クリーニング志村フォレストモール甲斐竜王店の口コミは?!

クリーニング

今までそんなに気にしていなかった衣服のメンテナンス。

結婚してから、主人のスーツが汚れているとすんごく気になるようになりました。

やっと独身ののんびり思考から、妻の責任が私にも芽生えてきたよう。

そして一度近所のクリーニングに出したら、見違えるようにスーツがキレイになり感動!

さすがに家ではこうはできない。

しかも私のようなズボラさんだと、キレイになるどころか服を傷める可能性大。

やっぱりプロに任せるのが1番ですよね。

それからというもの、時期を見てきちんとクリーニング店を利用するようになりました。

さて、今回は移転して新しくオープンした「クリーニング志村(フォレストモール甲斐竜王店)」をご紹介します。

クリーニング志村(甲斐竜王店)詳細

2019年5月24日にオープンしたショッピングモールにある【クリーニング志村甲斐竜王店】。

別の場所にあった「竜王店」から移転したクリーニング志村は、明るい店内でかわいらしい雰囲気に大変身しました。

このショッピングモールは、スーパーや100円ショップ、飲食店など12店舗あるコンパクトな商業施設で、クリーニングでなくてもけっこう立ち寄っています。

駐車場はショップ全店共用なので、かなり多くて満車の心配もありません。

大型ショッピングモールほどの混雑はあまりないため、買い物ついでに気軽にサッと寄れるいい立地です!

クリーニング志村 フォレストモール甲斐竜王店
営業時間 (平日)9:00~19:30
(日祝)10:00~18:00
当日仕上げ 10:00まで(日祝除く)
定休日 木曜日
住所 055-276-1793
電話番号 山梨県甲斐市富竹新田1723-5
駐車場 商業施設共同(270台)

クリーニング志村のクリーニングは、店舗ではなく工場で行っています。

工場の定休日は木曜日。

そのため、水曜日の”当日仕上げ時間”以降に出した場合、最短受け取りは”金曜日の17時”になるので注意が必要です。

「クリーニング志村」の口コミは

2019年の5月にオープンした「フォレストモール甲斐竜王店」は、「竜王店」から移転してきました。

「移転」とはいえ、新しくオープンした新店のため口コミなく、今後の反応を期待したいところ。

公式サイトには、クリーニング志村のいろんな店舗の口コミが載っていたので、そのまとめと、実際私が利用した感想を紹介します

お客様の声を大事にしている

クリーニング志村の公式サイトを見てみると、口コミを集計してデータ化し、そして公表しています。

かなり口コミを重視して運営しているなぁという印象。

一人一人の声をしっかり受け止め、向き合い、お客さんを大事にしてるのが伝わります。

【スタッフの接客態度】

満足&まあまあ⇒92%

<お客様の声>

『いつも明るく接客してくれたり、汚れ具合でアドバイスしてくれたりとても親切です。』

『重いものがあるときは車まで運んでいただき感謝しています。』

【店舗の清掃・雰囲気】

満足&まあまあ⇒91%

<お客様の声>

『常に整理・清掃がされていて気持ちがいいです。』

『季節ごとのポップもかわいらしく、店内が明るいです』

【ワイシャツの仕上がり】

良い&まあまあ⇒79%

<お客様の声>

『ワイシャツのボタンの取り付けなど気を付けていただき大変うれしいです。』

『とても丁寧にお手入れしてくださりました。』

【ワイシャツ以外の仕上がり】

良い&まあまあ⇒71%

<お客様の声>

『1点1点の仕上がりがとても丁寧だと感じます』

『裾上げや虫食いの補修もきれいに仕上げてくれて満足です』

少し小さくて見えにくいかもしれませんが、円グラフの青が「満足/良い」で、赤は「まあまあ」です。

「ワイシャツ以外の仕上がり」についての数字は気になりますが、この指摘されているであろう数字もちゃんとさらけ出して、逆にいい印象さえ受けます。

この点については

お褒めのコメントと合わせてご指摘やご要望も多数いただきました。
ただいま、改善チームを立ち上げサービス向上に向け取り組んでいます。

と載っており、改善するために努力してる様子も伺えますよね。

その他については満足度が高く、特に接客に関しては高評価。

地域に密着しているクリーニング店は人とのつながりも大事ですから、この高評価はなかり重要なポイントです。

※引用、口コミはすべて公式サイトより
(https://www.c-shimura.co.jp/voice/satisfaction.html)

実際使ってみた感想

ずーっとしまい込んでて、クリーニングに出すのを忘れていたワイシャツを見つけたので出してきました!

いらっしゃいませ〜

明るく笑顔で出迎えてくれたお姉さん。

店内は新オープンしたこともあって、とってもキレイで清潔感があります。

大きなオシャレな時計がとってもオシャレで、椅子を置いたらカフェになりそうな爽やかな感じです。

お姉さんは私が手にしているワイシャツを目にするなり、すぐ料金説明や出来上がりの日時、そのほかの要望も聞いてくれてすごいテキパキさん。

クーポンや割引もことを聞いたら、とっても丁寧に説明してくれて優しさ満点です!

接客がいいというだけで、安心して預けられるな〜と思えます。

さて、続いて受取りです。

受付をしてくれたお姉さんとは違う方でしたが、とっても明るく感じのいいお姉さん。

受取り用のレシートを見せると、待たせる事なくスッと持ってきてくれました。

そして問題のきったなーいワイシャツの出来はというと…。

残念ながら、基本のクリーニングでは少し汚れが落ちきらない部分があったというオチ。

長い間汚れを放置しすぎた結果ね・・・

受取りのお姉さんは、落ちなかったお詫びと、特殊技術を使う方法なら通常より少し料金は上がるけど確実に落ちる!という説明を丁寧にしてくれました。

もう一回オススメしてくれた技術を使ってチャレンジしてみようかな。

今回の私の評価としては、仕上がりは少し残念でしたが、接客は大満足。

お姉さんの対応が上まって、また利用したい!と思えました。

リベンジするわ!

クリーニングの料金

クリーニングはココしか使ったことがないため、相場がいまいちわからない私ですが、ワイシャツ1つで税込みで200円しなかったことに驚き・・・。

想像以上に安くて逆に申し訳なくなってしまいました。

そんなクリーニング志村の料金は

※2020年1月現在の料金

主要なアイテムのみが載っているチラシをいただきました。

もっともっといろいろなものを扱っているので、詳細は公式サイトを見ると細かく確認できます!

子供の保育園の制服や、シューズなんかも取り扱いがあって今後もっとお世話になりそうです。

「会員入会」の特典いっぱい

もちろん会員になるとお得なサービスもありますよ〜。

会員登録や年会費は無料なので、登録必須です!

なんとクリーニング志村は、キティちゃんとコラボしていて、アイロンを持ったかわいいキティちゃんの会員証がもらえます♪

ケースクーポンと一緒にケースに入れてくれるのですが、それもまたキティちゃん。

クリーニング屋さんのイメージがガラッと変わり、なんだかクリーニングが身近に感じられるのはキティちゃんのおかげかな?

そして肝心な会員のお得な特典はというと・・・

  • 無料シミ抜き
  • 無料毛玉取り
  • 当日お急ぎ仕上げ無料
  • 保管サービス

明日このスーツ使うんだった!と思い出したときに汚れてると焦りますよね・・・。

そんな時にめちゃくちゃ便利なのが「当日お急ぎ仕上げ」。

店舗によって当日仕上げの締切り時間は違いますが、「フォレストモール甲斐竜王店」では当日朝の10時まで。

意外とゆっくりな時間なので、朝イチで思い出すことができれば間に合います。

このサービスは追加料金がなく、通常と同じ価格でできるので本当に助かってます。

お得なクーポンあり

会員になると常時もらうことができるクーポンと、定期的に送られてくるハガキのクーポンがあります。

こちらは行くともらえるクーポン。

1枚かと思いきや、ジャバラになっており19枚もありました。

1回1枚ではなく、1点につき1枚使えるので嬉しい~

衣替え時期になるとハガキクーポンがかなりお得で、使えるのでオススメです。

使用期間が決まっているので注意しないといけませんね。

※クーポンは2020年1月現在のものです。

CMがとっても印象的

県民にしかわからない!という企業のご当地CMってありますよね。

地域の色が出ていて、旅行先でのローカル番組・CMはついつい見入ってしまいます。

そんな山梨を代表するご当地CMの一つが「クリーニング志村」。

クリーニング志村 テレビCM【授業編】

もう令和だというのに、昭和感あふれるこの映像に笑ってしまいますが…

「クリーニングし・む・ら〜♪」が頭に残るやつです。

もう一つ、戦国時代バージョンも。

クリーニング志村 テレビCM【戦国時代編】

こちらは武田信玄を意識したのかしら・・・。

「クリーニング志村」と「桔梗信玄餅」のCMソングは山梨県民ならみんな歌えるはず!

ぜひ山梨出身のお友達がいたら、そっとこのメロディーを口ずさんでみてください。

「おっ・・・」と反応するかも(笑)

まとめ

頻繁に行くわけではないクリーニング店ですが、いざという時に会員になっているとお得で便利ですね。

私の場合は、店員さんや雰囲気のいいクリーニング店が近所にあってラッキーでした。

クリーニングできる種類もスーツ以外にたくさんあり、なんとベビードレスもやってくれるよう。

最近友人に子供が産まれ、ベビードレスをあげることになったので頼んでみよう。

そして私にとって、ショッピングモール内という立地のよさも大きなポイント。

子供を連れてあっちこっち行けない私にとって、買い物ついでに寄れるのが最高です。

ふと思い立った日が定休日でないことだけ気をつけよう〜。

では、最後に一緒に歌いましょ。

♪クリーニングし・む・ら〜♪

当サイトに、minimickeyさん(女性32歳)より2020年1月17日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました