本ページにはプロモーションが含まれています。

宅配クリーニング 「せんたく便」保管パックがサブ収納に!

クリーニング

「せんたく便ってどんなサービスをしているの?」

せんたく便は知っているけど、実際どのようなサービスをしているかまで知らない人が多いと思います。

私もその一人でした。

私はかなりのアニメ好きで、好きなキャラのコスプレを着てイベントの時などに楽しんだりしています。

でも、コスプレをお店まで持って行くには恥ずかしいし、宅配で洗濯に出したいと思い調べていると、せんたく便に出会いました。

そこから、せんたく便ってどんなサービスしてるんだろうと色々調べていくと、丁寧に衣服を扱ってくれたり、保管やふとん、コスプレなどたくさんのサービスを提供していることが分かりました。

今回はそんなせんたく便について紹介していきます。

宅配クリーニング「せんたく便」とは

せんたく便は、宅配クリーニングを専門としている業者です。

せんたく便の魅力として送料、手数料が無料で、各パックの料金のみで洗濯してくれます。

それだけではなく、衣類などを1点ずつ細かく丁寧に染み抜きや仕上げ作業をしてくれるんです。

せんたく便で働くほとんどの人が、クリーニング師の免許を持っており、機械ではなく手作業で仕上げをしてくれています。

今の時代、機械の方が効率が良く手間をかけずに済むのに、これには服を大切に扱ってくれていることが伝わってきますね。

染み抜きや仕上げをを無料でしてくれるのはとても親切的だよね。

また、せんたく便はサービスが4つもあります。

  • 最速パック
  • 保管パック
  • ふとんパック
  • コスプレパック

それに加えサービスごとに様々なオプションを追加することも出来ます。

中でもウイルス加工は、衣服などについたウイルスを99%も低減してくれるので、気になる人はしてみて下さいね。

せんたく便の充実した4つのサービス

それでは、それぞれどんなサービスなのか詳しく見ていきましょう。

約1年間預けられる!【保管パック】

せんたく便の保管パックサービスは、最大で11カ月と約1年間保管することができるんです。

また、冬服と夏服で保管スケジュールが決まっています。

注文期間返却期間
夏服9月1日~1月31日3月1日~5月31日
冬服2月1日~8月31日9月11日~12月31日

返却期間内なら、返却した欲しい月の、上旬、中旬、下旬を選ぶことが出来ます。

その際の日時指定はできないのと、喪服などの急に大事な服が出てきた場合、1着のみの返却はできないので注意が必要です。

1人暮らしで収納スペースが少なかったり、洋服が好きで沢山あり過ぎて入りきらない人は、保管パックを第2のクローゼットにしてみるのはいかがでしょうか。

また季節ごとに着ない服は必ず出てくるはずなので、賢く利用してクローゼットのスペースを広げちゃいましょう。

値段は以下の通りです。

パック名初回値段リピート値段1点辺り
保管30パック22,980円22,280円766円
保管20パック16,980円16,280円849円
保管15パック13,980円13,280円932円
保管10パック10,980円10,280円1,098円
保管5パック7,980円7,280円1,596円

※この価格表はすべて税別で2020年10月現在の値段になっています。

5点から預けることができ、最大で30パックまで保管してくれるんです。

これなら、家族がいる人でも全員分預けられそうだね。

預ける分だけ1点分の価格が安くなるので、なるべく一気に預けた方がお得になっていいですね。

また預けている際は、プラズマクラスターイオン発生機を設置している専用の部屋で保管してくれるので、カビが生える事もなく、ウイルスも除去してくれて安心です。

即日でお届け!【最速パック】

せんたく便はとにかく早く洗濯をしてくれて、最短5日で届けてくれます。

また、14時までに注文すると当日の18時以降には集荷することができます。

来週までに着る予定がある人だったり、毎日忙しくて中々洗濯を出せない人におススメだね。

パックの値段は以下の通りです。

パック名初回値段リピート値段
最速5パック5,980円5,680円
最速5パックdx7,580円7,280円
最速10パック7,980円7,680円
最速10パックdx9,580円9,280円

※この価格表はすべて税別で2020年10月現在の値段になっています。

パックの種類は5パックと10パック、それに加えdxセットがあります。

dxセットは通常のパックとは違い、立体ハンガーboxで配達することになります。

スーツやドレスなどの正装を、しわなどをつけずに綺麗に預けたい人は是非使ってみましょう。

100%除去!【ふとんパック】

せんたく便は布団の洗濯にも対応しています。

値段は以下の通りです。

パック名初回値段リピート値段
ふとんパック ※2枚まで10,800円10,100円

ふとんは、私たちが思っている以上にダニやカビにとっては良い住処になっているので、見えていないだけでかなり存在しています。

私もダニやカビはとても気にする方で、ダニと一緒に寝ていると考えると少しゾっとします。

そんなダニを、このふとんパックの丸洗いは、100%除去してくれると言われているんです。

100%と言い切れるのはとても心強いね。

それだけでなく、布団についた菌や、カビなども丸洗いで落としてくれます。

汚れてはいないけど、ダニやカビが気になる私のような人は出してみてもいいかもしれませんね。

宅配では珍しい【コスプレパック】

私は自分のコスプレ衣装を誰かに見られるのが恥ずかしくて、クリーニング屋さんまで持って行くのをいつもためらってしまいます。

そんな時こそ、せんたく便のコスプレパックの出番ですね。

値段は以下の通りです。

パック名初回値段リピート値段
コスプレパック ※コスプレ1着、付属品5点まで6,980円6,680円

※この価格表はすべて税別で2020年10月現在の値段になっています。

このコスプレパックには、集荷から最大60日間保管してくれるサービスが付いてきます。

洗濯して欲しいけどまだ着ないという人にはおススメだね。

保管期間も1カ月200円で延長が出来るので着るタイミングまで延長ができます。

アイテムの追加も1点500円から追加できるので、自分のコスプレや着るタイミングに合わせてオプションを追加してみるのもいいですね。

まとめ

今回は、せんたく便について料金やおすすめのサービスについてご紹介しました。

いろいろ調べてみて、手数料や送料が無料な上に、1点ずつ丁寧に仕上げてくれるので、とても思いやりのあるお店だなと思いました。

サービスも充実していて、洗濯物を最速で届けてくれたり、保管してくれたり、布団やコスプレにも対応していたりと何でも揃っています。

私は3着ほどコスプレを持っているんですが、いつもクリーニング屋さんに行くのが恥ずかしかったので、今度はせんたく便に出してみようと思いました。

また、衣服などについているウイルスなども気にしてしまう方なので、オプションサービスのウイルス加工も追加したいです。

申し込みもとても簡単で、公式サイトの申し込みフォームに注文内容を入力するだけなので、パソコンでもスマホでも、気軽に利用できますよ。

この記事がお役に立てたら、あなたもぜひ、せんたく便を利用してみてくださいね。

\ せんたく便の公式サイトはこちら /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました