう。

ランドリーアウトの詳細はこちら

ランドリーアウトの悪い口コミ

ランドリーアウトのような便利なサービスでも、利用する人によっては不満と感じる点もいくつかあるはず。

ただ結論から言うと、ランドリーアウトに関しては悪い口コミがほとんど見つかりませんでした。

それでも、これからランドリーアウトを利用する方にとっては、その数少ない悪い口コミであってもちゃんと押さえておきたいですよね。

まずは、ランドリーアウトを利用して満足できなかったと正直に伝えてくれている口コミをご紹介します。

ランドリーアウトを試してみようと思って集荷連絡しましたが、集荷日までに洗濯物が溜まっていくので、私のストレスもどんどん溜まっていきます。

集荷までのあいだに洗濯物が日に日に溜まっていってしまうという口コミがありました。

確かに、夏場で汗をかいた後のTシャツや、学校の部活で汚れた運動着がどんどん溜まっていくのは嫌ですよね。

実際、集荷までにどれほど時間を要するのか私のアカウント(関東エリア)で調べてみました。

私がランドリーアウトのマイページで確認したのは7月7日(木)の朝8時ごろでしたが、画像の通り、翌日7月8日(金)の朝8時から集荷が可能な状態でした。

集荷エリアやその時の注文状況によってはそれ以上日数がかかることもあるかもしれませんが、最短だと注文した翌日の朝には集荷が可能のようです。

ですので、どうしても洗濯物を溜めたくないときには、少し早めに注文するのが得策と言えるでしょう。

洗濯の手間が省けてだいぶ負担は減りましたが、家で1,2時間程度かけてやればできることを3,000円払うのはちょっと主婦としてはためらいがありました。

経済的コストを取るか、時間的コストを取るか、ランドリーアウトのような家事代行サービスを検討するときには必ず出てくる悩みですよね。

家族がたくさんいて、毎日何回も洗濯を回している方にとってはコスパが良いですが、私のような一人暮らしの方にとっては、本当に自分の負担を減らしたい時に限って使うのも一つの手だと思います。

ランドリーアウトの良い口コミ

次は、ランドリーアウトに寄せられた高評価の口コミをご紹介します。

サービスの内容や使いやすさ、洗濯のクオリティなどに関して、実際に利用した方々が具体的にどのような点を評価しているのか、さっそく見ていきましょう。

洗濯代行をはじめて利用してみました。頼んでいたものはふかふかできれいにたたんであるし、なにより心にゆとりができるし、自分自身衣類を気にかけてる気がします。
洗う→乾かす→畳むを全自動化できるなんて最高。

洗濯からたたみまでを全てお願いできるため、時間や心にゆとりができるといった口コミが多く見られました。

ゆとりができる分、自分の時間や家族との時間が増えるのは嬉しいですよね。

乾いた洗濯物をたたまずに、そのままベッドやソファの上に置きっぱなしにしがちな私にとっては、たたみまでしっかりやってくれるのも助かります(笑)

ランドリーアウトから専用バッグが届きました。一人暮らしの私にとってはたっぷりな大きさでしたよ。
専用のバッグに詰めてヤマト運輸さんに渡すのみ。洗ってたたんで袋に入れてバッグで返送してくれます。

容量たっぷりの専用ランドリーバッグに詰めるだけで、簡単にストレスなく送ることができる点が評価されていました。

そのバッグにはどのくらい洗濯物を入れられるのかしら?

2サイズ用意されており、REGULARサイズで約40L相当、LARGEサイズで約52L相当入れることができます。

REGULARLARGE
容量約40L相当約52L相当
衣類の場合Tシャツ約60枚分
おひとり分の洗濯物 約4-5日分
3人家族の洗濯物 約2-3日分
Tシャツ約80枚分
おひとり分の洗濯物 約5-6日分3人家族の洗濯物 約3-4日分
タオル専用コースの場合バスタオルなら約5-6枚程バスタオルなら約7-8枚程

REGULARサイズでもかなりの量が入るな、という印象を受けました。

そしてこちらの専用ランドリーバックは、はじめて注文する際に無料でプレゼントされるので、単体で購入する必要はありません。

また受け取る際には、この専用ランドリーバッグの中にさらにビニール袋に入れられて洗濯物が送られてくるため、衛生的にも安心できるという口コミもありました。

宅配クリーニングを色々と利用してきましたが、やっぱりどこも1週間以上は普通にかかってしまうのがネックでした。ランドリーアウトは注文後翌日に集荷、そこからさらに2日で衣類が手元に届くので、これなら十分満足に利用できます。
受け取りの時間も夜遅い時間に設定できるので、受け取れないなんてこともありませんよ。

集荷から到着までのスピード感や、集荷と受け取りの日時を指定できることに満足している方が多かったです。

注文から数日で洗濯物が届くうえに、事前に集荷と受け取りの日時を設定できると予定を立てやすくて便利ですよね。

受け取りの時間も1番遅い時間で19:00〜21:00まで選べるので、平日仕事で外に出る方も安心して注文できますよ。

お布団をまるごと水洗いしてくれるサービスをずっと待ってました!お布団はダニとか気になるし、干す以外にキレイにする方法がわからなかったのでありがたいです。
冬ふとんを丸洗いするのに利用しましたがとっても快適でした。持病持ちでリウマチ症状やらあるし、体力ももたないので本当に助かります。

ランドリーアウトでは、衣類と同様にお布団も丸洗いできるサービスが用意されています。

天日干し以外に清潔に保つ方法がわからない方や、大きくてコインランドリーまで運ぶのが難しいという方から非常に高い評価を得ていました。

私は定期的に天日干ししたり布団カバーを洗っているので洗濯しなくて大丈夫と思っていましたが、お布団のダニは天日干しでは死滅しないことを恥ずかしながらつい最近知りました。

「衣類は自分で洗濯できるから大丈夫。」という方でも、お布団の丸洗いは非常に利用価値のあるサービスだと思います。

自分で洗うよりも圧倒的にワイシャツが綺麗になるので、毎回新品を着ている感覚で気分も最高です。仕事頑張れます。
自宅でオシャレ着の洗濯をするのが気がひけるので、毎回こちらのデリケートコースを利用させてもらっています。やはり自宅で洗濯するのとは全然違う仕上がりで、ふっくら感と清潔感のある香りが特にお気に入りです。

仕上がりのクオリティや、要望や衣類の素材によって選べるコースの豊富さも高評価でした。

大切なお洋服や、自宅の洗濯機では洗濯が難しいブラウスやニットなどの衣類も優しく丁寧に洗ってくれるのは嬉しいですよね。

実際にどのようなコースが用意されているかはこの後ご紹介します。

ランドリーアウトの詳細はこちら

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました