本ページにはプロモーションが含まれています。

楽器買取アローズの特徴やメリット紹介!こんな人におすすめ

楽器買取

使わなくなった楽器を売りたくて、買取してくれる店を探していると、楽器買取アローズという名前を1度は目にしたことがありますよね。

私も使わなくなったギターやピアノを売りたくて、どんな買取店があるのかネットで調べていたときに、アローズの名前を見たことがあります。

宅配買取に特化し、数ある楽器買取業界の中でもトップクラスの買取価格を実現していると紹介されてる買取楽器アローズ。

高く売れるのなら利用したいけど、宅配買取しか扱ってない店になじみがあまりないし、利用したことがない人にとっては、楽器買取アローズって実際はどうなんだろうと疑問に思いますよね。

私もアローズという名前をネットで見たことがある程度なので、宅配買取でピアノのような大きい楽器も買い取ってくれるのか気になって調べてみました。

この記事では楽器買取アローズの特徴や利用者の口コミ、メリット、デメリットなども紹介していきます。

この記事を読むことで、どんな人に楽器買取アローズはおすすめなのがわかるので、楽器買取アローズを検討している方は判断材料の1つにしてみてくださいね。

楽器買取アローズの2つの特徴

調べていくと、楽器買取アローズには大きな特徴が2つあることがわかりました。

その特徴を1つずつ紹介していきます。

ネットでの宅配買取で高価が実現

楽器買取アローズは実店舗を持たず、ネットでの宅配買取のみを扱っている買取店です。

宅配買取に特化してることもあり、ネット上では人気が高く、買取実績も豊富にあるので安心して利用することができます。

店舗を持たないことで、コストカットを徹底。

浮いた経費を買取金額に還元することで業界トップクラスの価格での買取を実現しているのです。

せっかく売るなら少しでも高く売りたいし、高く買い取ってくれるのはありがたいですよね。

宅配買取としての対応の早さ

宅配買取としての対応スピードの早さも特徴で、12:30までに申し込めば当日に集荷、到着後即査定し、最短で申込翌日に入金が可能になります。

宅配買取って郵送や査定で時間がかかるイメージがあるので、ここまで対応が早いとうれしいですよね。

これらの特徴から、宅配買取店として質の高いサービスを提供していることがわかります。

宅配買取に特化しているだけあって、宅配買取を利用したい人にはかなり魅力的に感じますよね。

アローズを実際に利用した人の口コミ

次に実際に楽器買取アローズを利用した人の口コミを紹介していきます。

まずは、評価の悪かった口コミから紹介します。

楽器買取アローズは宅配買取しか選択肢がないのが残念。宅配買取はやはり入金までに早くても2日はかかるので今すぐお金が欲しい場合はスピード感が足りない。
買取方法の種類が宅配買取しかないので交渉がしずらい。自分はやはり顔を突き合わせて価格交渉できる方がいい。

評価の悪かった口コミは宅配買取しか取り扱っていないことに不満があるようにみえました。

宅配買取に特化しているためこういった不満はどうしても避けられないですが、逆に言うと、宅配買取を利用したい人による悪い口コミは少ないとも考えられますよね。

次に評価の良かった口コミの紹介です。

申し込んだ当日に荷物をとりにきました。査定も入金も早かった。対応スピードを重視しているのは伝わってきました。
他の楽器買取業者とも比較しましたが、楽器買取アローズが一番高かったので、利用しました。キャンペーン期間だったので、30%上乗せしてもらえたのもありがたかったです。
宅配買取なので大きな楽器を自分で運ばなくて良いという点がとても良かったです。梱包材も無料でもらえるので手間なく楽器を売ることができ、費用が全て無料なのでマイナスになってしまうお金が出ない点もとてもよかったです。

評価の良かった口コミで多く見られたのは、高く買い取ってもらえたことや簡単に売ることができること、買取にかかる費用が無料といった宅配買取サービスの質の高さに満足しているという点でした。

また、キャンペーンのおかげで高く売ることができたという口コミも多く見られました。

お得に売れるのなら使わないわけにはいかないですよね。

宅配買取を利用したい人にとって楽器買取アローズは、とても相性がいいことがわかりますね。

キャンペーンがよく行われているという点もアローズの魅力の1つで、次のメリットでくわしく説明していきます。

メリット・デメリットは?

楽器買取アローズは宅配買取に特化しているため、メリットとデメリットがはっきりしています。

メリットやデメリットを知ることで、どういった人が利用するべきかわかりやすくなるので、まずはデメリットから見ていきましょう。

デメリットは宅配買取特化に要因あり?

まずデメリットとしてあげる1つ目です。
出張や店頭での買取はない

宅配買取のみを扱っているので、顔をあわせて直接担当者と交渉や相談をすることができません。

しかし、アローズの専門の熟練したスタッフが査定してくれるので安心です。

私のような人と顔をあわせずに買取してほしい人には、逆にメリットになりますね。

入金まで最短でも2営業日かかる

出張や店舗受付の買取の場合は現金手渡しや即日入金されることが多いですが、楽器買取アローズは宅配買取専門なので、入金までに最短でも2営業日かかってしまいます。

たしかに出張や店舗受付と比べると遅く感じますが、2営業日で入金してもらえるのは、宅配買取としてはかなり早いですよね。

メリットは宅配買取の質の高さ

続いてアローズを利用するメリットを紹介していきます。
自宅にいながら簡単に無料買取、査定を依頼可能

宅配買取を申し込むと無料で専用の配送キットが送られてくるので、査定を依頼する際に必要な工程は楽器を梱包する簡単作業のみです。

梱包だけなので、実際に店に行くより時間も手間もかなり短縮できるし、楽器を持っていくのが難しい人や、人に会わずに依頼したい人にはすごく便利ですよね。

査定量や手数料、送料が無料なので、費用をかけずに買取してもらうことが可能です。

また、キャンセル料も無料なので、負担なしで手元に戻すこともできます。(返送時の送料は負担しなければならないので注意が必要

費用をかけずに売ることができたら得した気分になりますよね。

お得なキャンペーンが豊富

楽器買取アローズでは期間限定で、お得なキャンペーンを随時行っています。

現在は「もれなく全品対象買取金額30%UP」、「まとめ売りでさらに買取金額10%UP」、
「買取店数が多い程買取金額アップ」といったキャンペーンを開催中です。
(2011年3月1日現在)

30%はかなり破格ですよね。

高価買取を狙うならキャンペーンの利用は必須なのでこのキャンペーン期間を逃さないようにしましょう

メリット・デメリットからわかったことをまとめると、このようになります。

  • 直接担当者と相談がしたい人や、急な出費ですぐにお金が必要という人にはアローズは不向き
  • 配買取で簡単に高額買取をしたい人にアローズはおすすめ

私みたいに顔をあわせずに売りたい人は宅配買取してくれるアローズはおすすめということですね。

買取できる商品とできない商品

楽器買取アローズでは定番のギターやドラム、ヴァイオリンのほかにも、シンセサイザーやターンテーブル、エフェクター、ウクレレ、サックスなど幅広くいろんな楽器が買取可能です。

また、ギター教則本などの楽器関連の書籍といった意外なものも買取可能なので、興味のある方は一度問い合わせてみることをおすすめします。

逆に、買取できないものはこちらです。

・音の出なくなった楽器
・電源が入らないもの
・スイッチが壊れているもの
・製造番号やロゴが削れてしまっているもの
・宅配便で扱っているサイズを超える大きさのもの
・加工品・カスタマイズ品
・和楽器

楽器として機能が不完全のものは買取できないようです。

宅配買取のため、ピアノなど宅配で送れない大型の楽器も買い取ることはできません。

私の場合はピアノは売れませんが、ギターは壊れていないので売ることができるということになります。

まとめ

ここまで楽器買取アローズの特徴や口コミ、メリット、デメリットなどを紹介してきましたが、楽器買取アローズの強みは宅配買取に特化することで、質の高い宅配買取サービスを提供することができる点にあります。

すぐにお金が欲しい人や、担当者と直接相談がしたい人には楽器買取アローズの利用はおすすめできませんが、宅配買取を利用する人に楽器買取アローズはおすすめです。

私もギターを売る際には、楽器買取アローズを利用しようと思いました。

宅配買取で簡単に高額買取をしたい方はぜひ検討してみてくださいね。

\ ネットで楽器の宅配買取ならアローズがおすすめ /

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
楽器買取
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました