本ページにはプロモーションが含まれています。

佐賀市ホワイト急便大和店の口コミ。猫と布団の難事件を解決

クリーニング

我が家では、クリーニング屋に行く時は必ず「ある大惨事」が起きていることになります。

それは、私の家の飼い猫が布団におしっこをしたとき。

大惨事すぎて、「悲鳴・怒る・泣く」を一通りしてしまいます。

そんな大惨事に救いの手を差し伸べてくれるクリーニング屋。

それは、家から車で5分の「ホワイト急便大和店」。

「ホワイト急便」と言えば、全国にあるクリーニングチェーン店として有名ですよね。

ホワイト急便大和店は、私が物心ついた時からある地元民に愛されるクリーニング屋。

母がいつもこの飼い猫がやらかした布団をここに持って行っていたので、そこから私も「布団=ホワイト急便」という認識になりました。

今回は、猫の布団事件の悲しみをも吹っ飛ばしてくれる、ホワイト急便大和店の魅力を紹介します。

大和町で、特に布団クリーニングが安いところをお探しのあなたは要チェック。

ホワイト急便大和店の店舗情報

住所〒840-0202 佐賀県佐賀市大和町久池井1033
電話番号0952-62-6675
営業時間10:00~19:00
定休日日曜日・祝日
駐車場あり

住宅街の道路沿いにあり一見目立たない場所ですが、地元民はよく通る道なので誰もが一度は目にしたことがあるかと思います。

隣にスーパーがあるので、買い物ついでに寄る人も多いです。

ホワイト急便佐賀市大和店の料金

では、早速ホワイト急便大和店の料金を見ていきましょう。

ここに掲載している料金の情報は2020年8月時点のものです。

この写真はクリーニングの基本料金です。

光が反射してて見えにくいので、表にまとめました。

商品価格(税抜)商品価格(税抜)
ワイシャツ170円~ジャケット430円~
ズボン・パンツ320円~ブラウス・シャツ320円~
スカート420円~ワンピース640円~
セーター・カーディガン370円~ベスト・ネクタイ310円~
ジャンパー440円~コート940円~
学生服上390円~学生服ズボン310円~
学生服スカート490円~学生服ジャンパースカート580円~
礼服上910円~礼服下690円~
礼服ワンピース1,080円~礼服ブラウス620円~
毛布(シングル)970円~布団(シングル)3,080円~
こたつ布団1,650円~じゅうたん・カーペット1,210円~

私の家の近所にはホワイト急便の他にも2店舗ほどクリーニング屋があるのですが、そこと比べると全体的に安い料金です。

ちなみに我が家がよく頼む布団クリーニングは、通常3,080円です。

例の飼い猫布団事件ですね…。

さらに、ワンランク上のハイクラス料金はこちら。

商品名価格(税抜)商品名価格(税抜)
ワイシャツ340円~ジャケット860円~
ズボン・パンツ640円~スカート840円~
セーター・カーディガン740円~ネクタイ620円~
ブラウス640円~ワンピース1,280円~
コート1,880円~ダウン上2,860円~

ハイクラスは料金が高くなりますが、

  • 抗菌加工
  • 帯電防止加工
  • 樹脂加工
  • 防カビ加工
  • 汗取り加工

これらの全ての加工を職人さんがしてくれるので納得の料金。

通常のクリーニングでは取れなかった汗染みや大切なお洋服は、ハイクラスにお任せしちゃいましょう。

会員になってさらにお得に

ホワイト急便大和店では、220円の入会金を支払うと会員になれます。

一度会員になるとその後更新料はかかりません。

会員になったら、こんなお得なことが待ち受けていますよ。

会員限定の割引が豊富

ホワイト急便大和店には、お得な割引のサービスがあります。

その割引を受けられるのは会員のみ。

割引の内容はこちら。

  • 水曜日・金曜日はドライ品が20%オフ
  • 毛布2枚以上半額(店内持ち込み)
  • 布団・カーペットが2割引き(店内持ち込み)

会員だけの割引がこんなにも。

ドライ品はドライマークが付いているものが対象になります。(一部対象外の物もあり)

スーツやズボンなど、あれもこれも20%オフになっちゃうんです。

狙うは水曜日と金曜日ですよ~!

布団・カーペットの2割引きは、大体ゴールデンウィークから9月までの期間に実施しているキャンペーンなんだそう。(年によって変更有り)

愛猫の布団事件が起きる我が家では、欠かせないのがこの布団割引。

ゴールデンウィークから9月以外の期間は絶対事件を起こさないでくれと願うばかりです。

ポイントを貯めてさらにお得

会員になると、100円につき1ポイントのポイントが付きます。

それを500ポイント貯めると、500円引きのクーポンがもらえるんです。

500円引きのクーポンがあったら、普段手が出せないハイクラスのコースもお願いできそう。

会員割引でお得になる上に、黙ってても付いてくるポイントでさらにお得になるなんて。

ちなみに私は現在308ポイント。貯まるのが楽しみ~。

ただ、ホワイト急便大和店の会員カードは他のホワイト急便の店舗では使えないので注意。

実際に布団を出してきた

私の本来の目的である敷布団のクリーニングを実際に出してきたので、先ほどの会員割引の内容を踏まえてお得さを実感してもらいます。

私の本来の目的、そう、飼い猫のおしっこで怒りと悲しみで満ちた敷布団のクリーニング。

ここからが本番ですよ。

まず、お店の窓に大きく提示してあるこの看板。

私の母がホワイト急便を利用し始めたきっかけは、車を運転している時にこの看板が目に入ったからだそう。

確かに、飼い猫に布団をやられたタイミングでこれを見たらそうなります。

お店に入り、敷布団のクリーニングをお願いしました。

会員カードを提示し、お会計。

2,710円(税込)になります。

安い…!ありがとうございます!

 

他店舗では安くて3,000円~4,000円するので、3,000円切るこの価格はありがたすぎます。

仕上がりにかかる時間は、布団の質で「洗える布団」と「洗えない布団」に選別され、それによって時間が異なります。

  • 洗える布団→1週間~10日
  • 洗えない布団→布団専用の工場に持って行くため1ヶ月

洗えない布団は、布団の中の綿をきれいに保つために布団専用の工場に持って行くんだそう。

時間はかかりますが、大切にクリーニングしてもらえるならそれが1番。

布団の質をそのまま保ってくれるんだね。

仕上がったら、電話で教えてくれます。

私がお願いした布団は、お盆休みを挟んだため2週間ほどかかり、記事作成中に受け取りは間に合わず。

しかし、我が家は何度も布団をクリーニングに出しているので、仕上がり具合がバッチリなのは知っています。

そして、スッキリして返ってきた布団で寝るのが最高なのも知っています♪

ホワイト急便大和店の雰囲気

実際に利用して、私が感じたお店の雰囲気。

まずは、内装がシンプルで何だか落ち着く店内でした。

そして、この記事を書くにあたり色々と店員さんに聞いてしまったのですが、丁寧に対応してくれました。

たくさん質問しちゃってすみません。

全然いいですよ~!

店員さんがあまりにも聞き上手だったので、たくさん聞いちゃいました。

店内・店員さん共に良い雰囲気で、思わず長居するところだった私。(笑)

布団を取りに行く時も楽しみです。

まとめ

我が家で起こる、飼い猫の布団事件。

でも大丈夫。

悲しみで満ちた布団も、ホワイト急便大和店にお願いすれば即解決。

会員になれば、キャンペーンの期間中は布団クリーニングが2割引。

これだけで我が家の悲しみは報われます。

その上、毛布2枚以上半額、水曜日・金曜日はドライ品が20%オフなど、お得なサービス達に思わず笑みがこぼれちゃいます。

布団事件発生の時は絶望的だった気分も、クリーニングに出した帰り道は鼻歌を歌ってしまうほどハッピーになります。

やはり、お得さとハッピーは比例しているのだと実感。

あとは飼い猫が事件を起こす時はどうかキャンペーン中であってくれと願うのみ。(笑)

今後も飼い猫共々、ホワイト急便大和店にお世話になります。

当サイトに、gidanatsu15 さん(女性27歳)より2020年8月18日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました