本ページにはプロモーションが含まれています。

みんなの遺品整理であなたに合ったゴミ屋敷片付け業者を探そう

終活

足の踏み場も無いくらいに散りらかり、部屋中ゴミの山で積み上がってしまったゴミ屋敷。

こうなったら自分1人で片付けるのは大変なので業者に頼みたいですよね。

でもゴミ屋敷の片付けをしてくれる業者って、調べてみたけどいっぱいあり過ぎてどこがいいのか分からない。

そんな悩みをスパッと解決してくれるのが、「みんなの遺品整理」という片付け・片付け専門の業者を探せるサイトです。

こちらのサービスを使えば、日本全国のゴミ屋敷の片付け業者の中からあなたにピッタリの業者を探す事ができます。

この記事では、みんなの遺品整理でゴミ屋敷の片付け業者を探すメリット、利用方法、実際に利用した人の声についてご紹介していきます。

みんなの遺品整理でゴミ屋敷片付け

みんなの遺品整理は、ゴミ屋敷の片付けをしたい人と、片付け・片付け専門の業者をつなぐ橋渡しをしてくれるサイトです。

もしゴミ屋敷片付け業者を自分で1から探そうと思ったら、インターネットで検索して1社ずつホームページをチェックして見積もり依頼を出して、とものすごく時間と労力がいりますよね。

みんなの遺品整理に頼めば、あなたの希望に沿ったゴミ屋敷片付け業者を探して、費用を見積るための現地訪問日の日程を調整をするところまで、知識豊富なスタッフが無料でサポートしてくれるんです。

まるでコンシェルジュみたいな存在ね

そんなみんなの遺品整理のサービスのおすすめポイントを1つずつ見ていきましょう。

ふるいにかかった業者だけをご紹介

みんなの遺品整理では、作業レベル・接客態度・不当な請求をしていないかなどチェックをして審査を通ったゴミ屋敷片付け業者417社だけを紹介しています。(2019年12月現在)

また、見積もりの金額も相場より高くなりすぎていないか、運営側が目を光らせてチェックしてくれています。

なので高額な費用を請求された、作業を最後までやってくれなかった、貴重品が紛失した、などのトラブルに巻き込まれる事もさけられます。

これなら安心して依頼できるわ

ゴミ屋敷の片付けを頼むには知らない人を家にあげる事になるので、得体のしれない業者は心配だけど、プロが審査した業者なら安心してまかせられますよね。

3社の見積もりを同時に依頼できる

ゴミ屋敷の片付けについて見積もりを依頼するには、あなたの希望条件と住所・建物の種類などの必要事項を入れるだけでOKです。

もちろんじっくり探したい人は、依頼内容と作業場所から検索して、自分で1社ずつ調べて選ぶ事も出来ます。

あとは私たちにお任せください

入力した希望の条件にもとづいて、見積もりを最大で3社まで同時に手配してくれるので、価格やサービスなど比較して業者を選ぶ事ができます。

もしこの作業を自分でやろうとしたら、まず1社ずつ業者を調べて選ぶところから始まり、見積もりの依頼もその都度出さなければいけません。

ここをおまかせできるのは、かなり時間と労力の差がありますよね。

無関係な業者に連絡先が公開されない

勝手に個人情報を公開されたりしないかしら?

みんなの遺品整理では、お客さんに紹介するもしくはお客さんが自分で選んだ業者以外には、連絡先を公開する事はありません。

私は以前引っ越しをする時に一括見積サイトを利用したら、しらない番号(業者)から電話が沢山鳴ってうんざりした事がありました。

みんなの遺品整理なら、そういう心配が無いので安心して利用できますね。


急ぎの「今すぐ」にも対応可能

退去の日が迫っていて、今すぐ片付けないと

ゴミ屋敷の片付けの作業日は、最短で当日でも対応できる業者を探してくれます。

全国に417社と、多くの業者とつながりがあるみんなの遺品整理ならではの特権ですね。

今すぐ片付けたい、という緊急性のある要望にも柔軟に応えてくれるのはありがたいです。

急ぎで作業を依頼したい場合は電話で問い合わせるのが早くて確実です。

電話での問い合わせはこちら

電話番号(通話無料):0120-905-734
受付時間8:00~19:00 (土日祝も対応)

秘密のキャッシュバックキャンペーン

みんなの遺品整理ではサービスを利用したあとに口コミを投稿すると、2,000円をキャッシュバックしてくれるキャンペーンをやっています。(2019年12月現在)

私は問い合わせしたい事があり電話を掛けた後にショートメッセージで「口コミ投稿でキャッシュバックキャンペーン」のご案内が送られてきて知りました。

こちらのキャッシュバックキャンペーンの情報はホームページには載っていなかったので、代わりに私が宣伝しておきました。

もう秘密じゃなくなったね

みんなの遺品整理の良い所については色々と分かったので、あとは気になる口コミについて見ていきましょう。

実際に利用した人のリアルな口コミ

やっぱり気になるのは、実際にゴミ屋敷片付けのサービスを利用した人の口コミ。

みんなの遺品整理ではお客さんに、サービスを利用した業者についてのアンケートを行っています。

出所の分からない口コミではなく、実際にサービスを利用したお客さんのリアルな声なので、利用する時の参考になりますね。

利用した人の口コミを見てみるとほとんどが良い評価だったのですが、中にはこんな口コミもありました。

見積もりと作業内容が違った。

もう少し説明して欲しかったわ。

せっかくゴミが片付いても、こんなはずじゃなかった、となるのは残念ですよね。
気になる事があれば見積もりの時にしっかり納得が行くまで説明を受けて、作業内容や作業時間についてお互いの意識のすり合わせをすれば安心です。

丁寧でよかったけど、時間がオーバーしてしまった。

予期せぬ事が起きて作業が遅れることもあるかもしれません。

時間には余裕を持って依頼するといいですね。

では良い口コミを見ていきましょう。

丁寧な対応で好感が持てました。

作業も手際よく、時間も予定通りに終わりました。

他に捨てる物がないか聞いてくれて、予想以上に片付きました。

見積もり時の説明も当日の作業も、満足している口コミの方が圧倒的に多く見られました。

事前にしっかり作業内容の確認が出来ていれば、説明された内容と違った、何てことにはならずに済みそうです。
そして予想以上の事までやってもらえるのは嬉しいですね。

それではみんなの遺品整理をどうやって利用するのか、その依頼方法を見ていきましょう。

ゴミ屋敷片付けの依頼方法3ステップ

みんなの遺品整理でゴミ屋敷の片付けを依頼する方法は、

  1. 問い合わせ・見積もり依頼
  2. 現地訪問見積もり・契約
  3. 当日作業・支払い

の3ステップで行います。

そのステップを1つずつ説明していきます。

問い合わせ・見積もり依頼

みんなの遺品整理でゴミ屋敷の片付けの見積もりを依頼する方法は2パターンあります。

ひとつは、業者を選びをお任せして見積もり依頼する方法。

こちらのやり方は、必要事項を記入してあとはお客様相談窓口からの連絡を待つだけで簡単です。

ゴミ屋敷片付けの見積もり依頼はこちら↓↓↓



もうひとつは、都道府県別・サービスの内容から検索して、その中から気になる業者を自分で選んで見積もり依頼を出す方法です。

ゴミ屋敷片付けの業者検索はこちら↓↓↓

全国のゴミ屋敷片付け

電話での問い合わせ先はこちら

電話番号(通話無料):0120-905-734
受付時間8:00~19:00 (土日祝も対応)
ちなみに時間外や混雑している時に電話をかけてつながらず電話を切ると、「ネットでお問い合わせください」と、問い合わせ先のリンクがついたショートメッセージが送られてきます。
お客様相談窓口



こういうちょっとした心遣いが嬉しいですね。

現地訪問見積もり・契約

見積もり依頼を出すとお客様相談窓口からの連絡が来て、見積もりをする日を決めたら、実際に業者が訪問して現地で見積もりを行います。(訪問見積もりのキャンセルは前日まで可能です。)

ここからは業者と直接のやりとりになりますが、気になる点などあれば、みんなの遺品整理のお客様相談窓口もサポートしてくれます。

ご不明点あればいつでもご相談ください

見積もり時には、しっかりと作業内容や金額について説明してもらい、気になる点はクリアにしておきましょう。

内容・金額が決まったら契約に進みます。

作業のキャンセル期限や支払い方法はそれぞれの業者によって異なるので、こちらも見積もり時に確認しましょう。

当日作業、支払い

契約の時に決めた内容に沿って、当日の作業が行われます。

立ち合い出来ないと頼めないのかな?

もし作業場所が遠い、仕事で忙しいなどの理由で立会いが出来ない場合は、委任状を提出したり鍵を預けたりすれば、作業はできます。

遠く離れた実家のゴミ屋敷を片付けたいなどの場合、わざわざ往復しなくても作業をしてくれるのは、助かりますね。

支払いは業者によって、当日払い、銀行振り込み、クレジットカード決済など(事前支払いの場合もあり)です。

まとめ

ゴミ屋敷の片付け作業を依頼するまでの業者選びから、見積もり依頼、スケジュール調整まで全てやってくれる、みんなの遺品整理。

コンシェルジュデスクの様に便利で頼りになる存在です。

口コミでも評判が良かったし、簡単に見積もり依頼が出来るので利用しやすくていいですね。

もしもの時は私も、こちらにお世話になる事間違いなしです。

実は物が捨てられずどんどんため込んでしまう、もったいない精神全開の家族がいる我が家も、ゴミ屋敷予備軍なのです。

つまりそのもしもは多分、そう遠くない将来に訪れることになりそうです。

みんなの遺品整理さん、その時はよろしくお願いしますね。


この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました