本ページにはプロモーションが含まれています。

DMMレンタルで高見えアイテムを借りよう!特徴や料金を紹介

レンタル

「DMMレンタル」はフォーマル服やブランド小物を安く借りることができるサイトです。

たまには新しいものを着たいけど、フォーマル服やブランド品って値段が高くて何回も買い直せるものではありませんよね。

私も結婚式に参加することが多くなったのですが、毎回同じワンピースでそろそろ新しいのが欲しいなとも思ったり。

でも滅多に着ないから買うのがもったいない気がして、結局いつものワンピース。

こんなときにおすすめなのが、ネットで服や小物を借りられるDMMレンタルです。

ここ最近、ネットでは服を買うだけでなく、借りることもできるようになっているんです。

便利な世の中になりましたよね。

入学式や卒業式などでフォーマル服が必要になったときにもおすすめです。

この記事では服のレンタルができるサイト「DMMレンタル」についてご紹介していきます。

これを使えば、高見えアイテムを安く身に付けることができますよ。

DMMレンタルの特徴は?

ファッションアイテムがレンタルできるDMMレンタルの主な特徴をご紹介します。

  • 国内最大級の品揃え
  • レディース、メンズ、キッズの洋服、バッグ、靴が揃っている
  • 有名高級ブランドを低価格でネットレンタルできる
  • もし気に入ったら買取もできる
  • 都度利用で2日からレンタルが可能
  • 全商品安心レンタル制度付き
  • 返却時のクリーニングは必要なし
  • 往復送料無料

たくさんありますね。

DMMレンタルの1番の特徴はレンタル商品の総数が約4,100点と国内トップクラスであること。

さらに、レンタルしたアイテムを気に入った場合、買取が可能なんです。

非売品以外であれば、販売価格からレンタル料を引いた値段で購入することができるので、実際の販売価格より安くアイテムを買うことができます。

レンタル料が販売価格を上回る場合は販売手数料として500円がかかりますが、それでも安く買えますね。

1点ずつ服やアイテムを借りる方式で、1泊2日〜30日までは1日単位で借りる期間を決めることができます。

ちなみにそれ以降は1ヶ月単位でレンタルが可能です。

都度利用なので、お試しでレンタルしてみるというのもオススメですよ。

全商品安心レンタル制度がついていて、たとえ汚してしまったとしても料金を請求されるということはありません。

「ワインこぼしちゃった」「なんか知らない間に変な汚れがついてるんだけど」となっても大丈夫だね

返却時にクリーニングに出す必要もありませんので、多少汚れていても気にせず返していいですよ。

そして、往復送料が無料。

送料でお金を取られるということも多くあるから、これは助かるな

どんなファッションを借りられる?

それでは、DMMレンタルにはどんな服やアイテムが揃っているのでしょうか。

一言で言ってしまえば、DMMレンタルで借りられるものはほぼフォーマル服です。

グッチやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドを始めとした、レディース、メンズ、キッズのアイテム、特にドレスやスーツなどフォーマルな服が揃います。

浴衣セットや着物などもありますよ。

カジュアル服はほとんどありません。

ドレスワンピースは可愛らしいというよりも大人っぽいものが多く、幅広い年代の方が使えるデザインです。

引用元:https://www.dmm.com/rental/fashion/-/list/=/floor=ladies/category=dress/sort=ranking/page=2/

ドレスだと一部ですがこんな感じですね。

シックなものからカラフルなものまであります。

マタニティドレスや授乳対応のドレスが豊富なので、妊娠中の方や子育て中の方も利用しやすいですね。

サイズが限られているものもありますが、主に9号〜13号のサイズが揃っています。

一方メンズスーツはユナイテッドアローズやBEAMSなど若者向けのブランドもあります。

引用元:https://www.dmm.com/rental/fashion/-/list/=/floor=mens/category=menssuits/sort=ranking/

そのほかママスーツや、着物、ブランドバッグや靴が揃っています。

安くても高見えするようなデザインのものが豊富にあるので、自分にぴったりのものを探してみてください。


気になる料金はいくら?

では、次に気になる料金についてお話します。

料金は1泊2日の場合、最安で2,880円からレンタルすることができます

全てのアイテムがこんなに安いわけではないですが、買うよりも安く済むかもしれないものがたくさんあります。

1泊2日の場合

  • ワンピースドレス  2,880円〜
  • スーツ       6,000円〜
  • 浴衣セット     3,480円〜
  • 留袖        6,980円〜

数回しか服を使用しないという場合であれば、買うよりもレンタルした方がお得かもしれません。

「こんなに安いと素材も薄っぺらいのでは?」と思うかもしれませんが、素材は想像以上にしっかりしているものが多いので安心してください。

商品の個別のページに商品の状態がABCランクで示されていたり、商品ごとに口コミや評判を確認することができるので、それも参考にしてみてくださいね。

どうやってレンタルすればいい?

それでは、具体的にどんな手順でレンタルするのかを見ていきましょう。

  1. 会員登録
  2. 洋服や小物を選ぶ
  3. 利用日と返却日を決める
  4. 商品が届く
  5. 使用済みになったらレンタル専用ボックスに梱包して返却

ざっとこんな感じですね。

レンタルするにはDMM会員登録(無料)とクレジットカードの登録が必要です。

現金が使えないため、支払いは全部クレジットカードになりますので注意しましょう。

PCやスマホから24時間レンタル予約が可能なので、「レンタルしよう」と思ったときにすぐ予約することができますよ。

洋服を選んでレンタル可能の日がいつなのかカレンダーで見ることができますので、日にちを選んだら「レンタル予約する」というボタンを押してください。

その後「バスケットへ登録」を押すと、住所入力などの手続きに進みます。

予約してから商品が届くまでの日数はこんな感じです。

・最短で3日
・東北・四国・中国・九州地方は4日後
・北海道は5日後

商品使用後は、届いた段ボールでそのまま送り返します。

レンタル品と同封されている書類を段ボールに入れて、届いた時に同封されているゆうパックの伝票を貼って発送してください。

発送は集荷や郵便局、ゆうパックを取り扱っているコンビニ(ローソン、ミニストップなど)でできますよ。

こうやって見ると結構簡単に利用することができるのね

忙しくても簡単にレンタルできそう

注意点としては、返却予定日の17時を越えてから返却手続きを行うと、その分の延滞料がかかってしまうことです。

時間に余裕を持って返却してくださいね。

口コミをまとめてみた

それではDMMレンタルの口コミを見てみましょう。

まずは悪い口コミから。

商品が多いのは良いけれど、その分選ぶのに時間がかかってしまいました。終わった後はぐったりでした。
借りたい洋服がレンタルされていました。人気のアイテムは希望日にレンタルできないこともあります。

商品が多い分、選ぶのも大変なようですね。

選択肢が多いと自分にぴったりな服も見つかると思うので、根気よく探してみてください。

また良い商品はすでにレンタルされている、早い者勝ちというデメリットもありますね。

「いいな」と思った商品は早めの予約をおすすめします。

では続いて良い口コミ。

レンタルなので少しほつれがあったり着用感があるのかな?と思っていましたが、とても綺麗な状態のものでした。
DMMは種類も豊富で、妊娠中でも着用可能なゆったりしたドレスも多かったのでたくさん選択肢があり良かったです。
レンタル方法もクレジットカードさえあればすぐに登録できたので、簡単でした。
手に入れるのが難しそうな高級ブランドの服の種類も多く、大人な私でも大丈夫そうな洋服がレンタルでき満足です。
レンタルしたアイテムと一緒に返送する時の梱包用にガムテープまで付いていました。伝票も印刷済みだったので貼り付けるだけで良く、返送の手間がかからなかったです。

登録や返却が簡単なのはありがたいですよね。

商品も綺麗なものが届きますし、自分に合った商品をレンタルすることができるのはDMMレンタルの魅力的な部分だと思います。

まとめ

今回は、ファッションアイテムをネットで簡単に借りられるDMMレンタルについて紹介しました。

フォーマル系の服が女性用も男性用もたくさん揃っていて、空いた時間にいつでも探せるからとっても便利。

洋服を長期利用したい方、カジュアルな洋服を探している方には、DMMレンタルはおすすめできません。

また、しっかりとクリーニングされて新品のような商品が届きますが、人が使ったものに抵抗がある方は注意してください。

結婚式用の洋服やちょっとしたパーティー、入園式や入学式など、高級感のある服を短期的に利用したい方には確実におすすめです。

特に、販売やレンタルが少ないマタニティや授乳対応のものが幅広くあるので、妊娠中の方や授乳中の方はぜひDMMレンタルをチェックしてみてくださいね。

ドレスだけでなく、高級ブランドのバッグや靴もあるので、女子会やデートで高級感を出したい時にもぴったり。

私も今度結婚式に参加する時は、ネットレンタルを活用してみようと思います。

あなたもぜひこの便利なDMMレンタルを利用してみてください。


この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
レンタル
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました