本ページにはプロモーションが含まれています。

ゴミ屋敷は絆にお任せ!掃除だけじゃないオススメの理由3つ

終活

ゴミ屋敷と聞くと、あなたはどんな状態を思い浮かべますか?

一軒家で、庭から玄関先までありとあらゆるゴミで埋まっているようなものでしょうか?

実は、一見普通のマンションの一室でも、ゴミ屋敷になってしまっていることがあります。

そして、ゴミ屋敷を作り出す原因は、病気や多忙など誰にでも起こりうること。

私もあなたも、家がゴミ屋敷と呼ばれる状態になっちゃう可能性があるんですよ。

では、いざゴミ屋敷になってしまったとき、どうしたらいいのでしょうか。

そんなピンチのときに、頼れるところがあります。

それは東京世田谷のお掃除のスペシャリスト、株式会社「絆」。

関東一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)のあらゆるゴミ屋敷の掃除を行っている会社です。

ゴミ屋敷掃除って色んな会社がやってるけど、絆はその中でも特にオススメなんです。

なぜかって?

その理由をご紹介しましょう。

ゴミ屋敷掃除に絆がオススメの理由3つ

私がゴミ屋敷掃除を絆に頼むことをオススメする理由は、3つあります。

  1. ゴミの撤去から原状回復や解体など全てまるっと任せられるから
  2. 全て任せられることで費用がおさえられるから
  3. ゴミ屋敷につきもののニオイ対策が得意だから

ゴミ屋敷を掃除するときは、ゴミの撤去の他にも部屋の掃除や壊れている所の修理など、色々な作業が必要です。

でも、全部を一貫してやってくれる会社ってあんまりなかったりするんですよね。

その点、絆はゴミ屋敷掃除にまつわる困りごとを全部解決する技術を持っています。

ゴミ屋敷を、次に住む人や大家さんのことまで考えてしっかり綺麗にしてくれるんです。

ゴミ屋敷にお困りのあなたにこそ、ぴったりの相談相手ですよ。

とはいえ、箇条書きではよくわからないですよね。

ではここから、この3つのおすすめ理由を詳しくご紹介します。

ゴミ屋敷をまるっとお任せできる!

遠くの親族の家や亡くなった方の家など、依頼した人以外の住まいだと、家の中がどうなってるか詳しくわからないことも多いですよね。

行ってみてトイレやお風呂などの水回りが使えなくなっていたり、壁一面シミだらけだったりすることもあると思います。

色々と必要な作業があるのに、作業ごとに違う業者に依頼しなければならないとなると、なかなか面倒。

日数も業者の数だけかかるし、連絡をとるのも一苦労です。

絆なら、ゴミ屋敷掃除に加えて、壊れたり汚れたりしている所の原状回復工事も一緒に頼めちゃうんですよ。

掃除する家をもう処分してしまいたいときも、解体工事も可能だし、売却するなら不動産業者を紹介してくれたりもします。

依頼した家の事情を把握した上ですべての作業をしてくれるので、作業箇所を伝え忘れて作業してもらえなかったというような心配もありません。

また、近隣住民への配慮やトラブル対策も行ってくれるので、ゴミ屋敷の掃除が他の人の迷惑になることも心配しなくて大丈夫なんです。

依頼ごとに、専任担当者1名がずっと担当してくれるのも絆のいいところ。

すべての作業が完了するまで担当として作業を管理してくれていて、質問や相談の窓口にもなってくれます。

ゴミ屋敷の掃除や工事などに全くなじみのない人でも、担当さんに聞けばわかると思うと安心できますよね。

このように、ゴミ屋敷につきものの困りごとには一貫して対応できるのが、絆をオススメする番の理由です。

無駄な費用をカットできる!

ゴミ屋敷掃除についてのあらゆる作業にまとめて対応できる絆。

作業ごとに個別に業者に依頼するより、費用も抑えることができます。

公式サイトに載っていた実際の案件で、複数業者の見積りと比較して絆の費用は半分だったというものもあるほど。

もちろん作業内容によって見積り額の差はいろいろ。

ですが、実際の案件でこのように差が出ているのを知ると、費用を抑えられるということは間違いないんだなって思えますね。

それに絆は、公式サイトで「お客様に無駄な費用をかけさせない」と約束しているんです。

特に、掃除して欲しいゴミ屋敷の状態がよくわからなかったり、広い家だったりする場合は、費用の面から見ても絆に依頼するのがベストだと思いますよ。

無駄な費用はかけさせないと言い切っていて、費用が抑えられている実績がある。

これが、絆をオススメする2つ目の理由です。

独自の消臭技術でお部屋スッキリ!

絆は、日本唯一のSHP工法による優秀な消臭対策を行っています。

引用 https://ihin-kizuna.com/deodorant/

SHP工法とは、木炭から作られた塗料をお部屋の壁や天井に塗ることで嫌なニオイを元から除去する消臭方法。

SHPとは、Sumi Health Protect(スミ ヘルス プロテクト)の略で、室内環境改善用の木炭塗料の商品名です。

このSHPの表面には無数の穴があり、その穴が嫌なニオイを吸着して木炭の力で分解してくれます。

塗料として塗ることで、空気に触れる面積が広くなるので、より大きな消臭効果を発揮することができるんです。

ゴミの嫌なニオイが充満し続けたお部屋でも、炭の持つ消臭力によってさわやかな空気を取り戻すことができます。

速効性や持続性も抜群で、人体やお部屋自体への影響も少ない画期的な消臭方法のSHP工法。

特にスゴいのがその持続性。

炭が持つ消臭作用を利用した塗料なので、ずっと消臭効果が続くんです。

これまで行われてきたお部屋の消臭方法には、SHP工法ほど効果が持続するものはないんですよ。

それに、自然由来の炭を使った塗料による消臭なので、人にとっても優しいんです。

免疫力の弱い赤ちゃんやお年寄りの住む家でも、SHPなら安心して使うことができますね。

引用 https://ihin-kizuna.com/deodorant/

木炭塗料なのでSHP自体は真っ黒なんですが、通気性のクロスや化粧塗料、塗り壁風仕上げなど、デザインについてのサービスも提供していますよ。

絆という会社が、その家のこれからのことをきちんと考えてくれているのが、SHP工法を行っているという事実からも伝わってきますよね。

この優秀な消臭対策を行っているということが、絆をオススメする3つ目の理由です。

では、次に口コミをチェックしましょう。

絆のゴミ屋敷掃除の口コミは?

担当さんがついて、ゴミ屋敷の掃除から何から全部やってくれる絆。

私はゴミ屋敷の片付けが必要になったら即電話したいくらい、絆に心を奪われてしまっています。

でも、親切で丁寧で費用も安くてってなんだか怪しい感じもしますよね。

実際頼んだらイマイチなところとかあるんじゃないの?

そんな疑いを持ってしまう私のような人のために、公式サイトに載っていた口コミをご紹介しますね。

ワンルームにいっぱいになったごみをさっぱりキレイにしていただきました。
1人では無理だなと思っていたので助かりました。(30代男性)
亡くなった両親が住んでいた家の片づけをお願いしました。
担当さんに私たちの心配事なども全て答えていただき安心いたしました。
物の多い一軒家の庭付きを1日で終わらせていただき、若手のスタッフさんが多い中、統率がきちんと取れ私たちは見ているだけでした。(50代女性)

口コミでも、満足度はとても高いことがわかります。

やっぱり専任の担当さんがいると、不安なことを相談しやすいんですね。

他にも、見積り提示や作業が早い・丁寧という声や、接客対応の良さを評価する口コミがたくさんありましたよ。

どこいっちゃったかわからない貴重品を探してくれたり、リサイクル品の買い取りに対応してくれたという声も。

そしてなんと、良くない口コミは見当たりませんでした。

どこを見ても、「絆に頼んでよかった!」という口コミばかりなんです。

成約率が95.3%というのも納得の評判でした。

絆が依頼者に寄り添って完了まで丁寧に作業を行ってくれるということに、もう疑う余地はなくなりましたね。

では次は申込方法です。

素早く丁寧!依頼から完了までの流れ

絆にゴミ屋敷掃除をお願いしたくなってきたところで、依頼方法や完了までの流れ、注意点などを確認しておきましょう。

絆が対応できる現場は、関東の一都三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)のみなので、依頼するときは注意してくださいね。

依頼は、電話やメールのほか、LINEからもすることができます。

どの依頼方法でも24時間いつでも対応してくれるんです。

電話がいつでもOKなのって嬉しいですよね。

忙しいけどメールやLINEで依頼内容が伝わるか不安だという人でも、都合のいいときに電話すればOK。

ちなみに、依頼主はどこに在住でも問題ありません。

東京の親族の家がゴミ屋敷になっちゃって掃除して欲しいという相談を、関西や九州からしても大丈夫なんです。

依頼したあと、現場での見積りと打ち合わせとなりますが、これらはすべて無料でやってくれます。

探し物や残しておいて欲しいものなど、要望はこの時に伝えると対応してくれますよ。

このときにゴミの量や部屋の汚れ具合、他に必要な作業がないかなど調べて見積りが作られます。

気になることは色々聞いて、不安を解消しておきましょう。

見積りと作業工程に問題がなければ成約となり、本格的に絆の作業がスタート。

ゴミ屋敷掃除の作業は、ゴミの撤去と荷物の運び出し→清掃→消毒消臭という順に行われます。

お部屋の状態によっては、SHP工法による消臭をしたり原状回復工事をしたりもしますよ。

どんな作業をするかは見積り時に決定しているので、作業中に費用が膨らむこともなく安心です。

予定の作業がすべて終わったら、依頼者がお部屋の状態を確認して問題なければ作業完了です。

絆では、この見積りから作業完了までを案件ごとに一貫して管理してくれる専任の担当者がついてくれます。

だから、「見積りのときに言ってたあの件」というような話もスムーズにできるので、ストレスなく色んな相談ができますよ。

まとめ

ゴミ屋敷をきれいにするのに必要なことを、すべて請け負ってくれる絆。

手間がはぶけるのに費用もおさえられるなんて最高ですね。

しかも口コミでも作業が早くて丁寧と高評価。

急にゴミ屋敷をどうにかしなきゃいけなくなっても、何をどうしていいかわかりませんよね。

そんなときでも絆に依頼すれば、ちゃんと普通に人が住める家にまで戻してくれます。

色んな相談にも乗ってくれるし、全部やってくれる安心感がすごいですよね。

私もいざというときのために、絆の連絡先を携帯に登録しておくことにします。

あなたもゴミ屋敷の掃除は絆に依頼して、最小限の手間と費用でまるっときれいにしてもらいましょう。

この記事を書いた人
タンサック編集部

いざというときの困ったをすべて解決して、今よりも人生を何倍も暮らしやすく応援するサイトです。
この名前になっている「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーが、あなたの今すぐにでも何とかしたい困ったを悩みを解決します。
なんて、カッコいいこと言っていますが、好奇心旺盛なメンバーが集まってスタートしたサイトです。

タンサック編集部をフォローする
終活
タンサック編集部をフォローする
いざときタンサック
タイトルとURLをコピーしました