本ページにはプロモーションが含まれています。

ダイヤドライセンターなら安心してお任せ!伊勢原店の口コミ

クリーニング

私にとってクリーニング屋さんを選ぶ基準ってやっぱり、安心して任せられるかどうか。

実は私、過去にクリーニングで大失敗して、お気に入りの洋服を台無しにしてしまった、悲しい経験があるんです。

大切にしていたお気に入りの洋服だからこそ、クリーニングに出したのに。

そもそもクリーニング屋さんって、その名前通り、クリーニングしてくれるところ。

だから、まさか汚されて返ってくるなんて思いもしてなかった私。

きちんと調査もせず、”近くて安い”で選んでしまったのが間違いでした。

しかも店員さんの対応も最悪だったし。

その時の経験から私は、クリーニングは料金よりも「本当に安心して任せられるかどうか」が大切だってことを学びました。

そんな私が今ごひいきにしているクリーニング店が、ダイヤドライセンター。

最初は友人のすすめで利用し始めたんだけど、ここ、ちょっといいんですよ。

ダイヤドライセンター伊勢原店の情報

ダイヤドライセンターは、神奈川県相模原市、厚木市や東京都町田市を中心に展開しているクリーニング店。

私がいつも利用しているのは、神奈川県の真ん中あたりに位置する伊勢原市にある、スーパーの中に併設されている店舗。

こじんまりしてるけど、クリーニング屋さんらしく清潔感があるし、温かみもあっていい感じ。

カウンター後ろの壁にメニューや料金表もわかりやすく表示されてます。

ダイヤドライセンターが入っているスーパー自体も、大きなショッピングセンター内にあるので、駐車場はとっても広いんです。

そのスーパーの屋上駐車場から見た平面駐車場。

めっちゃ広いですよね。

タンサック
タンサック

まだまだ、この写真に入り切らないほど広いんだよ。

どんなに素敵なお店でも、駐車場が狭かったり停めにくかったりすると、どうしても足が遠のいちゃう私。

でもここなら問題なし。

買い物ついでにさっと出してさっと受け取れます。

営業時間9:00〜21:00 定休日:なし
電話番号0463-95-7860
住所〒259-1145  神奈川県伊勢原市板戸8

ダイヤドライセンターの”ちょっといい”

続いて、ダイヤドライセンター伊勢原店の、私が気に入ってる”ちょっといいところ”を紹介したいと思います。

店員さんがめっちゃ優しい

ダイヤドライセンター伊勢原店を利用しはじめてかれこれ10年以上たちます。

そんなに頻繁に利用するわけではないけど、これまでいろんな店員さんに接客してもらってきました。

でも共通して言えるのは、どの方も穏やかな口調で、優しい表情で、とても親切だということ。

クリーニングをお願いするときも、しっかり衣類や汚れをチェックして、洗い方の相談にも丁寧に答えてくれます。

接客業にありがちな、投げやりな態度や

不機嫌な気配を感じたことがないの。

そういう意味でも、安心して利用できるクリーニング店と断言できます。

一味違うYシャツクリーニング

我が家の夫はカジュアルな服装でOKの職場なので、スーツやYシャツはほとんど出番なし。

なのでYシャツクリーニングとは無縁なんだけど、クリーニングで一番注文数が多くて、最も仕上がりに差が出るのがYシャツなんです。

ちなみにここを紹介してくれた友人はYシャツクリーニングをよく利用してる人で、安心して出せるとお墨付き。

そこで調べてみると、ダイヤドライセンターのYシャツクリーニングはなかなかすごい。

  1. 皮脂汚れも落ちやすい温水洗い
  2. 洗濯機容量の80%を守って洗濯
  3. ”常に”しみ抜き洗い
  4. ボタンが取れていたら補修サービス
  5. お肌に優しい素材で糊付け
  6. 仕上げは畳み仕上げだけど、吊るし仕上げも実質同額

生産性を考えれば洗濯機に入るだけ詰め込んで洗いたいところを、汚れ落ちの方を重視して80%におさめる。

自宅の洗濯機でも確かに、詰め込むと汚れが落ちないから、80%くらいがいいって聞いたことあるけど、なかなか実現は難しいところ。

ついいつい効率重視しちゃうのよね。

更にはボタンが取れているのに気付いたら、お店にある在庫の中から選んでしっかり補修してくれるなんて。

同じようなボタンってなかなか家にはないし、仕方なく目立たないところのをわざわざ取って付け替えたことがある私。

しかもボタン付けって、ちょっとした手間でできるとはいえ地味に面倒くさいから、ほんと嬉しいサービス。

あと糊付けの素材に、お肌に優しいオーガニックスターチを使用しているところもポイント高い。

お肌が敏感な人はもちろんだけど、そうじゃなくても、かぶれる可能性のあるものを身に着けておくのはちょっと嫌だし。

そしてYシャツの仕上げは畳仕上げ。

吊るし仕上げだと10円高くなる、と見せかけておいてハンガーを返却すると10円割引。

つまり同じ値段。

これは吊るし仕上げ派には嬉しいサービス。

タンサック
タンサック

ハンガーってもらいっぱなしだと

どんどんたまって邪魔になるし、エコでもあるよ。

ダイヤドライセンターのYシャツクリーニングは180円。

他店と比較しても決して高いわけではない。

それでこれだけの手間と気配りしてもらえるなんて。

うちの夫は滅多にYシャツ着ないけど

今度着た時はダイヤドライセンターにお願いしちゃおうかな。

すごいオプション勢揃い

次に、ダイヤドライセンターのすごいオプションたちがこちら。

洗濯のときに撥水効果のある溶剤を一緒に入れて、衣類の食べこぼしや雨水のシミを防止する撥水加工が無料
特殊シミ抜きの技術で、古くて黄ばんでしまった衣類や、頑固なシミ汚れをキレイに元通りにする色彩復元加工(+1,000円~)
油溶性汚れを落とす通常のドライクリーニングに加えて、汗汚れを落とす水洗いもする、というダブルクリーニングも無料
汗汚れによる衣類の黄ばみを日常的に防止するために、汗抜き溶剤をドライクリーニングに混ぜて洗濯する汗抜きドライ(+240円~)
普通のシミ抜きは無料

※価格はすべて税別・2019年11月現在のものです。

無料がたくさんあってびっくりなんだけど、私がすごいなと思ったのが、最後の”普通のシミ抜きが無料”というやつ。

ダイヤドライセンターのシミ抜きに対するポリシーが、ちょっとかっこいいんです。

このシミは、洗うだけで落ちるのか、ちょっと手を加えれば落ちるのか、はたまた大きく手をかけないと落ちないのか、それとも絶望的なのか。
それを全ての受付担当さんがパッと見分けがつくプロばかりじゃない。
しかも、キレイにしたいからクリーニングに出しているのに、このシミをきれいにしたいなら別料金ですっていうのは、お客さんの側に断る選択肢がない。

だから無料でやりましょうというわけです。

これぞ職人!って感じですごく頼もしい。

こんなサービスが有るなら、あのときのお気に入りのニット、捨てないでダイヤドライセンターに相談すればよかったなぁ。

何でも受け止めてくれる彼氏みたいで、安心して胸に飛び込んでいけそうなダイヤドライセンター。

タンサック
タンサック

受け止めてもらえるのは汚れだけです。

今日の仕上がりはこんな感じ

今回は息子のスーツを出してきました。

仕上がりはこんな感じ。

ジャケットとベスト、スラックスの3点セットです。

スタンダード仕上げで受け取りまでは1週間、料金は1,260円でした。

臭いもなく、変なシワもなく、気持ちよくすっきりキレイに仕上がっていました。

クリーニングのタグも、付ける場所がない時は穴が目立たないような場所に、丁寧に安全ピンで止めてあります。

以前出してたところは、モノによってクリーニングタグの付いてる場所が違ってて、探すのが大変だったり、外し忘れたまま着てたり、なんてことも。

次にクリーニング出したときに「タグ、付いたままですよ」

って指摘されたこともあったな~。

こうやって、手間でもひと目で分かる場所につけてくれるのは、私にとってはちょっと嬉しいポイントです。

そしてダイヤドライセンター伊勢原店のちょっとお得情報が。

仕上がりから3日以内に受け取りに行くと30円引き券、マイバッグ持参で2円引き券がもらえます。

今回、私もしっかりゲットしてきました。

手づくり感あふれる割引券。

あの穏やかで親切な店員さんが、暇を見つけてチョキチョキやってるのかなぁ、なんて想像してみたり。

これは有効期限がないので、めったにクリーニングを利用しない人にもありがたいサービス。

タンサック
タンサック

ただ小さいから、無くさないように持ってなきゃいけないよ~。

まとめ

クリーニングで過去に失敗をしたことがある私。

だから私にとって、クリーニング店を選ぶ基準は何よりも

「安心して任せられるかどうか」

その点でダイヤドライセンターはバッチリ合格。

店員さんの接客態度もいいし、クリーニングの仕上がりも満足、だから安心して任せることができます。

子どもができて以来、汚されるのが嫌で、なかなかいい素材のニットなんて着る機会もなかった私。

でもそろそろ子どもも手が離れてきたし、今年の冬はちょっといいカシミアを買ってみようかな、と思ってる今日このごろ。

安心してクリーニングを任せられるって、心強いなぁ!

( 女性48歳)

当サイトに、あんさん(女性48歳)より2019年11月23日投稿いただいたレビューです。
この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
クリーニング
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました