ゴミ屋敷は絆にお任せ!掃除だけじゃないオススメの理由3つ

終活

ゴミ屋敷と聞くと、あなたはどんな状態を思い浮かべますか?

一軒家で、庭から玄関先までありとあらゆるゴミで埋まっているようなものでしょうか?

実は、一見普通のマンションの一室でも、ゴミ屋敷になってしまっていることがあります。

そして、ゴミ屋敷を作り出す原因は、病気や多忙など誰にでも起こりうること。

私もあなたも、家がゴミ屋敷と呼ばれる状態になっちゃう可能性があるんですよ。

では、いざゴミ屋敷になってしまったとき、どうしたらいいのでしょうか。

そんなピンチのときに、頼れるところがあります。

それは東京世田谷のお掃除のスペシャリスト、株式会社「絆」。

関東一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)のあらゆるゴミ屋敷の掃除を行っている会社です。

ゴミ屋敷掃除って色んな会社がやってるけど、絆はその中でも特にオススメなんです。

なぜかって?

その理由をご紹介しましょう。

ゴミ屋敷掃除に絆がオススメの理由3つ

私がゴミ屋敷掃除を絆に頼むことをオススメする理由は、3つあります。

  1. ゴミの撤去から原状回復や解体など全てまるっと任せられるから
  2. 全て任せられることで費用がおさえられるから
  3. ゴミ屋敷につきもののニオイ対策が得意だから

ゴミ屋敷を掃除するときは、ゴミの撤去の他にも部屋の掃除や壊れている所の修理など、色々な作業が必要です。

でも、全部を一貫してやってくれる会社ってあんまりなかったりするんですよね。

その点、絆はゴミ屋敷掃除にまつわる困りごとを全部解決する技術を持っています。

ゴミ屋敷を、次に住む人や大家さんのことまで考えてしっかり綺麗にしてくれるんです。

ゴミ屋敷にお困りのあなたにこそ、ぴったりの相談相手ですよ。

とはいえ、箇条書きではよくわからないですよね。

ではここから、この3つのおすすめ理由を詳しくご紹介します。

ゴミ屋敷をまるっとお任せできる!

遠くの親族の家や亡くなった方の家など、依頼した人以外の住まいだと、家の中がどうなってるか詳しくわからないことも多いですよね。

行ってみてトイレやお風呂などの水回りが使えなくなっていたり、壁一面シミだらけだったりすることもあると思います。

色々と必要な作業があるのに、作業ごとに違う業者に依頼しなければならないとなると、なかなか面倒。

日数も業者の数だけかかるし、連絡をとるのも一苦労です。

絆なら、ゴミ屋敷掃除に加えて、壊れたり汚れたりしている所の原状回復工事も一緒に頼めちゃうんですよ。

掃除する家をもう処分してしまいたいときも、解体工事も可能だし、売却するなら不動産業者を紹介してくれたりもします。

依頼した家の事情を把握した上ですべての作業をしてくれるので、作業箇所を伝え忘れて作業してもらえなかったというような心配もありません。

また、近隣住民への配慮やトラブル対策も行ってくれるので、ゴミ屋敷の掃除が他の人の迷惑になることも心配しなくて大丈夫なんです。

依頼ごとに、専任担当者1名がずっと担当してくれるのも絆のいいところ。

すべての作業が完了するまで担当として作業を管理してくれていて、質問や相談の窓口にもなってくれます。

ゴミ屋敷の掃除や工事などに全くなじみのない人でも、担当さんに聞けばわかると思うと安心できますよね。

このように、ゴミ屋敷につきものの困りごとには一貫して対応できるのが、絆をオススメする番の理由です。

無駄な費用をカットできる!

ゴミ屋敷掃除についてのあらゆる作業にまとめて対応できる絆。

作業ごとに個別に業者に依頼するより、費用も抑えることができます。

公式サイトに載っていた実際の案件で、複数業者の見積りと比較して絆の費用は半分だったというものもあるほど。

もちろん作業内容によって見積り額の差はいろいろ。

ですが、実際の案件でこのように差が出ているのを知ると、費用を抑えられるということは間違いないんだなって思えますね。

それに絆は、公式サイトで「お客様に無駄な費用をかけさせない」と約束しているんです。

特に、掃除して欲しいゴミ屋敷の状態がよくわからなかったり、広い家だったりする場合は、費用の面から見ても絆に依頼するのがベストだと思いますよ。

無駄な費用はかけさせないと言い切っていて、費用が抑えられている実績がある。

これが、絆をオススメする2つ目の理由です。

独自の消臭技術でお部屋スッキリ!

絆は、日本唯一のSHP工法による優秀な消臭対策を行っています。

引用 https://ihin-kizuna.com/deodorant/

SHP工法とは、木炭から作られた塗料をお部屋の壁や天井に塗ることで嫌なニオイを元から除去する消臭方法。

SHPとは、Sumi Health Protect(スミ ヘルス プロテクト)の略で、室内環境改善用の木炭塗料の商品名です。

このSHPの表面には無数の穴があり、その穴が嫌なニオイを吸着して木炭の力で分解してくれます。

塗料として塗ることで、空気に触れる面積が広くなるので、より大きな消臭効果を発揮することができるんです。

ゴミの嫌なニオイが充満し続けたお部屋でも、炭の持つ消臭力によってさわやかな空気を取り戻すことができます。

速効性や持続性も抜群で、人体やお部屋自体への影響も少ない画期的な消臭方法のSHP工法。

特にスゴいのがその持続性。

炭が持つ消臭作用を利用した塗料なので、ずっと消臭効果が続くんです。

これまで行われてきたお部屋の消臭方法には、SHP工法ほど効果が持続するものはないんですよ。

それに、自然由来の炭を使った塗料による消臭なので、人にとっても優しいんです。

免疫力の弱い赤ちゃんやお年寄りの住む家でも、SHPなら安心して使うことができますね。

引用 https://ihin-kizuna.com/deodorant/

木炭塗料なのでSHP自体は真っ黒なんですが、通気性のクロスや化粧塗料、塗り壁風仕上げなど、デザインについてのサービスも提供していますよ。

絆という会社が、その家のこれからのことをきちんと考えてくれているのが、SHP工法を行っているという事実からも伝わってきますよね。

この優秀な消臭対策を行っているということが、絆をオススメする3つ目の理由です。

では、次に口コミをチェックしましょう。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました