本ページにはプロモーションが含まれています。

喪服レンタルのやました急ぎで対応可能な地域は?返却方法も

レンタル

「レンタルのやました」は、急ぎで喪服を借りたい方にオススメできるサービスです。

急な訃報によるショックと同時に、喪服がないとわかると大変です。

「お葬式が急に入ってしまった。まずい、喪服がない。あ、やばい、子供も連れて行かなきゃならないのに、子供の服も持っていない。」

こんな風に、私もあせって頭がこんがらがってしまったことがあります。

そんな時に見つけたのが、今回紹介する「レンタルのやました」です。

なんと、地域によっては喪服を当日レンタルで受け取れます

受取できない地域でも、翌日にレンタル喪服を配送してくれるんです

この記事を見ているあなたはよっぽど急いでいるのかもしれません、以下でさっそく「当日受取可能な地域」と「翌日自宅にお届け可能な地域」をお教えします。

またスムーズに注文できるように「注文・返却のやり方」と「レンタル内容」についても調べてみましたよ。

※ この記事は主に喪服レンタルについてご紹介しますが、結婚式などで使う礼服についても取り扱いは一緒です。

レンタルのやました受取・配送対応地域

さっそくレンタルのやましたで、喪服の「当日受取可能な地域」と「翌日自宅にお届け可能な地域」をご紹介します。

当日に喪服を受取できる地域

東京の北千住にある「レンタルのやました 東京礼服配送センター」で喪服の当日受取が可能です。

東京都内からであれば、遠くても車で1時間程度(高速利用)です。

「ああ、すぐに喪服がいる!」という緊急事態であっても、十分当日に取りに行ける距離ではないでしょうか。

受取場所:レンタルのやました 東京礼服配送センター

住所:東京都足立区千住仲町2-3 ハマノ第一ビル 1階

アクセス:(電車)京成電鉄 千住大橋駅から徒歩6分  / (車)首都高速6号線 堤通ICを降りて車で10分

電話番号:0120-661-041

営業時間:10:00~19:00(12月31日、1月1日除く)

※ 当日受取は16時までの注文が対象です。

翌日以降喪服を自宅にお届けできる地域

喪服レンタルを注文してからの都道府県別お届け目安は以下のとおりとなっています。

お届け目安対象都道府県
翌日 午前中岩手・宮城・山形・福島・群馬・栃木・埼玉・茨城・東京・千葉・神奈川・新潟・長野・山梨・静岡・岐阜・愛知・三重・富山・石川・福井・大阪・京都・奈良・滋賀
翌日 14時以降青森・秋田・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・香川・徳島
翌日 18時以降高知
2日後愛媛・大分・福岡・佐賀・宮崎・熊本・長崎・鹿児島・北海道・沖縄

当日受取できなくても、なんと全国37都府県が注文の翌日、喪服を自宅に届けてくれます。

そのうち25都府県はなんと翌日の午前中に。

翌日にお通夜が入っても間に合うので、とても頼りになりますね。

その他都道府県でも2日後には届けてくれるので、週末にご葬儀が入っている場合でも安心して注文することができます。

※ 翌日お届けは16時までの注文が対象です。

レンタルのやました注文・返却方法

ここではレンタルのやましたの注文と返却の方法をお教えします。

とても使いやすいサービスなので、ぜひお試しください。

喪服レンタル注文方法

レンタルのやましたでの注文は、以下のサイトで24時間受付しています。

  • 楽天市場
  • Yahooショッピング

これらのサイトでお買い物するときと同じように、レンタルしたい商品をお買い物かごに入れて購入するだけです。

お届け日やサイズなどはすべて購入フォームに沿って入力するだけなので、自分で「あれはこれは」と考えることなく注文できますね。

自宅配送だけではなく、葬儀場や宿泊先への直送も可能です。

配送にするか、当日受取にするかで商品ページが違うので、そちらに関してはお気を付けください。

なお、電話や店頭では受付していません。

喪服レンタル返却方法

返却の流れは以下のとおりです。

  1. お届けされたときの段ボールに喪服を戻す
  2. 付属されていた返却用の配送伝票を段ボールに貼り付ける
  3. ゆうパック取扱いのある店舗にもっていき郵送する

なんてカンタン!

ちなみにゆうパック取扱いのある店舗は郵便局、ローソン、ミニストップ、セイコーマートの4つの店舗になります。

返却期限ですが、届いてから4日目の17時までに発送すればOKで、クリーニングは不要です。

お届けは急いでくれるし、返却は余裕を持たせてくれるし、めちゃくちゃ親切なサービスですね。

レンタルのやました料金などの内容は

ここでは喪服レンタルの料金やサイズ・オプションなどの内容をご紹介します。

レディース・メンズ・キッズそれぞれに分けて調べましたので、自分に合ったものがあるか探してみてくださいね。

レディースの喪服レンタル内容

レディースはあらゆる方の好みやサイズに合うように、バリエーションが豊富に取り揃えられています。

ワンピースにしたいか、スカートかパンツスタイルかも選べますし、マタニティや授乳用にも対応

体型がかわる度に新しいものを買うのであれば、レンタルしたほうがよっぽどお得でしょう。

基本セットにプラス1,000円で靴・バッグ・ネックレス・イヤリング・ストッキングを追加レンタルできて、さらにプラス500円で数珠・ふくさセットも送ってもらえます。

詳細は以下のとおりです。

・レディース喪服レンタル詳細

料金4,800円~13,800円
※ ブランドやオプションによる
基本セット内容以下のいずれかを選択
… ジャケット+ワンピース
… ジャケット+インナー+スカート
… ジャケット+インナー+パンツ
サイズ3号(身長140㎝、ウエスト56㎝程度)
~37号(身長165㎝、ウエスト130㎝程度)
オプション靴(22.0cm~26.0㎝)
バッグ
ネックレス
イヤリング
ストッキング(プレゼント)
数珠
ふくさ

メンズの喪服レンタル内容

メンズは基本的にスーツスタイルで統一されています。

商品ページに「黒より黒い」と書かれているほどのスーパーブラックで、ツヤを消して黒色をより深くした生地が特徴です。

サイズは70段階と多く取り揃えられているので、自分に合うサイズを必ず見つけられるでしょう。

基本セットにプラス1,000円で靴・Yシャツ・ベルト・アームバンド・靴下を追加レンタルできて、さらにプラス500円で数珠・ふくさセットも送ってもらえます。

詳細は以下のとおりです。

・メンズ喪服レンタル詳細

料金4,800円~14,800円
※ ブランドやオプションによる
基本セット内容ジャケット+ズボン+ネクタイ+サスペンダー
※ ジャケットはシングルもしくはダブル
サイズYS(身長150㎝、ウエスト70㎝程度)
~DX(身長180㎝、ウエスト145㎝程度)
オプション靴(24.5cm~30.0㎝)
Yシャツ(S・M・L・LL)
ベルト
アームバンド
靴下(プレゼント)
数珠
ふくさ

キッズの喪服レンタル内容

キッズは男の子用・女の子用共に身長100㎝~150㎝に対応しています。

男の子用はスーツスタイルで、女の子用はジャケット+ワンピーススタイルになります。

上品で可愛らしくて、伸縮性もあるので多少小さいサイズでも問題なく着られるでしょう。

でも子供なら、ちょっとくらいブカブカでも可愛いかもしれませんね。

基本セットにプラス1,000円で靴・靴下・Yシャツ(男の子のみ)を追加レンタルできて、さらにプラス300円で子供用数珠も送ってもらえます。

詳細は以下のとおりです。

・男の子用

料金4,800円~6,500円
※ ブランドやオプションによる
基本セット内容ジャケット+ズボン+ネクタイ+サスペンダー
サイズ身長100㎝~身長150㎝
オプション靴(13.0cm~26.5㎝)
Yシャツ(身長による)
靴下(プレゼント)
子供用数珠

・女の子用

料金4,800円~5,900円
※ ブランドやオプションによる
基本セット内容ジャケット+ワンピース
サイズ身長100㎝~身長150㎝
オプション靴(13.0cm~26.5㎝)
靴下(プレゼント)
子供用数珠

その他気になる料金について

・送料

レンタルのやましたは、なんと往復送料無料です。(沖縄・一部離島を除く)

段ボールを往復で送ったら、2,000円くらいにはなると思うんですけど…

しかもこれを翌日の速達で送ってくれるなんて、ありがたいことですね。

・補償

レンタルのやましたは、衣装を汚した場合の補償として、1,000円の追加料金で「あんしんパック」に加入できます

お葬式では終わった後にそのまま食事することも多いので、お料理や飲み物をこぼしてしまうこともあるでしょう。

そんなときにこの補償に入っておけば安心です。

クリーニング代なしで段ボールに詰めて返すだけなので、もしもの時には安心ですね。

まとめ

急な訃報が入り喪服がなくて困ったら、「レンタルのやました」をお使いください。

東京都近辺なら即日受取可能で、それ以外の地域でも37都府県が翌日に配送可能です。

注文は楽天かヤフーで購入ボタンを押せば完了。

返却は付属の配送伝票を使ってゆうパックで送り返すだけで、とってもカンタンです。

ありとあらゆるサイズに対応しており、オプションも充実していて「なんにも持ってない!」でも大丈夫です。

クリーニング代も送料も不要ですし、体型がかわることを考えれば喪服を買うよりお得ではないでしょうか。

そういえば私も30を超えて体型がかわってきて、久しぶりに出したブラックのスーツが入らなくなってきました。

急に喪服が必要な事態になれば、レンタルのやましたの出番かもしれません…

あなたも緊急時にはあせることなく、レンタルのやましたを試してくださいね。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
レンタル
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました