本ページにはプロモーションが含まれています。

トレファク引越はお得でお手軽!実際の口コミ評判や料金は?

片付け

トレファク引越は、手軽さとお得さを兼ね備えた新しい引越サービスです。

引越のタイミングで家具や家電を新調する人、そして不用品を処分したいという方にはとてもおすすめです。

とはいっても、「なんだかよく分からないサービスなので使って後悔しないか心配…」と思ってしまいますよね。

私もそう思って、トレファク引越を実際に利用した人の口コミを見て調べてみました。

そこでわかったトレファク引越のおすすめポイントや、実際の料金もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トレファク引越を使った人の口コミ評価

トレファク引越は、リサイクルショップのトレジャーファクトリーが手がける今までにない引越サービスです。

「引越」と「買取」が同時にできるんですね。

しかし私は便利だとわかっても「本当に大丈夫なの?」と裏があるように疑ってしまうのです。

そんなとき、実際に使った人の口コミをみれば安心しますよね。

以下でトレファクを使った人の「イマイチなところ」も「良かったところ」も全て紹介していきます。

「トレファク引越のここがイマイチ」という口コミ

まずは、トレファク引越のここがイマイチだという口コミです。

以前他の業者に頼んだ時と比べると、引っ越し荷物へのケアや保護布の清潔感などが劣ると感じてしまった。作業員の対応自体は決してひどいわけではなかった。(30代女性)

引越当日のサービスについてのイマイチな口コミがありました。

どうやら、作業員の方はトレファク引越に委託されている引越業者らしく、業者によって対応が変わるみたいです。

どこなのかわからない業者は私も嫌ですが、実際はトレファクの厳しい審査を通過した業者のみを採用しています。

上記のように多少気になる点はあれど、ひどくマイナスな口コミはみられませんでしたので、安心してご利用いただけるでしょう。

クレジットカード払いができるとより便利であった。(60代男性)

トレファク引越は、委託されている引越業者によってクレジットカード払いができないところもあります。

引越業界は現金主流で、大手以外ではなかなか対応できていないようです。

クレジットで支払いたい場合は、見積もりの時にしっかりと確認する必要がありますね。

私も普段はクレジット派なので、この口コミをみといてよかったです。

「トレファク引越のここが良かった」という口コミ

続いて、トレファク引越のここが良かったという口コミです。

他社だと処分に12,000円かかると言われたベッドを、無料で引き取ってくれました。買取ってもらった分、見積もりの時より支払うお金が安くなりましたし、大満足です。(30代女性)

とても大満足の口コミですね。

私の家にも「これ引越しの時どうするんだろう」というベッドがありますが、トレファク引越にみてもらおうと思います。

しかもなんと、買取の金額によって見積もりより安くなることがあるみたいです。

見積もりより高くなることはあっても、安くなるのはトレファク引越しかないでしょう。

スタッフの方はみなさん誠実な印象でした。見積もりと買取の説明は丁寧で的確でしたし、引っ越し作業の方も笑顔で対応してくれて好感が持てました。(40代女性)

こちら接客対応に関する口コミです。

引越業者さんは委託されているということですが、実際はトレファクが研修・教育を施した上で委託しているので、マナーやサービスは高評価が多かったです。

これなら安心して引越し作業をお願いできますね。

エレベーターなしの3階だったので、ソファや本棚などの大型家具をどうやって持ち出そうか悩んでいたが、トレファク引越が運んでくれた上にそのまま買い取ってくれたのでとても便利なサービスだと思った。(30代女性)

引越し時の不用品運搬は、本当に頭を悩ませますよね。

自力で運び出せるわけないし、かといって不用品回収してもらうとものすごくお金がかかるし…

でもトレファク引越なら、重たいものを運ぶのも引越しと同時なので、実質運搬費が無料・買い取ってもらったらむしろプラスになります。

これは絶対に他の業者さんには頼めない、唯一無二のサービスでしょう。

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

トレファク引越がおすすめな理由3つ

口コミを見て安心したところで、トレファク引越のおすすめポイントをおさらいします。

具体的なサービス内容をお教えしますので、他の引越し会社と比較するとき参考にしてみてください。

引越・買取・不用品処分をまとめて引受

口コミでもご紹介しましたが、やはりトレファク引越は以下の3つをまとめて引き受けてくれるのが最大の魅力です。

  • 引越
  • 買取
  • 不用品処分

今まで引越し業者とリサイクルショップ、不用品回収業者の3社にお願いしなければならなかったことが、一気にまとめてお願いできるんです。

買い取り品は家具家電をはじめ、雑貨や衣類に楽器、果てはお酒に至るまで、多くの品物が対象です。

まさにリサイクルショップだから対応できる買取品数の多さで、他の引越し業者ではこの規模でやってくれません。

私は引越しのとき、不用品の持込やリサイクルショップなど街中を巡りに巡ったことがあり、本当にしんどかった経験があります。

とっても嫌な引越しの手続きがここまで簡単になるのであれば、使わない手はないでしょうね。

引越直前まで家具家電を使用できる

ふつうの業者なら、引越しの前に買い取りや処分を済ませておかないといけません。

なので引越し最終日は、洗濯機や冷蔵庫などが家になくて不便だったりします。

しかし、トレファク引越なら1社で引越も買取も済ませられるので、引越し業者が家に来る直前まで家具家電を使えちゃうんです。

急いで冷蔵庫の中のものを一気に食べて、お腹が苦しくなってしまうこともありませんね。

無料オプションが大手以上に充実

トレファク引越には、以下の無料オプションが充実しています。

  • 引越しの時、家にキズが付かないよう養生をしてくれる
  • 段ボールや梱包材、ガムテープやハンガーボックスなどの引越資材をもらえる
  • 転居先で家電の取り付けや、家具の組み立てなどをしてくれる

とくに家電取り付け・家具組み立てサービス無料は大手の引越し業者でもなかなかないので、とてもありがたいですよね。

私なんか、引越した日の翌日くらいまで家具の組み立てに追われたこともありますし、エアコンや洗濯機の取り付けは電気屋さんにお願いしました。

以上のことから、トレファク引越を使えば自分でする作業はほとんどなく、全力で甘えられるくらいサービス内容が充実しているとわかります。

トレファク引越の気になる料金は?

ここではトレファク引越の料金をご紹介します。

他の引越し業者や不用品回収業者にお願いしたときと比べて、実際にどれくらいお得になるのでしょうか。

トレファク引越と他の引越し業者の比較

他の業者で不用品を廃棄して引越したら

引越見積料金33,000円
家電廃棄料金
(冷蔵庫・液晶テレビ)
+7,000円
家具廃棄料金(食器棚)+2,000円
収集運搬料金

+3,000円

合計

45,000円

 トレファクで不用品を売って引越したら

引越見積料金33,000円
家電買取料金
(冷蔵庫・液晶テレビ)
-13,000円
家具買取料金(食器棚)-4,000円
収集運搬料金

0円

合計

16,000円

概算引用元:https://www.tfhikkoshi.com/3merit/

なんと、33,000円の引越金額は変わらないのに、トレファク引越と他の業者で29,000円もの差が生まれました

うーん、トレファク引越、本当にお得ですね。

どうしてこんなにお得になるの?

トレファク引越がお得になるのは、以下の3つが理由です。

  • 廃棄料金がかかっていたものを買取してくれるから
  • 買取できない小物類であっても、無料回収してくれるから
  • 収集運搬料を引越し料金に含められるから

まず、お金を支払うのではなく受け取れるので、その差額分が大きなプラスになりますよね。

さらに買い取れなくても、小物類は無料回収してトレファクから海外のリユース業者に引き取ってもらえます。

テレビや冷蔵庫などの家電はリサイクル法対象のため、不用品回収業者に頼めば、廃棄料金に加えて収集運搬料を支払わないといけません。

トレファク引越なら、引越しと同時に収集運搬を行うことになるので、そちらの金額も浮かせられるのです。

まとめ

トレファク引越は引越と買取・不用品処分をまとめて一気に引き受けてくれる、とても便利なサービスです。

あまりないサービスなので実際のところが気になりましたが、利用した人の口コミをみると高評価が多かったですね。

「買取ってもらった分、見積もりより安くなった」とか「重たいものを3階から運んでくれた上に買い取ってくれた」とか、リサイクルショップならではの嬉しい口コミも。

作業員さんは委託のようですが、トレファクの研修を受けているので「接客サービスがいい」という人が多かったです。

他にも家具家電を引越しの直前まで使えたり、引越し先で取り付け・組み立ての無料オプションなど、おすすめできるポイントはたくさんあります。

この内容で、普通に引越し業者に頼むよりお得な料金になるのだから驚きです。

引越し時の不用品に困っている人にとって、本当にありがたいサービスなのではないでしょうか。

私の家もベッドとか古い冷蔵庫とか、引越しの時にぜったい困る代物ばかりなので…

次の引越しではトレファク引越を使おうと思います。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
片付け
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました