本ページにはプロモーションが含まれています。

神奈川の不用品回収オススメ業者3選!優良業者の条件とは?

片付け

神奈川県の不用品回収業者は、検索すると山ほど出てきます。

以前、壊れた電子レンジや使わなくなった机などを回収してもらったことがあります。

その時利用した業者は、口コミは悪くなかったのですが、回収に来てもらうとサイトに表示されていた料金よりも高く請求してきました。

あまり不用品回収の料金相場を調べていなかった私は、後日もっと安く不用品を処分できたことを知ったのでした。

その時の後悔は今でも忘れません。

私のように損をして後悔するような人を減らすべく、今回はオススメできる神奈川の不用品回収業者を厳選しました。

その結果、3つの業者さんに絞ることができたので、それぞれの強みとオススメの理由をご紹介します。

神奈川の不用品回収業者おすすめ3選

それでは早速、神奈川の優良な不用品回収業者をご紹介していきますね。

どれも口コミの評価が高かったり、サイト内の情報が充実しており、とても信頼のおける業者さんです。

ぜひ参考にしてみて下さい。

口コミで高評価の「不用品回収アース神奈川」

引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/purchase/

まず1つ目は、「不用品回収アース神奈川」です。

アース神奈川の強みはこちら。

  • 年中無休、時間指定もOK(夜間帯も対応してくれる)
  • 利用料金が業界最安値
  • 高価格買取してくれる
  • 取り扱い品目が幅広い
  • 少量でも対応してくれる
  • 訪問見積もりが無料(見積もり後、すぐに作業も頼めます)

なかなか日中に時間が取れない忙しい人でも、アース神奈川を利用すれば不用品を処分できます。

また自社でリサイクルや分別を行っているので、なるべく廃棄する物を減らすことができ、料金価格を低く設定することが可能になっているそうです。

取り扱い品目は、家具、電子機器、楽器、農具、バイク・車、ゲーム、おもちゃなど、本当になんでも引き取ってくれます。

そして、テレビ1台のような少量でも回収に来てくれます。

そんなアース神奈川の詳細はこちら。

対応地域神奈川全域
見積もり方法訪問見積もり、メール見積もり(無料)
料金訪問時、またはメールで提示
支払方法現金、クレジット、paypay
営業時間8:00~20:00(年中無休)
許可証一般廃棄物収集運搬業許可証

古物商許可証

所在地神奈川県横浜市緑区霧が丘2-12-11
その他のサービス買取、引っ越し、家具組み立て、家具運搬

遺品整理、不動産売却、解体工事

「アース神奈川」というだけあって、対応地域は神奈川全域です。

神奈川専門の不用品回収業者なんだね。

またアース神奈川は家庭から出る不用品を処分するのに必要な「一般廃棄物処理運搬許可」を持っています。

なかなか取得が難しいと言われている許可ですので、それを持ってることは信頼に値するかと思います。

さらに中古品の買取・売買するのに必要な「古物商」の許可も持っているので、買取を合法的に行っているのがわかります。

しかも、アース神奈川は高評価の口コミ数がとても多いので、お客様の満足度が高いんです。

迅速な対応、敵額な作業で大変助かりました。当日少々回収品の内容が変更となり相談させていただいたところ、柔軟に対応していただきました。フレンドリーながらの、丁寧な説明やサービスに満足です。
初めて利用させて頂きました。前もってだいたいの時間を教えていただけたのでとても助かりました。何件か電話して一番良心的なお値段でしたので今回お願いしました。またなにかあったらお願いしたいです。
暑い中、大量の荷物をテキパキ片付けて頂いて大変助かりました!価格も良心的です。また利用したいです。

(引用元:Googleの口コミ

利用料金は実際に見積もってもらわないと分からないですが、お客様からの満足度が高いということで、相場より高いといったことはないようです。

これらの口コミを含め、Google口コミには全部で90件あり、なんと平均評価は★4.7でした。

他の業者では、ここまでの口コミ数と高評価は見られなかったので、お客様からアース神奈川への信頼はとても厚いものと言えると思いました。

➡不用品回収アース神奈川

迅速対応が売りの「横浜よろずカンパニー」

引用元:https://yorozu-yokohama-company.com/

2つ目は、「横浜よろずカンパニー」です。

横浜よろずカンパニーの強みはこちら。

  • 即日対応が可能
  • お部屋や壁、家具に傷をつけない装備が万全
  • 保険に加入しているため、万が一の運搬事故を保証してくれる
  • 大量処分におすすめのトラックパックサービスが充実
  • サイト内の料金システムがわかりやすい

業者さんにも都合があるため、本来電話してその日のうちに回収にきてもらうのは難しいですが、横浜よろずカンパニーはその日に回収に来ることが可能だそうです

急ぎの引っ越し作業には、ありがたいですね。

またサイトに書かれている料金システムもとても分かりやすく、自分でもある程度見積もりができます。

さらに、トラックのサイズや作業員の人数から選べる大量処分のためのプランも細かく価格帯が設定されており、必要最低限の価格で大量処分が可能です。

そんな横浜よろずカンパニーの詳細はこちら。

対応地域保土ヶ谷区、旭区、港北区、神奈川区、中区

鶴見区、西区、金沢区、港南区、横須賀市、南区

泉区、瀬谷区、戸塚、磯子区

見積もり方法電話、メール(いずれも無料)
料金回収費+出張費+オプション作業費

または

トラックの大きさ、作業員の人数、時間による

(トラックパックサービスの場合)

支払い方法現金、クレジット
営業時間8:00~20:00(電話受付9:00~18:00)
許可証古物商許可

(一般廃棄物処理業者との提携あり)

所在地横浜市旭区鶴ヶ峰1-41-7
その他のサービス草刈り、少量引っ越し、産業廃棄物処分、庭石撤去

樹木伐採、事務所移転、ゴミ屋敷の片づけ

残念ながら対応地域は神奈川全域ではないので、自分の自宅が対応地域に含まれているか確認が必要です。

アース神奈川のように「一般廃棄物処理運搬許可」は持っていませんが、一般廃棄物処理業者と提携することで、家庭の不用品を回収しているようです。

また口コミの評価も好印象です。

今日までに片づけなければいけない物があり、すぐに回収してもらえるところを探していました。検索したんですが、やっぱりどこの業者さんも「前日までに予約」との文字。そんな中で「即日対応」と書かれていたよろずカンパニーさんを見つけたときは、パソコンの前で「よかったー」とホッとしてしまいました(笑)
さっそく電話したら、本当にすぐ駆けつけてくださいました。
(引用元:https://yorozu-yokohama-company.com/voice_01.php)
引越の1週間前に、不要になった家電や家具の処分に困っていました。
自治体の回収では間に合わないようでしたので、よろずカンパニーにお願いすることにしました。
引越業者さんのように手際よく、壁や床を保護したうえで、運んでいただいたので安心でした。(引用元:https://yorozu-yokohama-company.com/voice_06.php)

「もしかしたら即日対応は無理な場合も多いのでは」と疑っていましたが、本当に迅速に対応してくれるようです。

またトラックパックサービスも、一度に大量の不用品を撤去してくれることから好評です。

自治体の回収では予約が1か月先まで埋まってるなんてことも多いです。

なので、すぐに回収してくれるのはとても助かりますね。

➡横浜よろずカンパニー

料金が明確で安い「不用品回収くまのて」

引用元:https://fuyouhin-kumanote.com/

3つ目は、「不用品回収くまのて」です。

不用品回収くまのての強みはこちら。

  • 地域によっては、即日対応可能
  • 夜間や早朝も対応してくれる
  • リーズナブルな利用料金
  • 定額料金で追加料金なし
  • 損害賠償保険付き

なんと神奈川県内においては、川崎市多摩区、麻生区、高津区、宮前区は連絡してから最短で30分後に来てくれます。

即日対応のエリアは、30分後、40~45分後、1時間前後、1時間半前後、2時間前後と細かく分類されており、自分の住むエリアまでどのくらいで来てくれるかがわかるようになってます。

いつ業者の人が来るかわからないなんてことがないので、都合がつけやすいですね。

また売りにしている安い料金設定では、出張費といった基本料金が0円で、さらに階段料金やスタッフ追加料金などの追加料金が発生しません。

(エレベーターのない3階以上の建物の場合、トラックが駐車負荷の場合はオプション料金が発生します。)

なので、状況によって料金が変わったり、見積もりと実際の料金が違ってくるなんてことがありません。

料金は不用品全部のサイズのみで決まるので、とてもわかりやすいです。

そんな不用品回収くまのての詳細はこちら。

対応地域東京、神奈川、千葉、埼玉

(即日対応可能な地域もあります)

見積もり方法電話、メール、LINE(無料)
料金不用品のサイズにより6つのコースに分かれる
支払い方法現金
営業時間9:00~21:00(年中無休)
許可証古物商
所在地東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル32階
その他のサービス不用品買取

不用品の買取サービスも同時に行っているので、買い取れるものがあれば料金がさらにお得になります。

口コミ数は13件とそんなにありませんでしたが、平均評価は★4.9と高評価です。

即日対応を評価しているコメントが多くありました。

急な引越しでベッドや家具など、廃棄するものが出たので利用させていただきました。スピーディーにものを運んでいただき、恐らく作業も10分ほどだったのではないかと思います。
引越しに伴い利用しました。急な依頼、当日の荷物の増加にも丁寧に対応頂きました。また機会があれば依頼したいと思います。
他社よりスムーズな見積もりと、実際の支払い金額にほぼ差額がなく、対応も良し。
(引用元:Googleの口コミ)
また見積もりと実際の料金とのギャップがあまりなく、リーズナブルな料金に満足している方もいらっしゃいました。

サービス自体の満足度も非常に高いですが、個人的にはHPがダントツで見やすいのがくまのてのいいところだと感じています。

料金システム、即日対応可能なエリア、業者が来てくれるまでの時間まで把握できるので、都合がつけやすく、とても利用してみたくなりました。

➡不用品回収くまのて

不用品回収の優良業者の条件は3つ

業者はたくさんあっても、やはり優良な業者ばかりではありません。

いい業者かどうかの見極めは、利用する前ではなかなか難しいですよね。

今回は、私が独自に「優良業者」の条件をまとめてみました。

  • 一般廃棄物処理運搬業の許可証を持っている
  • 見積もり書の詳細がわかりやすい
  • 口コミの評価が高い

上記の条件は、業者さんの信頼性や利用しやすさに関わってくると思います。

一般廃棄物処理運搬許可は、家庭から出た不用品を処理するのに必要なものです。

この許可は市町村長が出しており、この許可を持たずに不用品回収を行うのは違法です。

しかし、古物商を持つ場合は違法になりません。

古物商を持っていると、中古品を買い取り転売することができ、不用品を中古品として回収していくのは認められています。

ここで注意していただきたいのは、これらの許可を全く持っていない業者もいるということです。

サイトの情報がしっかりしてる業者であれば、会社概要に持っている許可証を明記しています。

許可を持ってるのにHPに書いていない場合もあるかもしれないですが、はっきりしない限り違法の可能性はぬぐえません。

電話で確認してみるか、または利用は避けておくのがいいかもね。

またHPの料金システムが曖昧な業者は、あまりオススメできません。

というのも、「HPにはこう書いてあった」と主張することができないため、見積もりと請求される料金が違っても、提示できる証拠がなく反論できないからです。

私も実際にこういった経験をしたことがあるので、料金システムを明確にしている業者の方が信頼できます。

最後に口コミですが、必ず確認することを勧めます。

口コミを見ると、HPの情報と実際の取引との間にどれぐらいギャップがあるかつかめるので、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

今回は、神奈川のおすすめ不用品回収業者と優良業者の条件をご紹介しました。

調べて気づいたのは、一般廃棄物処理運搬許可を持っている業者はかなり少ないということです。

サイト内で会社概要に得ている許可を明記していなかったり、「回収する」とは言い切らず、「不用品処分のお手伝いをします」といったごまかした言い方をしている業者もありました。

こういった業者には少なからず不信感を抱いてしまいますよね。

また古物商のみ許可を得ている場合は、処分は行えないのですが中古品として売買することはできます。

しかしながら、引き取った不用品を中古品として売ることを明確に書かいている業者も少ないように感じました。

これらのポイントに注意してサイトを見るだけでも、信頼できるか否か結構変わってくると思います。

ぜひ優良業者を選ぶ際に、これらのポイントに着目してみて下さい。

また、私が次に不用品回収業者を利用する際には、大量の場合は「くまのて」、少量の場合は「アース神奈川」にお願いしたいと思いました。

やはりサイトが見やすく料金制度が理解しやすいのと、口コミ数が一定数あり、評価が高いのところが信頼できるなと感じます。

特に公式HP以外に掲載された口コミは、良い評価のものだけを掲載したりなど制限がかけられないので、率直な意見が聞けるのでとても参考になります。

またここで紹介した業者は十分信頼に値すると思うので、ぜひ不用品を処分したいときは利用してみてください。

➡生前整理ならこちら

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
片付け
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました